”ワンコ”つながり? - Hanaぶろぐ。

”ワンコ”つながり?



町でもテレビでもネットでも
ワンコ”というコトバに、無条件に反応してしまう私。



今日は、そんな情報から辿り着いた
ワンコがらみのところへ行ってきました。




ここです。




_DSC7880.jpg
ワンコイン釣り堀。 60分500円。



・・って、ワンコ関係ないし!




実は私、父の影響もあって子供の頃から釣りが大好きなのです。

一方、夫はイマイチ性に合わなくて苦手らしいのですが
久しぶりにやってみたくなって、強引に誘って行ってきました。



竿や餌などは全部貸してくれるので、手ぶらで気軽に行けます。
鯉やフナ、金魚なんかが釣れるらしい。



_DSC7881.jpg
さっそく受付を済ませて・・


_DSC7883.jpg
いざ、実竿!



すると!

ものの数分で、私の竿が弓なりにしなるほどの
超大物のアタリが来ました!!


あわわわ・・・どうしよどうしよ! (超慌てるの図)



・・プチン!



あっ。切れたー。 チキソー



 「  鯉が釣れたら、引っ張らないで泳がせてねー。 」 ← 店員のおばちゃん


くぅ~!悔しい。
不覚にもハリを取られたので、50円払って受付で交換してもらって
再チャレンジ。


よし、今度こそ!


夫と二人、並んで竿を出して
ものすごい真剣に、互いに無言のまま浮きを眺める。。。


しかし、その後はパタリと音沙汰がなくなり
(一方、向こう側の子供たちはバンバン釣れている)

横で夫は早くも飽きはじめ、不穏な空気が漂いつつ。。。



( 数十分経過。。)



するとっ!

_DSC7887.jpg
キター!!


私の竿に、
赤くて可愛い金魚ちゃんが、釣れました!やったー!


それから、また数分後ぐらいに
似たような赤い金魚ちゃんを釣り上げた私。


一方、夫はまったくアタリが来ず(汗)

私から誘った手前、むしろ夫のほうがバンバン釣れて
楽しんでもらいたいと思っていたのですが

・・・むすり顔で、無言で浮きを眺めています。ツレネー



タイムリミットの1時間まで、あと5分。(延長もできますが、とてもそんな雰囲気ではない)



見かねた常連さんらしき人が
夫にアドバイスをしに来てくれたり

私ももう、自分のこととかどうでもよくなって
「諦めるのはまだ早いよ!」とか、
よくわかんない励ましをしてみたりして




ラスト1分を切って

もうおしまいか・・・と思ったその時!!



_DSC7888.jpg
キターーーーーーッ!  夫が釣りました!


とっても可愛らしい白い金魚を釣り上げて、笑顔の夫。

めでたく二人とも釣れましたというところで
時間満了となりました。



釣った魚は、大きさによってポイント換算してくれたり
持って帰ることもできます。

小さくて可愛かったので
せっかくだから、持って帰ることにしました。

とってもキレイな金魚ちゃんたちを手にして
ニコニコの私。



でも

そうと決まったら
水槽とか、買いに行かなきゃじゃん!

ってなって

大急ぎで、淡水魚ショップやペットショップなどをハシゴして
水槽や底砂やエアーやカルキ抜き、その他もろもろ・・
店員さんにアドバイスをもらいながら、
予想外の大量の一式を買い込んできました。(^^;



家に着いたら、
金魚がビニール袋の中で、ちょっと浮かんできてる!やばし!


でも、すぐに水に放してはいけないらしい。
カルキ抜きしたほうがいい、ぐらいは知ってたけど
水温を合わせたりとか、トリートメント(?)だとか
放す前に諸々やらなきゃいけない作業があるらしい。


慌てるな、慌てるな自分! ← めちゃくちゃ慌ててる


焦りつつも、夫は風呂場で水槽や大量の底砂を処理をして
私は、血眼で”金魚の飼い方”的なのを調べる。


夫と、こうしたほうがいいって!いや、こっちだろ!的な
あーだこーだを繰り返しつつ

金魚ちゃんを、ビニール袋から
徐々に新しい水温に慣らして・・みたいな作業を繰り返して


_DSC7891.jpg
我が家の仲間入りした金魚ちゃん。  


今は、大きなタライの中で塩水浴しています。
(飼い始めの体力復活にイイらしい)


金魚も、奥が深いね。


_DSC7893.jpg
住処も用意できました。


無事に元気モリモリになって
水槽でスイスイ泳いでくれるといいなー。



179_20130605151030_20151108004014079.jpg
「 ジー・・・ 」  忍野八海にて。


タヴィも、お魚さん好きだったから
天国から、見ててくれるかな。


074_20130209202431_20151108004013ee4.jpg
「 おさかなサン、きれいだね! 」  地元の公園にて。


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

釣り堀のくだり、ドキドキしながら読みました(笑)
パパさんが金魚ちゃんを釣ってくれてよかった~~ほっ(笑)

金魚ちゃん、上手くいくとたくさん卵を産みますよ。
そして卵も上手くいくと奇跡が起きて数匹還りますよ^^

タヴィちゃんもお魚さんが好きだったんですね^^

2015/11/08 (Sun) 18:25 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

へぇ~意外ですね。
釣りが好きだったとは・・・
でも、はらはらでしたね。
でも、ご主人連れてよかったですね。

金魚もなかなか難しいですよ。
頑張って大きくしてくださいね。

きっと、お空からタヴィちゃんも応援してくれてますね。

2015/11/08 (Sun) 18:33 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

そうなんですよ。本人曰く「ひっかかった」らしいですが(笑)
一応”釣れた”ということにしておきましょう。

金魚ちゃん、卵まで孵すってすごいですね!!
私は、子供の頃にお祭りで取ってきたとかで
あんまり長生きさせてあげられた記憶がないので(^^;
今回は、慎重に慎重に頑張ろうと思っています。
今のところ元気でいてくれてますが
とっても不安で祈るような気持ちです~(>人<)

2015/11/08 (Sun) 19:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

父親が釣り好きで、よく一緒に連れて行ってもらっていたので
子供の頃から釣りが大好きなんですよ。
昔は、よく釣り堀もいきました。
でも、金魚ちゃん難しいですよねー。。
ド素人ですが、長生きさせてあげられるように頑張ってみますね。
タヴィもお魚さんが好きで、よく池の鯉をジーッと眺めてました。
まさか取って食べるつもりだった・・ってことはないよねぇ?笑

※業務連絡 メール送りました!

2015/11/08 (Sun) 19:21 | Hanako #- | URL | 編集

おぉぉ、、、ワンコがらみでワンコイン、、、、(笑)
そういえば、Hanakoさんは釣りがお好きでしたねーー!!
ダンナさまはイマイチなのね。 
でも 最後の最後に釣れて、笑顔になってもらえて良かったーー♪
その後の水槽を買ったり、飼い方を調べたり、その時間も また楽しいですね
(浮いてきかけた時は めちゃ焦ったと思うけど)
金魚ちゃんが元気に育ちますように〜〜〜。

タヴィちゃん、『きれいだね』っていうより『おいしそうだね』的なお顔な気が、、、(笑)
ってことは ないと思うけど、お魚さんが好きだったのね〜〜♪

2015/11/08 (Sun) 23:16 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

↑さすが、ふーさん、Hanakoさんのこと、なんでもお見通しですね!
釣り好きだったとは、うっかりしてました、私。
ワンコインとは・・・もしや、ウ○コつながりかと・・・汗

たしかに、タヴィちゃんは、「おいしそうだね」の雰囲気あります。
ふーさん、タヴィちゃんのことも、お見通しか?!
あ、タヴィちゃん、ごめ~ん。

2015/11/09 (Mon) 09:27 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

夫が釣れなかったら、連れて帰るのはやめようと思っていたのですが
最後に釣れたので、これも何かのご縁と思い連れて帰りました♪
元気に大きくなってくれるといいなぁと思います。

>『おいしそうだね』的なお顔
・・・やっぱりそう思います?笑
さすがに金魚は焼き魚にはできないよね。

2015/11/09 (Mon) 11:50 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ウ○コつながりって、どんなつながりですか。笑

タヴィ、池の鯉さんをジーッとみてたけど
もしかして食べようとしてたのかなぁ。笑


2015/11/09 (Mon) 11:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する