届け!歌声 - Hanaぶろぐ。

届け!歌声



今日は、埼玉県の東松山で開催されたイベント
ライブに参加させていただきました。



2015-11-01 2015-11-01 001 001
まずは、とりあえず”東松山名物やきとり(豚)”を食べる。んまー。


2015-11-01 2015-11-01 001 061
可愛いゆるキャラちゃんたちも勢ぞろい。



話は戻って、今日の午前中。

音楽ユニットAzureの相方のyueちゃんから


 ” 今日ライブなんだけど、Hanaちゃんのオリジナル曲、歌っていい? ”


って、いきなりメールが来た。


” もちろんOKだし、むしろ聞きに行くから、何時からどこ? ”

って、返事をしたら

じゃぁ一緒にやろうよ♪って誘ってくれて。


急いで電車に飛び乗って、yueちゃんのもとへ。


歌うことすら1年以上ぶりだったので、恐縮しつつも
飛び入り参加というカタチで、2曲一緒に演奏させてもらいました。



2015-11-01 2015-11-01 001 008
キレイな青空を見上げて、歌いました。


他の方の演奏も、とっても素敵でした♪





そして、

夕方になると、キャンドルイベントが始まりました。


2015-11-01 2015-11-01 001 079


東日本大震災の被災地を応援するプロジェクトです。


2015-11-01 2015-11-01 001 089
手作りのペットボトルキャンドル。


澄んだ夜空に揺れる炎がとっても幻想的で
なんだかちょっと涙でそうになってしまった。


2015-11-01 2015-11-01 001 070
カップキャンドルには、思い思いの絵が描かれています。


せっかくなので、私も参加しました。
↑のどれだか、わかるかなー?


2015-11-01 2015-11-01 001 116


こたえは、これ。

2015-11-01 2015-11-01 001 065
今日のライブの記念に、私とyueちゃんの似顔絵を描いてみました。絵心ナッシングでゴメン。
(写真、最上段の右端)


2015-11-01 2015-11-01 001 066
裏側。



その後も、
yueちゃんと一緒に打ち上げに参加して

楽しい音友さんたちに囲まれて
久しぶりにワイワイとにぎやかな時間を過ごしてきました。



楽しかったー。



やっぱり音楽っていいね。
人って、あったかいね。


yueちゃん、今日は本当にどうもありがとう。
また一緒にやろうね!!



楽しかった歌声が、お空の上にも届いていたらいいな。




★おまけ★

天国で、こんな感じかな。

新画像 048
「 あっ!下からおうたがきこえるよ。 」 

Category: ライブ

コメント

きっと届いていました。どこにいても 何をしていても。。

2015/11/02 (Mon) 07:16 | ちゃー #- | URL | 編集
お歌

Hanakoさんも歌手でしたね・・
私も 歌が好きで(聞く方)
メロディと歌詞がなんとも心に響きますよね

昨日は徳永さんのコンサートに行きました。
本当はオリジナルが好きですが・・
この数年はヴォーカリストを歌ってて
昨日は最後に百恵ちゃんの「さよならの向こう側」を歌ってくださいました。

その時 ダヴィちゃんが浮かんでは消え浮かんでは消え
涙が ウルウル出ちゃいました。
知らせるね・・と言っておきました。
ブログにダビィちゃんの名前書いちゃいました。いいですか?

2015/11/02 (Mon) 13:45 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集

思いがけず久しぶりのライブになりましたね!!
さすが相方さんだぁ〜〜♪
タヴィちゃんにも きっとHanakoさんの歌が聴こえたね♪
(写真、ばっちりすぎるぅ〜♪)
キャンドルイベントも とってもキレイですね。
カップキャンドル、すぐにわかったよ〜〜♪
似顔絵、可愛いっ! Hanakoさん、上手だね〜〜♪ でも 服を着せてあげたくなった(笑)

2015/11/02 (Mon) 16:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

タヴィちゃん、久しぶりにHanakoさんの歌声が聞けて
きっと喜んでたんじゃないかなぁ?

↓大切なタヴィちゃんのことは、忘れてしまわないですよね。
タヴィちゃんの温もりはずっとずっと心に残り続けると思います。

2015/11/02 (Mon) 19:33 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/02 (Mon) 20:20 | # | | 編集
★ちゃーさん

そうですね。昨日は澄んだ青空だったので、タヴィもきっと聞いていてくれたと思います。
キラキラと揺れる炎の中に、笑顔のタヴィが見えるようでした。

2015/11/02 (Mon) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

”歌手”といえるほど大それたものではないですが(^^;
唄うことは大好きです。
徳永さんのライブですか、いいですね♪
私も聞いたら泣いちゃいそうです。

さよならの代わりに、タヴィが向こうで私のこと思い出すのもわすれるぐらい
元気で幸せに楽しくやっていてくれたら、それで満足です。
ブログ、了解しました。

2015/11/02 (Mon) 22:32 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

私が”ひとり”になりそうになると、ふっと誰かから連絡が入る。。
最近そんなことばっかりです。

キャンドルカップ、すぐ気づいたなんてさすがふーさん!
よく見たらヌードですね。。R指定です。

2015/11/02 (Mon) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

タヴィは私が歌うと、いつもスヤスヤお昼寝していたから
昨日も、雲の上でウトウトしていたかもしれませんね。
タヴィが一緒に聞いてくれているような気がしました。

母は、タヴィのことが特別で
お骨になってからも、大事に大事に思ってくれているようです。
ありがたいことですね。

2015/11/02 (Mon) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

一番上の写真の”ヤキトリ”が、まさにそこの焼き鳥です。笑
ワンコがつないでくれた縁が、巡り巡って・・
ずっと続いてくれたらいいなと思います。


2015/11/02 (Mon) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集
いきなりyue(いきなり団子みたい…)

Hanaちゃん急なお誘いに応じてくれて
ありがとね!
おかげさまで思ってた以上、予想外に
楽しく終えることができました。
やっぱりビタミンAzureを
時々補給しないとね♬
やきとりもおいしかったね!
またこれからよろしくね!!

2015/11/03 (Tue) 23:43 | yue #/6dg9OxA | URL | 編集
★yueちゃん

こないだは、誘ってくれてありがとうね。とっても楽しかったよー。
こんな私なのに、皆さん優しく接してくださって
なんだかいつも以上に沁みました。。
やっぱり音楽っていいね。やきとりも美味しかったー。
また焼き鳥買い込んでAzure練習しよう♪笑

こちらこそ、これからもよろしくね♪

2015/11/04 (Wed) 00:01 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する