それも君のタイミング - Hanaぶろぐ。

それも君のタイミング



昨日の夜。

”明日は何して過ごそうかなぁ・・”と、考えていたところ
突然、友人からメールが来た。


「 ひさしぶりっ!
 いきなりだけど、明日ヒマだったら水族館でも行かない? 」


半年ぶり、いきなりのお誘いメール。
かれこれ25年以上の付き合いになる友人は、いつも唐突だ。

私も私で 「 行く行くー! 」 と即答し
ものの数分で、予定が決まった。



・・というわけで


IMG_5756[1]
「 おっとっと・・・ 」 ふたりでスカイツリーを支える、の図。



スカイツリーにあるすみだ水族館へ行ってきましたよ。



2015-10-28 2015-10-28 001 236
大きなメイン水槽には、サメやエイが泳いでいました。


2015-10-28 2015-10-28 001 222
「 食べちゃうぞぉー。 」


室内の施設だったので、暗くてあんまり写真は撮れなかったけど
クラゲやチンアナゴなど、可愛い生き物が色々いました。



2015-10-28 2015-10-28 001 051


2015-10-28 2015-10-28 001 286
ペンギンちゃんが、いっぱいいましたー。


2015-10-28 2015-10-28 001 335


水族館が大好きな友人は、常にテンションが高め。
ペンギンの餌付けタイムが始まると、かぶりつきで歓声をあげてた。笑
そんな友人の姿を見てるだけで、楽しくて元気をもらえる。


2015-10-28 2015-10-28 001 062
「 うふ。 」 いい顔してますなぁ。



ふたりで何周もしながら水族館を満喫し

その後は、スカイツリーの中にある東京ソラマチで
ランチしたりショッピングしたり、お茶したり・・・


まだ伝えられずにいた”タヴィのこと”を告げると
驚いて、私のことを慰めながら話もいろいろ聞いてくれた。

そのほかの”積もる話”も、たくさんした。


東京に住んでるクセに、”東京土産”を買ったりして笑いながら
互いに両手いっぱいにお土産を抱えて家路につく。

楽しくて、あっという間に1日が過ぎた。



それにしても

私が”弱ってそう”なタイミングで、誘ってくれるなんて
付き合いの長い友人も、何かビビッと来たのかな。


みんな優しくて温かくて・・・

タヴィがお空に行ってから
「ありがとう」の連続の、毎日です。




★おまけ★

ホントは、友人にこんなメール送ってたりして?

pic 1125
「 ”ママがヒマそうなので、メールしてあげてください。”・・・っと。」  (2005年撮影)


Category: おでかけ

コメント

お友達、タヴィちゃんの事をご存知で 誘って下さったのかと思ったら、違ったんですねー。
でも 知らなくても そういうタイミングで誘ってくれる♪
何か 感じる事があるんだろうなーー。
水族館も楽しそうだし(ペンギンちゃん、可愛いーーっ!) お話もいっぱい、お土産もいっぱい♪
楽しい1日を過ごせて良かったね♪
ほんと タヴィちゃんが メールしてくれたのかもね♪

2015/10/28 (Wed) 23:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

きっとそうですね。
きっとそうに違いありません。

2015/10/29 (Thu) 07:46 | ちゃー #- | URL | 編集

あ、いつかブログで書かれていらっしゃったテンションの高いお友達でしょうか?
タヴィちゃんパソコンも打てたんだ~、すごい(*^_^*)

ペンギンちゃん、数が多すぎてとっても笑えます(笑)

2015/10/29 (Thu) 11:54 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

んっー!となりの男の子もお友達のお誘いも、全部タヴィちゃんからの愛だよねー。
私も不思議な事がいっぱいありました。みんな残された私達へのメッセージを送ってくれるんだなって。。改めてワンコってすごいよね。
きっと前向きなHanakoさんの事をきっとお空からあの笑顔で見てるよー。

2015/10/29 (Thu) 13:28 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよ。タヴィの事はまだ知らなかったはずなのに
急に連絡してきたから、びっくりしちゃって。
最近、こういうことばっかりなので
私が寂しい思いをしないように、タヴィがお空からパワーを送ってくれてるようで
なんだか不思議な感じです。

2015/10/29 (Thu) 19:20 | Hanako #- | URL | 編集
★ちゃーさん

タヴィにパソコン教えといて(?)よかったです。笑

2015/10/29 (Thu) 19:21 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

そうですそうです、その友達です。笑
あっけらかんとしてて、ワチャワチャと明るくて
一緒にいるだけで元気になれちゃう友だちなので
久しぶりに楽しい1日を過ごせました。

ペンギンさん、すごい数でしょ。100以上いたかな。。
このコたちみんなそれぞれに餌付けしてたんですよ。(どのコが食べた、と名前をチェックして)
すごいなぁって思っちゃいました。

2015/10/29 (Thu) 19:24 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

こうさんも、そういう体験があったんですね!
よかった・・私の思い過ごしじゃなかったんだ♪笑
タヴィはお空に行ったけれど、不思議な体験をするうちに
まだすぐ近くにいるような気がして、寂しい気持ちも和らいできました。
こうさんは、大丈夫ですか。あずきちゃんもきっとパワー送ってるよね!
あずきちゃんのお話、また聞かせてくださいね。



2015/10/29 (Thu) 19:30 | Hanako #- | URL | 編集

マジかよ・・・
何年かぶりに思い出して見に来たらタヴィが・・
。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
謹んでお悔やみ申し上げます。

しかし虫の知らせだったのかな・・

心労ハンパないだろうけど元気だしてな
( ´・ω・`)ノシ

ウチのも12歳・・考えただけでも泣くわ・・


2015/10/30 (Fri) 12:47 | jey #- | URL | 編集
★jeyさん

ひさしぶりー!!!元気だった?

虫の知らせっていうか、タヴィの知らせだよ。
タヴィ、お空に旅立ってからも結構いい仕事してるんだ。
・・・あ、私の頭がおかしくなったワケじゃないからね。笑

おかげさまで、私は大丈夫です。
音楽は続けてないのかな。奥様も元気?また会いたいね。

愛犬ちゃん、12歳ならまだまだ大丈夫だよ♪
タヴィのぶんまで、めいっぱい可愛がってあげてね。

2015/10/30 (Fri) 20:19 | Hanako #- | URL | 編集

おぅ!おかげさまで元気だよ!
音楽はやってないな・・
たまーに思い出して鍵盤叩いたり、
嫁とカラオケ行くくらいだわw

そうだなー。最後に会ったのって15年前くらいだっけ?
同窓会的に飲みにいきたいねー(; ・`д・´)ノシ

2015/10/31 (Sat) 10:31 | jey #- | URL | 編集
★jeyさん

音楽やってないのかー。
つっても私も年1ペースぐらいだったけど
これからまたぼちぼち再開しようかと思ってるところだよ。

最後に会ったの、たぶんもっと前だよ。
みんなどうしてるかしらね。

2015/10/31 (Sat) 19:02 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する