お勉強。 - Hanaぶろぐ。

お勉強。



”  ピンポーン♪  ”


チャイムが鳴って、ドアを開けると
門の前に、お隣の男の子とママさんの姿が。


私が行くと、男の子が
素敵なプレゼントを渡してくれました。



  「 はい、これ! ママが、かいたの。 」



お隣のママさんが、
イラストを描いてくださいました。


DSCN9171.jpg
夫とタヴィ、そして私です。


小さな指で、絵を指さしながら

「 えっと、これがたびちゃんのパパでぇ、これがママでぇ、これがぁ。。。たびちゃん! 」


嬉しくて嬉しくて、胸がいっぱいになりました。



あまりに嬉しくて若干涙目になりつつ、
ママさんにお礼を言っていると

男の子が背伸びをして、
いつものように我が家をのぞき込んで


 ・・あれ? たびちゃんは? 」


亡くなったことは以前に一応伝えてはいるけれど
小さな男の子だから、まだ難しいんだよね。


”たびちゃんねぇ、おそらにいったんだぁ。” って私が答えると

慌てて首をあげて、雲一つない青空を見上げながらキョロキョロして


「 ・・・たびちゃん、おそらにいないよ? 」  って。 (^^;


そりゃそうだよねぇ、ごめんごめん。。。と、思った次の瞬間


「 あっ、たびちゃんね! いま”おべんきょう”してるって! 」


はい、新情報きました。笑


お空の上からちょっと離れたところにある場所で
お勉強してるらしいです。


タヴィがお勉強かぁ。
なんの勉強してるのかしら。


もしかして

005_20151105223222fb7.jpg
こんな感じ?



うん。・・・有り得なくは、ない。笑




子供って、いいなぁ。 かわいいなぁ。



私もすっかりオトナになって、
余計なものが、いろいろついてしまった。

贅肉とか贅肉とか贅肉とか

ワンコと子供にしか見えない、楽しくて素敵なもの
わたしにも、見えたらいいのになぁ。



おとなりさん、ありがとう。



次の新情報が、なにげに楽しみだったりする
私なのです。





★おまけ★

もしかして、こっちかな?

pic 051
「 愛され女子のための、ヘアアレンジ講座 」 


※ 2003年撮影
結婚式の時に使った私のウイッグで遊んでいたら、
乗せられた。の図。 
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

今日も朝から素敵な日記 ありがとう。
素敵な絵 あなたがどんなにか嬉しかっただろうかと 私もまた 嬉しかったです。

2015/11/06 (Fri) 06:58 | ちゃー #- | URL | 編集

おとなりのママさん!! すごい〜〜。
とっても優しくて温かい絵ですね。
きっと おとなりからは Hanakoさんご夫婦とタヴィちゃん、こんな風に ほんわかした感じに見えてたんだろうな〜〜♪って思いました。
たびちゃんは おそらじゃない どこでお勉強してるのかな?
すぐ近くだったりするのかな。 ほんとオトナになって余計なものがつくと(贅肉とか)見えなくなるものが
いっぱいあるんだろうなぁ〜。私も子供のときは見えてたのかなぁ、、、

と、しみじみの後に、このウィッグ写真!!(爆) なつかしすぎるーーーーーっ!!

2015/11/06 (Fri) 08:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

おはようございます。
なんて可愛らしい絵。なんていい子(涙目)
素敵なお隣さんですね。
私もつきまくっている贅肉落としたら、お空の声が聞こえるかな(^^♪
これからも隣の“イタコちゃん”からのタヴィちゃん情報、楽しみですね!

2015/11/06 (Fri) 09:21 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集

素適な絵ですね^^
優しいお隣のママさんと僕ちゃんの気持ちが嬉しいですね^^

そっか、たびちゃんはお勉強してるんですね。
見える人が近くに居てHanakoさんも
心が休まりますね^^
出来たら もっともっとたびちゃんの事を聞きたいですね^^

タヴィちゃんのお写真、笑えます プププ^m^

2015/11/06 (Fri) 20:31 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ちゃーさん

とっても温かくて優しさにあふれた素敵な絵に、胸がいっぱいになりました。
タヴィが私にもたらしてくれる幸せは、まだまだ終わりを知りません。

2015/11/06 (Fri) 21:57 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

すごく優しい絵ですよね。
いい人たちに囲まれて、私はホントに恵まれているなぁとつくづく思います。
タヴィ、もしかしたら地元の図書館あたりに来てたりして?
ウィッグ写真、懐かしいでしょ。バカなことやってましたー。笑

2015/11/06 (Fri) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
★みーやんさん

素敵なお隣さんに恵まれて、私は幸せ者です。
私も、贅肉落とせばお空の声が聞こえるなら
今から即結果にコミットしたいところですが、根性ないので無理だな、きっと。
可愛いイタコちゃんからの伝言、楽しみです。

2015/11/06 (Fri) 22:01 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

男の子も、タヴィのことが大好きだったそうなので
今でも、あそぼー!ってくるんですよ。
だから、タヴィもちゃんと伝言してくれてるんだと思います。
タヴィのロン毛、懐かしのアルシンドっぽいよね。

2015/11/06 (Fri) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する