孵化。 - Hanaぶろぐ。

孵化。



・・・ここだけの話ですが


実はだいぶ前から、気になっていました。


気になりつつも敢えて、”温めて”いました。。



温めて

温めて

ずーっと温めていたら


ついに

からかえりました。



2015-11-03 2015-11-03 001 052
ぽんっ!



というわけで

やってまいりました!

ことりカフェ



私、もちろんワンコも大好きだけれど
負けないぐらいトリさんも好き。

いつか行ってみたいなぁって思いつつ
今までは機会がなかったけれど

今日、そちら方面に用事もあったので
思い切って立ち寄ってみましたよ♪


2015-11-03 2015-11-03 001 002
「 こんにちわ。 」  クリクリおめめのコザクラインコちゃん。


とっても可愛いインコちゃんたちが
店内を自由に飛び回ったり、
テーブルに来て餌をついばんだりしています。


2015-11-03 2015-11-03 001 009
「 おほ♪ 」  みんなが大好物なんだって。


トリさんを驚かせないように、
なるべく動かないようにしつつも、写真を撮ったり眺めたり・・・



。。。と!


2015-11-03 2015-11-03 001 003
キターーーー(≧▽≦)ーーー!!


腕や頭にとまったり、テクテクそのまま登ってみたり・・・
カワユイ。


でも時々は、何を思ったか
アタシの皮膚のたるみを思いっきりカジったりする。(痛)

・・・でも、許す。許しちゃう♪



超久しぶりに味わう、トリさんの重み。
ふわふわ感。ぬくい感じ。。。ナツカシス。



お店のマスターも、とっても気さくな方で


・・・あ、女性だから”マスター”じゃないか。
女将さん! ・・・も、なんか違うな。
ママさん、だとスナックになっちゃうし


とにかく、お店の方もとっても気さくな方で
私も昔飼ってたピーちゃんのことを懐かしく思い出しながら
トリ談議に花を咲かせてしまいました。


2015-11-03 2015-11-03 001 033
「 粟んっまい♪ 」  


トリさんたちが粟を美味しそうに食べるので
私も思わず(?)お腹がすいて

ランチにパスタとコーヒーをいただきました。
(同じスペースにいても、いたずらしたりしないお利口さんたち)

可愛いトリちゃんたちに癒されて
楽しいひとときでした。



最近は、コトリだけじゃなくて
フクロウとかペンギンとか

いろんなカフェがあるんだよね。


そういうのも、いつか行ってみたいなぁ。






★おまけ★

トリといえば、
我が家にも昔、新種のニワトリがいました。

85.jpg
「 ぴよぴよタヴィだよ♪ 」  






Category: おでかけ

コメント

わ~~!インコちゃん!コザクラインコちゃんは普通のインコより大きいのかなぁ~~
お目目くりくりで可愛いなぁ~~
ぷっくり感や手に止まった時のぬる~い足の温かさやほ~~んとたまりません(#^.^#)
インコちゃんたちにいっぱい癒されたんですね。
私も行きたい!!いいなぁ~~
フクロウさんやペンギンさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~

2015/11/04 (Wed) 10:39 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集

ひゃ~、びっくりしました。
何がびっくりって一枚目の小鳥さんがうちに以前いたピーちゃんに
そっくりだからです(@_@;) 
思わずpcの横にあるピーちゃんの写真と見比べちゃったです(^_^;)

ことりカフェってのもあるんですね~。
癒されそうですね^^

新種のにわとりタヴィちゃんもかわいいです^^ピヨピヨ言うの?(笑)

2015/11/04 (Wed) 12:09 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

実は私は、鳥が一番好きなんです。
何好き?と訊かれたら即、「鳥」と答えるぐらい。
特にインコ、オウムが好きでインコを20年ぐらい飼ってました。

ペットショップに行くと必ずとインコを見に行きます。
また飼いたいなぁ〜。

2015/11/04 (Wed) 18:12 | チョコ姉 #- | URL | 編集
★Pippiママさん

トリカフェのオーナーさんによると、
コザクラインコのほうが、ボタンインコより少しだけ大きいらしいです。
トリさんって、何とも言えない可愛さがありますよねー。

フクロウさんは、まだ触ったことないので一度行ってみたいです。

2015/11/04 (Wed) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

ジャッキーままさんも、コトリさん飼ってたことあるんですね。
インコちゃんって、色がとっても可愛らしくてきれいでいいですよね。
私は、子供の頃からずっと文鳥を飼ってました。

新種のニワトリは、ピヨピヨは言いませんでしたが
鶏肉が好きでした。(爆

2015/11/04 (Wed) 22:48 | Hanako #- | URL | 編集
★チョコ姉さん

チョコ姉さんも、トリ飼ってたことあるんですねー!
私も、オウムも大好きです。
耳のあたりをコチョコチョってやると、目を閉じて押し付けてきたりして
たまらんって感じですよね。
オウムさんと一緒におしゃべりしたいなぁ。

2015/11/04 (Wed) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する