犬から魚を経て - Hanaぶろぐ。

犬から魚を経て



前回のつづきです。


富士サファリパークで、
サファリ分をたっぷり補給したあとは

富士山の麓をグルーっと周って、朝霧高原方面へ。


あさぎりフードパーク内にある朝霧牛乳工房でランチタイム。

2015-11-28 2015-11-28 002 329
チキンカレー&じゃがバター&石窯ピザ。

バックに雄大な富士山を眺めながらいただくランチ、
とってもおいしかったです。



そして!
無事にお腹もいっぱいになったところで、次なる目的地富士花鳥園へ行きました!!

文字通り、お花と鳥がいる屋内施設です。



園内に入ると


2015-11-28 2015-11-28 002 335


壁や天井一面に、キレイなお花がいーっぱい!!


2015-11-28 2015-11-28 002 642


似た光景をどこかで見たことある!と、思った方もいるかもしれませんし
いないかもしれないけど(笑)

現在TVでも時々流れている中島美嘉さんの新曲
「花束」のPV撮影にも使われている場所です。

本当にお花だらけでとってもキレイなところなんですよ。


2015-11-28 2015-11-28 001 223

2015-11-28 2015-11-28 001 226


・・・と、うっとりしている間もなく


  「 奥の広場にてバードショーが始まりまーす! 」


てなこと言われて、駆け足で広場へ。



2015-11-28 2015-11-28 002 630
「 キリッ! 」  フクロウさん登場です。



バードショーって、いったい何をやるのかしら?

と思っていたら



ちょっと離れたところにある台座に置かれたフクロウさんが


2015-11-28 2015-11-28 002 382
 バササッ!!!   合図されて、飛ぶ!!


2015-11-28 2015-11-28 002 358
 ヒィーッ! 」  お客さんビビる!!


2015-11-28 2015-11-28 002 475
 シュタッ   安心してください。着地しますよ!的な。


大きな羽を広げて、飛んでくる姿は結構な迫力があります。
獲物を捕まえるために、羽音がしない飛び方をするんだそう。

その後も、飛んではビビらす的なショーが何十分か続いて・・
(ほかにも障害物歩きとかもあった(ほとんど鳥に拒否されてたけど))

ショーを見終わる。


実は、このあとすぐ
フクロウさんとのふれあいタイム&撮影会”っていうのがあって

いつもの私だったら、絶対に参加するに決まってるのですが
今回はちょっとワケがありまして、ジッとガマンしました。
(その理由は、次回のブログで明らかに)



さて。

園内には、他にも何十種類ものフクロウを初め
様々な動物たちがいました。


2015-11-28 2015-11-28 001 249
この顔みてるだけで、福がやってきそう。


2015-11-28 2015-11-28 001 253
実はワタシ的にちょっと怖い、メンフクロウ。


2015-11-28 2015-11-28 001 237
「 うふ♪  」  私のベストお気に入りフクロウ。 微笑みがたまらん。


全部で40種類ほどのフクロウがいるらしくて、結構見応えありましたー。


その他には

2015-11-28 2015-11-28 001 166
大きなケージの中を入ると、キレイなインコちゃんたちがいっぱい!


2015-11-28 2015-11-28 001 170
「 エサくれよ。 」 肩に止まってくれたりします。


カップに入ったエバミルク(別途100円)をあげることもできるのですが
私のすぐ前にいたカップルが、エバミルク目当てに大量の鳥に襲われていて(?)
おまけにフンまでされていたので、遠慮しておきました。


2015-11-28 2015-11-28 001 219
「 キリッ! 」 デルモ立ちでカメラ目線の鷹。


2015-11-28 2015-11-28 001 213
「 ・・・。 」  ペンギンちゃん。


ここは、生き物たちがすぐ目の前にいて垣根のようなものがほとんどありません。
(鷹とかフクロウは”危ないので触らないでね”って書いてある)。


2015-11-28 2015-11-28 002 667
フラミンゴず。


2015-11-28 2015-11-28 002 660
ウサちゃんたち。


2015-11-28 2015-11-28 001 192
まぁるくて雪うさぎみたい。



ちょっと、撫でてみる。


2015-11-28 2015-11-28 002 656
「 むふぅ~。 」 鼻の穴を広げて目を細める。



ナデナデの手を止める 
    ↓
目をあけて、催促するかのようにこっちを見る。
    ↓
可愛くて、ついまた撫でる。


のルーティーン(五郎丸風)を繰り返し

富士サファリパークのカンガルーエリアよろしく
富士花鳥園内で一番滞在時間の長いエリアとなる。



そろそろ・・と立ち上がり
去り際に、壁の裏にあったウサちゃんたちの”お名前紹介プレート”を発見。


さっきの雪うさぎちゃんは・・・と、探してみたら


!!!



2015-11-28 2015-11-28 002 668
タビちゃん!!


タヴィのヤツ、今日はウサちゃんになっていたのかぁ~!と
勝手に妄想を膨らませ、嬉しくてちょっと泣きそうになる。
(ただの偶然だけど)

実は、ここに来る道すがら
以前タヴィと遊びに行ったところとかを何か所も通ったので
その時のことを思い出したりして、ちょっぴり胸がキュンとなっていたりしてたんだ。

なぁんだ、タヴィはここで待っててくれてたのねー♪ (だから偶然だったら)


そして、もう一回”タビちゃん”のところに戻って
話しかけながら撫で返したことは、言うまでもなく。(帰れよ)



・・・すっかり長居してしまったのでした。



園を出ると、とっぷり陽も傾いていて

2015-11-28 2015-11-28 002 673
夕暮れ富士山。


帰りは、道の駅やSAに立ち寄りつつ
のんびり帰りました。 


日帰りの弾丸ツアーだったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
たっぷり遊んで、帰宅後はバタンキュー(死語)の週末でした。




次回のブログでは、
私が”禁フクロウ”した理由が、明らかに。








Category: おでかけ

コメント

同じ系列の掛川花鳥園に行ったことがあります(^o^)/

鳥好きにはたまらないところですよね。

あるカップルの彼氏さんが手にエサも持っていなかったのにインコまみれになっていたのを思い出しました。
鳥から好かれる人だったのかなぁ〜。

2015/12/02 (Wed) 17:41 | チョコ姉 #- | URL | 編集
★チョコ姉さん

掛川にもあるのですね!
鳥さんとお花の園、とっても楽しいところですよねー♪

インコまみれ、トリ好きにはたまらなく嬉しいけど
もれなくその後、”○ンコまみれ”にもなっているというおまけがあるとかないとか。笑
鳥さんは私のカメラのストラップがお気に入りだったようで
肩の上でずっとカミカミしてました。
その彼氏さんは、いっぱいの鳥さんが気になるポイントがあったのかな。

2015/12/02 (Wed) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集

富士花鳥園、メイの山梨里帰りに毎回通るのですがいつも気になっました。
鳥好きにはたまりませんね!行かねば!(笑)
ダヴィちゃん、待ってたんですね〜!泣けちゃいましたよ。。。偶然とは思えないなぁ〜
綺麗な富士山からもパワーいただきました。
素敵な写真ありがとうございました(o^^o)

2015/12/02 (Wed) 23:13 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

残念ながらワンコは一緒に入れないのだけれど
鳥好きにはたまらない楽しいところでしたよ!
ぜひエバミルク持ってインコたちに襲われてください。笑

タビうさちゃん、偶然とはいえ何とも嬉しくて
涙ちょちょ切れそうになっちゃいましたよー。
富士山パワー、おすそ分けできてよかったです。(^^)

2015/12/03 (Thu) 00:10 | Hanako #- | URL | 編集
導いてくれた?

何度見ても素敵な富士山ですね。

フクロウさんいっぱ~い!
いろいろいるのですね。
インコさんやペンギンさんなど楽しい時間でしね。

うさぎさんかわいい、と思いきやタビちゃんだったんですね。
傲然にしては凄すぎーーー
タヴィちゃんがウサギになって待っててくれたのですね。
タヴィちゃん、にくいね~

2015/12/03 (Thu) 17:33 | ガッシュママ #- | URL | 編集

どれも素敵なお写真なので私も行ってみたくなりました。

私も掛川花鳥園は知っていましたが、
富士山にあるとはしりませんでした。
ルリイロインコかな?綺麗ですね~。

「飛んではビビらす的なショー」表現がいいですね~(笑)

タビちゃんというカワイイうさぎさん、嬉しいですね^^
へびとかじゃなくて良かったです。



2015/12/03 (Thu) 23:36 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

富士山も間近に見られて、いろんな動物たちがいて楽しいところでした。
うさタビちゃん、なんだかジーン♪としてしまって
タヴィを撫でてる時のように撫でてしまいました。
タヴィが亡くなってから、こんなことが色々あって、タヴィは近くにいるんだなぁっていつも感じます。

2015/12/03 (Thu) 23:48 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

フクロウさんも可愛かったし、インコも可愛くてキレイでした。
”飛んではビビらす”ショー、ホントにそんな感じの繰り返しでしたよ。笑
でも可愛かったのでヨシとします。

>へびとかじゃなくて良かったです。
タヴィは、ヘビさんのぬいぐるみが大好きだったから
ヘビに変身してたら、「タヴィ、ついに極めたな!!!」って逆に嬉しくなるかもしれません。笑

2015/12/03 (Thu) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する