代々木公園にて - Hanaぶろぐ。

代々木公園にて




お天気の良かった月曜日。


2015-11-16 2015-11-16 001 145


実家の母を車椅子に乗せて
代々木公園までお散歩に行ってきました。


2015-11-16 2015-11-16 001 093

2015-11-16 2015-11-16 001 062


並んでベンチに座り、景色を眺めながら
行きしなに買ったサンドイッチを一緒に頬張る。

最近めっきり口数の少なくなった母が、紅葉を眺めながら
「キレイね。」と嬉しそうに何度も呟いていました。


2015-11-16 2015-11-16 001 043


子供の頃は、母にも何度も連れてきてもらっていたし
その後も、遠足に来たり友達と遊んだり
私にとって、いろんな思い出が詰まった公園です。


2015-11-16 2015-11-16 001 079


園内には大きなドッグランがあって、
そういえば昔、兄と一緒にタヴィを連れて来たこともあったっけ。


2007年撮影。

他のワンコとは全然遊ばずに
兄の後ろばかりついて歩いていたタヴィの姿を
懐かしく思い出しました。


2007年撮影。


2007年撮影。



今タヴィは、天国で何をしているかな。

もしかしたら、車椅子の母のお膝に乗って
一緒に来ていたかな。

2015-11-16 2015-11-16 001 057


2015-11-16 2015-11-16 001 117

2015-11-16 2015-11-16 001 103
背高のっぽの皇帝ダリア。


2015-11-16 2015-11-16 001 111


母とふたり、ここへ来たことで
またヒトツ思い出が増えました。

これからも、思い出がもっともっと
増えていきますように。

春になったらまた、一緒に行けたらいいな。



Category: おでかけ

コメント

お母様孝行をされたんですね。
ウチのハハはわがままなので こういう時間はあり得ないです(笑)

お写真どれも素敵ですが
Hanakoさんの撮るお写真で特に空と緑と水面の写真にいつもほ~って感嘆します^^

2015/11/19 (Thu) 12:35 | ジャっキーママ #- | URL | 編集

思い出がいっぱいの公園なんですね。
久しぶりに お母様と一緒にサンドイッチを食べたりベンチに座ってたり、景色を眺めたり。
なかなか出来ないけれど、大事な時間なんだろうな。。。
お母様も きっと喜ばれただろうなぁ〜って思います。
タヴィちゃんも こっそり見に来てたかもしれないね♪


2015/11/19 (Thu) 13:09 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ジャッキーママさん

ジャッキーママさんのお母様は、まだまだお元気そうですよね。
うちの母も、以前は私より元気でおしゃべりだったのに、
今はすっかり大人しくなってしまいました。

写真、褒めてくださってありがとうございます。
お天気が良くて青空がキレイだと、それだけで写真の腕があがったように錯覚しますね。笑

2015/11/20 (Fri) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

子供の頃は、林の中を探検したり、サイクリングコースをグルグル走ったり
学生時代には、デートをしたり塾をさぼったり(笑)
成長と共に本当にいろんな思い出のある公園です。
今は私が母を”連れてくる”立場になったけれど、一緒に並んで景色を見ていると
懐かしい子供の頃のことを、いろいろ思い出しました。
タヴィも一緒に来てくれていたかな。きっとドッグランには入ってなかっただろうな。笑

2015/11/20 (Fri) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/21 (Sat) 13:13 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ご無沙汰しております。
タヴィ、16歳の生涯に幕を閉じました。
皆さんに可愛がっていただいて、幸せな一生だったと思います。
ありがとうございました。

2015/11/21 (Sat) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集

素敵な時間でしたね。
お母さまも楽しかったでしょうね。
親孝行も大切ですよね。
きっと、大好きだったお母さまの側でタヴィちゃんも一緒に散歩してたかも?

2015/11/22 (Sun) 19:30 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

こういう時間は、私にとってもとても大事なのだなと思いました。
何を話すわけでなくても、一緒に並んでぼんやり景色を見る
とても穏やかな時間でした。
タヴィも、きっとそばにいてくれていたような気がします。

2015/11/23 (Mon) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する