雨の日には - Hanaぶろぐ。

雨の日には



お外は1日中、

そして、夫は家でお仕事。


そんな日は、まったりしながら昔の写真などを見返す。




記憶の片隅に追いやられてて

思わず「なつかしー!」って声をあげてしまうようなものも多いけど



基本的に変わらないのは


185_20151114234951f49.jpg
意味不明な変顔のドアップを大量に撮っていたり


20030720 013
やたらと2ショットを撮りたがっていたり


gazou 033
家族写真もいろいろあったりしたけど (タヴィは最初はそっぽ向いてばっかりでした)


画像 067
一緒になってアホ顔してたりして



アタシは16年間前から、ひとつも成長していないんだなぁ

と改めて気づく、今日この頃。



私の好きだった写真も、見つけた。

PICT4453.jpg
お正月に帰省した時の1枚。義祖母とタヴィ。


小柄だったお婆ちゃんとタヴィが並ぶと、ちょうと同じぐらいの高さで
コタツに並ぶふたりの後姿が好きでした。
おばあちゃんも、「ほんま、かしこいなぁ。」と言って
タヴィをとても可愛がってくれていました。

ふたりとも、もう天国へ。 無事に会えているかしら。



思い出に浸って、ほっこり。ちょっぴりウルル。

タヴィがくれる、雨の日の時間。





★おまけ★

ひさびさ動くタヴィだよ。


2003年の映像より。


Category: 蔵出し

コメント

タヴィちゃん、いつも笑顔で真正面向いてる写真ってイメージだったけど、最初は家族写真の時とか横、向いてたのねーー。
おばあちゃまとの写真、私も大好きですーー。
お空で また一緒にコタツを囲んで お話してるといいな♪
動画、これは ちゃんとリモコン 持って来てくれてるんだ〜
ほんとタヴィちゃん、かしこーーい!って驚いて動画を観たのが ついこの間の気がするのに
もう12年も前なの!?

2015/11/15 (Sun) 22:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィも最初の頃は横向いてばっかりだったんですよー。
動画ももう12年も前なんです。そういえばいろんなこと教えてたなぁ・・って
タヴィもよくこんなアタシに付き合ってくれました。(^^;
たぶんふーさんがお気に入りの”ティッシュ”もその頃かも。(探してるんだけど見つからないー)

2015/11/15 (Sun) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集

おばあちゃんとタヴィちゃんの後ろ姿、ほのぼのでいいですね~
きっと、一緒にお話ししてるのでしょうね。

動画みて感動ーーー
タヴィちゃんリモコン持ってきてたのですね。
おりこーーー
タヴぃちゃん若かったね。

2015/11/16 (Mon) 19:40 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

お婆ちゃんは、タヴィのことをとっても可愛がってくれてたんです。
並んでお正月番組を見ながら”会話”してるふたりの後姿を見て、いつもほのぼのしていました。

タヴィ、昔はいろんな”芸”やってたんですよー。
しょーもないのばっかりだったけど。笑
また見つけたらアップしますね。(^^)



2015/11/16 (Mon) 21:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する