犬面魚? - Hanaぶろぐ。

犬面魚?



我が家の金魚ちゃんたち、
おかげさまで、元気にしてます。


”一週間をめどに”と書いてあったので
引き続きタライの中で、体力回復のための塩浴中です。


DSC_0028_2015111114463523a.jpg
白いのは、酸素補給のためのタブレット。


週末頃に、本水槽へ移す予定で
その前に買いそろえておきたいものがいくつかあったので
今日は、久しぶりに地元のペットショップへ行きました。


ワンココーナーは、今まで何度となく見ていたけど
今回は、初めて裏側の金魚コーナーへ。

今まで全く気付かなかったけど、すごい数の品揃え。

昔ながらのものからハイテクものまで
初めて知るものがたくさんあって、なんだか新鮮だったわー。


DSC_0024_20151111154356210.jpg
3匹とも仲良しです。


お手入れ用のポンプとか乾燥水草とか
諸々を買って、帰ってきました。





家に着くと、今日もまた
お隣の男の子と遭遇しました。


男の子は、いつものように私に向かって 「 ・・・ぁれ、たびちゃんは? 」 って。


” たびちゃんねぇ、いまお空にいるよ。・・・お空で何してるかなぁ? ” っ、て私が言うと


  「 ・・・たびちゃんねぇ、およいでる!スイスイーって♪ 」



・・・!



まるで私が金魚飼い始めたのを知ってるかのように
”泳ぐ”ってキーワードが出てきたので、思わずビックリしちゃいました。




男の子曰く
大きな白い雲をパクパク食べて、元気に泳いでいる”そうです。


こんな感じかな。

えええ
ちょっとコワい。笑



今日も、ほんわかと和ませてくれた男の子。
ありがとう。


私の知らないところで、
今もどんどん”進化”を遂げている(?)タヴィです。





★おまけ★

群馬県桜山公園にて@2005年11月撮影

368_20151111172753b93.jpg
紅葉がキレイだったので、家族写真をパチリ。
セルフタイマーなのに、タヴィもカメラ目線だね。



Category: 日常

コメント

金魚ちゃん、元気そうですねーー!!
そして おとなりさん!すごいわぁ、、、、、 
Hanakoさんちに金魚ちゃんが来たのも 何か意味があるのかな、、なんて思っちゃう。
タヴィちゃんも 元気にお空を雲を食べながら(食べてるんだ!?)泳いでるんですね♪
身体は魚ちゃんに、、、は なってないと思うけど(爆)

2015/11/12 (Thu) 08:59 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
「雲食べて~♪」

お隣の坊ちゃん、イタコ具合が板についてきましたね(・.・;)
タヴィちゃんが空をスイスイ泳いでるって思うと、なんだか優しい気持ちになります。
これからはてるてる坊主じゃなくてタヴィちゃんにお願いしなくちゃね。

2015/11/12 (Thu) 09:25 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集

↑イタコ具合・・笑ってしまいました(笑)

雲をパクパク食べるという感覚が面白いですね。
Hanakoさん上手に写真を編集しましたね!(笑)

紅葉のお写真も素敵です^^

2015/11/12 (Thu) 16:36 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

きっと、金魚ちゃんが来たのはタヴィちゃんが連れてきたのでしょうね。
近所の坊やくんにタヴィちゃんがおしえたのかも?
不思議ですね。
タヴィちゃんもお空で雲を食べながら泳いでいるのかも?
金魚ちゃんもなかなか癒されますよ。
金魚姿のタヴィちゃんに笑わされました。

2015/11/12 (Thu) 19:46 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

うちに金魚が来たのも、なにかのご縁なのかなーって思いますよね。
タヴィは、いろんなものに”変身”して過ごしてるのかな。
ふーさんちにも、私の代わりに遊びに行ってくれたらいいなぁ♪

2015/11/12 (Thu) 22:30 | Hanako #- | URL | 編集
★みーやんさん

お隣のイタコちゃん、恐山の本物(?)よりすごいですよ。
うちは、お出かけの時は”晴れ”に恵まれることが多かったので
お空のタヴィに頼んだら、きっとテルテル坊主より効果あると思いますよ♪笑

2015/11/12 (Thu) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーままさん

子供の発想っておもしろいなぁって思いました。
昨日は、お空にも白い雲がもくもくいっぱいあって
これならタヴィも食べ放題だね!って、ママさんと笑いました。
紅葉がキレイな季節になってきましたね。

2015/11/12 (Thu) 22:35 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ホントに不思議なことばっかりで
全部何か不思議な縁でつながってるような気がします。
金魚ちゃん、癒されますよね。ゆらゆらと尻尾を振って泳ぐ姿を寝る前に眺めるのが日課です。
タヴィ金魚だったら、エサくれー!サッカーボールもー!って言いそうで怖いです。笑

2015/11/12 (Thu) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する