キャンベルのトリさん - Hanaぶろぐ。

キャンベルのトリさん



2015-10-24 2015-10-24 002 001
イチョウが、色づく季節になってきたね。



昨日の土曜日。

こんなところに、行ってきました。



2015-10-24 2015-10-24 001 036
キャンベルタウン 野鳥の森


埼玉県越谷市にある施設。
オーストラリアからやってきた野鳥ちゃんたちが
網の屋根に覆われた森の中で放し飼い(一部ケージ内)されています。

ずっと前に知って以来
いつか行ってみたいと思っていたの。



入口のチケット売り場へと進むと・・

2015-10-24 2015-10-24 001 032
「 いらっしゃいませ。 」  こんな可愛い鳥さんが、お出迎え。


オーストラリアガマグチヨタカという鳥さんです。
フクロウちゃんかと思ったけど、違うらしい。

全く気配を感じさせず、
すぐ横にいたのにその存在に気づいてなかったので
急に動いた時には、超びっくりしてしまった。ワッ

見ていたら、後から歩いてきた夫も
私と同じリアクションしてた。笑



それでは、さっそく中に行ってみます。


2015-10-24 2015-10-24 002 133
2重の自動ドアを入ると、こんな感じ。


トリさん、どこ?
声はすれども、姿は見えず。


目を凝らして、探してみると・・


2015-10-24 2015-10-24 002 163
いたーっ!!


2015-10-24 2015-10-24 002 017
いたいたーっ!!


2015-10-24 2015-10-24 001 019
いたいたいたいたいたーっ!!



可愛いトリさんが、いっぱい。



2015-10-24 2015-10-24 002 002
おめめクリクリのワライカワセミちゃん。



カラフルなトリさんも、いましたよ。

2015-10-24 2015-10-24 002 023
ナナクサインコ。

2015-10-24 2015-10-24 002 039
ミカヅキインコ。

2015-10-24 2015-10-24 002 167
キンカチョウ。 一生懸命枝を運んでた。巣を作るのかな。


トリさんたちは、森の中を縦横無尽に飛び回っていて
その姿がまたキレイだったりするので
頑張って写真に収めようとしたんだけど


2015-10-24 2015-10-24 002 060
・・あっ!


2015-10-24 2015-10-24 002 207
・・あぁっ!!


私の動きがドンくさくて、全然間に合いませんでした。



そんな中、終始まったりしているヤツを発見。

2015-10-24 2015-10-24 002 087
オーストラリアイシチドリ。


うつろな眼差しで、ジーッとこちらを眺めていました。
うふ、可愛いじゃないか。


でね、座りたくなると

2015-10-24 2015-10-24 001 011
「 シュタッ。。 」 こうやってアンヨを前に折るの。 


おヒザが前に折れるんだー・・・って思ったんだけど
膝のように見える”曲がってる部分”が、”足首”なんですってよ。(マメ知識)



ためになったねー。 (そう?)




トリさん、可愛かったです。

いつかまたトリさんとも暮らしたいなぁ。





帰りには

IMG_5744.jpg
十勝の豚どん 大盛り を食べて帰ってきました。



明日からまた一週間、がんばろう。




★おまけ★

2003年4月 の写真から1枚。

PICT0049_201510251431386a9.jpg
「 げへへへ・・・ 」 ぶさ怖。


Category: おでかけ

コメント

待ってました〜(笑)
鳥さんの写真!もうたまらんですぅ(≧∇≦)
お目々くりくりさんもうつろな眼差しさんも、、ぷっくりした鳥さんも、、ツボです。
いつか鳥さんとも一緒に暮して下さいねー!
我が家はインコのポポちゃんがいますが私のクシャミを正確に再現してます(笑)

2015/10/25 (Sun) 20:10 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

おぉぉーーー いろんな鳥さんが いっぱい!
ワライカワセミちゃん、可愛いーーーっ!!
オーストラリアイシチドリの足にビックリ!! しかも そこが足首だなんて!
座る瞬間を動画で見てみたいーー!!

タヴィちゃん、これまた絵に描きやすそうなお顔で、、、(笑)

↓ 前回の贈り物も めちゃ素敵ですねーー!!

2015/10/25 (Sun) 21:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★Pippiママさん

トリさん、見てきましたー。可愛かったー♪
ポポちゃん、くしゃみを真似するんですね!可愛いー。
私は、ずっと白文鳥を飼っていたのですが、いつかインコちゃんも飼ってみたいんですよね。
毎日一緒にお話ししたいです。
今度、ポポちゃんの様子も見せてくださいね♪

2015/10/25 (Sun) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

トリさん、思わずジーッと眺めてしまいました。
ワンコと違って、こっちが仲良くしたいとか関係なく
自由気ままに飛んで行っちゃう感じがまた何とも言えないです。笑

タヴィ、昔はこんなに鼻黒だったんだなーって改めて思います。
健康だけが取り柄、みたいな顔してるよね。笑


2015/10/25 (Sun) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集
よかった!

豚丼で!

焼き鳥丼だったらドン引きしてたかもww

2015/10/26 (Mon) 11:03 | aima #mQop/nM. | URL | 編集
★aimaさん

そこは全然考えてなかった!
・・ってことは、場合によっては”焼き鳥丼”の可能性もあった・・・
って事は、内緒にしといてください。

2015/10/26 (Mon) 15:11 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する