可愛くってどうしよう。 - Hanaぶろぐ。

可愛くってどうしよう。


晴天の土曜日。

ちょっくらお出かけしてきました。



2015-11-28 2015-11-28 002 323
目の前には、ドドンと富士山



行った先は、富士サファリパーーーク!



可愛い動物たちが山ほどいたので、”ハナゴロウ状態”で萌えまくり
写真も、動物オンパレードです。なにとぞご了承を♪



さて。

まず向かったのは、ふれあいゾーンのエリア。
歩いて回る動物園のようなエリアで、たくさん動物がいました。


2015-11-28 2015-11-28 001 060
「 こんにちわ。 」 カメラ目線がキュートなラスカル。


2015-11-28 2015-11-28 002 126
「 あれUFOかしら。。 」 遠くを見つめるミーアキャットペア


2015-11-28 2015-11-28 002 003
「 こうしてくれるわ! 」 ケリをお見舞いし合うシロカンガルー
(ジャレてただけみたいで、このあとちゃんと仲良くなってました)


2015-11-28 2015-11-28 003 020
「 スピピー・・・ 」 幸せそうな寝顔のカバさんず。
お日様ぽかぽかで、気持ちよさそうでした。


他にも、いろんな動物たちがいましたよ。


餌をあげたり、触れ合ったりできるスペースも多くて
カンガルーのエリアに入ってみました。


2015-11-28 2015-11-28 001 012
わらわらわら・・・


大小それぞれのカンガルーちゃんたちが、
いっぱい寄ってきてくれました。


2015-11-28 2015-11-28 002 041
「 ぬーん。 」 えへへ♪こんにちわ。


・・・ナデナデしてみる。


2015-11-28 2015-11-28 002 055
「 そこそこ・・・ 」


鼻筋の辺りをナデナデしたら、恍惚の表情。可愛すぎて離れられなくなった。
背中は、まるで高級じゅうたんみたいに柔らかくてモフモフしてました。


2015-11-28 2015-11-28 001 037
オナカに赤ちゃん丸も!


かと思えば


2015-11-28 2015-11-28 002 081
「 ちょっと太ったからエクササイズしなきゃ。 」  エアロビしてたり(?)


いろんな可愛い姿に、めちゃくちゃ癒されました。


2015-11-28 2015-11-28 001 076
ライオンカステラなど食べながら休憩。




そして、サファリバスに乗りました!

2015-11-28 2015-11-28 002 138
カバさん型のバス。

両側が窓ではなく金網になっていて
間近に動物たちを見たり、エサをあげたりすることができるんです。
一度乗ってみたかったんだー。


園内は、自家用車で回ることもできます。
私たちは、サファリバスと自家用車でそれぞれ一周しました。(コースは同じ)

サファリバスだと金網越しで写真が撮りづらかったので
両方の写真を交えながらご紹介しますね。



では、しゅっぱーつ!


2015-11-28 2015-11-28 002 254
クマさんゾーン。


大きな熊さんが、のっそのっそと歩いています。


そしてここで、早速エサあげタイム

クマさんたちは、餌をもらえることをわかっているので
バスが止まると、わらわらと寄ってきてアピールするんですよ。

大きな長いトングで、金網の隙間から餌をあげます。


2015-11-28 2015-11-28 001 077
「 あーん。 」 可愛い!



次は、ライオンゾーン。

2015-11-28 2015-11-28 002 260
雄雌いっぱい。


ここでも、エサあげタイム。
ライオンさんは、お肉なんだよー。


2015-11-28 2015-11-28 001 089
「 あむ。 」 すごい力でトングを引っ張ってました。

エサの取り合いで、ガオー!って叫びながら取っ組み合いが始まったり
迫力満点です。



そして、チーター(水前寺じゃないほう)のエリアでは
チーターラン”という、チーターの全力疾走を間近で見るというショー(?)がありました。

なんと時速120kmもあるそうで
ほんの一瞬、瞬き禁止状態で、あっという間に走り終わってしまいました。


2015-11-28 2015-11-28 002 224
なんとか撮れた1枚。 ターゲットを追いかけています。




2015-11-28 2015-11-28 002 279
ゾウさんエリア。子ゾウちゃんもいました。



2015-11-28 2015-11-28 002 243
「 エサくれなりー。 」  つぶらな瞳のラクダちゃん。

ラクダさんエリアで、またエサあげタイム。
ラビットフード的なやつを、ザラザラーっとトレーに入れてあげました。
ラクダって、想像していたよりはるかに大きかった。




後半は、草食動物エリアで

2015-11-28 2015-11-28 002 293
シマウマちゃん。


動物たちが車の前を横切ったり、立ちはだかったりして


2015-11-28 2015-11-28 002 311
シカ的なやつ。(名前忘れた)


通れないじゃーん♪とかニヤつきながら困る”サファリあるある”を体験しながら
まったりと周りました。


2015-11-28 2015-11-28 002 310
シカ的なやつ その2。



ガイドを聞きながらのプレミアムサファリバスのコースが1時間半程で
そのあとまた車で周って

もうサファリ分、オナカいっぱい。


満喫しまくりました。



最後に、ちょっとだけだけどサファリバスの動画です。

※ 音が出ます。おまけ付。






そしてこのあとは、サファリじゃない分を補給しに
ある場所へ行きました。

続きは、次回。




Category: おでかけ

コメント

サファリパークも楽しそうですねーー♪
セリフが バッチリでおもしろーーい!!
(でも今日のツボは 『チーター(水前寺じゃないほう)』と『シカ的なやつ』 笑)
カンガルーさんも 鼻筋の所 撫でられるの好きなんですね〜♪ 
カバさんも気持ち良さそう、、、、
バスは すごいインパクトのある形ですね(笑)
餌やりタイム、金網越しでも 結構怖そう〜〜〜。
ラクダちゃんは なんか人間っぽいね♪
チーター、めっちゃ速っ!! 
サファリじゃない分のも楽しみにしてます♪

2015/11/29 (Sun) 23:36 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

私も動物園大好きです。
ずっといても面白い

つい 話しかけてしまうのよね
いつも怪しいおばさんになってます。
サファリーパークは 目の前だしすごいね
ぞうさんの 絵葉書みたいですね

2015/11/30 (Mon) 01:11 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集

色々な動物が沢山いますね。
私も動物大好きです。
たくさん癒されますよね。
エクササイズのカンガルー、おかしすぎーーー
サファリバス楽しそうですね。
乗ってみたいです。

2015/11/30 (Mon) 17:15 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

サファリ分、満喫しまくってきましたよー。
お天気が良かったので、動物たちものんびり過ごしていて可愛かったです。
サファリじゃない分も、頑張って更新しますねー。

2015/11/30 (Mon) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

ろみさんも怪しい人?一緒だー♪笑
私も、思わず大声で萌えまくって、夫に引かれました。。。
だって動物は可愛いよねー。
サファリパーク、超久しぶりに行ったけどすっかり童心にかえりました!

2015/11/30 (Mon) 21:32 | Hanako #- | URL | 編集

動物園って楽しいですよねぇ。
サファリパークも楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
ライオンのエサやりとか、めっちゃやってみたいです。

2015/11/30 (Mon) 21:33 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュままさん

サファリバス、楽しかったです。
ライオンやクマに直接エサ上げできる体験ってなかなかないから
大興奮しちゃいましたよ!笑
北海道のノースサファリも、わたし的に超興奮スポットでした。

2015/11/30 (Mon) 21:34 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

サファリパークは、ペット同伴NGだから
タヴィがいる時は、行かなかったんですが
この機会に行ってみました。
行く機会があったら、断然サファリバスがおススメですよ!

2015/11/30 (Mon) 21:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する