ホォ~ ホォ~ (北島三郎じゃないよ) - Hanaぶろぐ。

ホォ~ ホォ~ (北島三郎じゃないよ)



いきなりですが、結論から言います。



アタクシ、ついに・・・



2015-11-30 2015-11-30 001 224
「 ほよ? 」  


フクロウちゃんお触りデビューしました!



お友達のらむここさんと一緒に
池袋にあるフクロウカフェに行ってきたんですよ!



先日行った富士花鳥園へ行く予定より先に、こちらの約束をしていたので

せっかくなら”初体験はらむここさんと♪”と思いまして(怖)

フクロウお触り体験は、この日まで取っておいたというワケ。




お昼に待ち合わせして、のんびりランチをしていたら 
予約時間の1時に遅刻しそうになり

ふたりで、ゼーゼー言いながらお店へとダッシュし 


ドアが開くと、そこには


2015-11-30 2015-11-30 001 003
所狭しとフクロウちゃんが。


2015-11-30 2015-11-30 001 023


想像していたよりも、ずっと多く(33羽)の可愛い子ちゃんたちが
私たちを迎えてくれました。


2015-11-30 2015-11-30 001 101
キリッ!


2015-11-30 2015-11-30 002 073
フクロウ博士的な。


2015-11-30 2015-11-30 001 088
おっと、私が怖いと思ってたメンフクロウちゃんの姿もありますよ。



最初に、なにか厳重なレクチャーを受けるのかと思いき

説明と言えば、”撫でる時は、手を見せてからゆっくり頭の上を撫でてください。”ぐらいで

あとはもう、触るなり撮るなり自由にしてくれ!っていう



2015-11-30 2015-11-30 001 092
めぢから!!


・・・・え、でもフクロウって肉食だよね? 

アタシの太い指をソーセージと間違えて食べられたりしないのかしら
とか、逆にこっちが若干躊躇してしまったりしつつ


とりあえず

恐る恐る・・・そーっと触ってみる。


2015-11-30 2015-11-30 001 043
 さわ。


あっ。。目ぇ閉じたぁー!(*´Д`*)かわぇぇぇぇ


優しく撫でると、大きな目を閉じて
うっとりした表情を見せてくれるのが可愛くて

なんなんだ!この癒しは! と
らむここさんと、鼻の穴を膨らませながら悶絶しまくる。


2015-11-30 2015-11-30 001 017
まつ毛が長いのー。


どのコも、とっても大人しくてイイコで
噛みついたりしません。


2015-11-30 2015-11-30 001 113
足まで毛がモッコモコで哺乳類みたいなコも。


およそ1時間のフリータイム制
スタッフの方にお願いすれば、肩や頭など
お気に入りのコを好きなところに乗せて、写真を撮ったりもできます。


なんだかキャバクラみたいだね。とか言う。
キャバクラ、行ったことないけど。


2015-11-30 2015-11-30 001 054
頭に乗せてご満悦のらむここさん。


2015-11-30 2015-11-30 001 176
頬ずりして悶絶するHanako。


あぁ、このコにだったらグッチのバッグ買ってあげてもいい!
とか思ったり。思わなかったり。


2015-11-30 2015-11-30 001 153
ジャレてる姿がまた可愛い♪


2015-11-30 2015-11-30 001 234
「 ひょー。 」 縦に長い!


2015-11-30 2015-11-30 001 135
とにかくカワユイ。



今までに体験したことのない異空間で
可愛いフクロウちゃんたちにすっかり癒され

あっという間に1時間が過ぎました。


で、”カフェ”部分は?っていうと

帰りに好きなペットボトルのドリンク(ふつうのお茶とかジュース)を
冷蔵庫から一本持って帰るシステム、っていう

どう考えても、うちらが想像していた”カフェ”じゃなかったんだけど(笑)
(そもそも店内に椅子もテーブルもない)

でも、そんなことはどーでもよくて

とにかくフクロウちゃんたちが、
想像以上にフワフワで可愛かったということ。


私が見た目でちょっと怖かった”メンフクロウ”も
フワフワで超可愛かった。

人間もフクロウも、見た目で判断しちゃいけないね。



短いけれど、雰囲気動画↓


「 可愛い・・ヨダレが出そう。 」 ってどっちが言ったセリフだろうか。



フクロウカフェを出た後は、二人で本物の(?)カフェに行って
いっぱいおしゃべりして
ようやく興奮をクールダウンして帰ってきました。


とにかく楽しい1日でした!



らむここさん、ありがとうねー。



★おまけ★

タヴィの四十九日にと、らむここさんから贈り物をいただきました。

2015-11-30 2015-11-30 001 260
私の大好物のらむここマフィン♪と写真たて。天国のタヴィ用にと可愛い自転車も。


優しいお友達がいてくれて、私は幸せです。
いつも本当にありがとう。


Category: おでかけ

コメント

与作〜♪ じゃないのね

ふくろうカフェ!! 
なんとーー 都会には色んなカフェがあるんですねぇ〜〜〜っ!
そっか、お触りデビューは(なんかアヤシイ 禁止ワードでひっかからないか不安 笑) らむここさんと!
って思ったからだったのですねー♪
いやぁ、、、すごいわぁ、、、 私もメンフクロウさんは ちょっとコワイけど(あ、フワフワで可愛かったのね)、Hanakoさんが肩に乗せてる子とか じゃれてる2羽とか可愛いかも〜♪
よだれが出そう、、、(爆) でも 口元 ゆるんじゃいそうですよね♪
きっと きゃぁきゃぁ楽しい時間だったんだろうなーー(羨)

らむここさんの贈り物 可愛い&美味しそうですねーー。
マフィンに付いてる札にウケました♪

2015/12/04 (Fri) 23:21 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

最近はいろんなカフェがあるらしくて、私も初めて行ってきましたよー♪
オサワリOK(言い方)だったので、ナデナデしまくってきました。
頭をグルグル回すので、カメラ目線とらえるのが大変だったけど(人間の方が合わせた)
すごく楽しかったです。
ふーさんちの方だと、野生のフクロウとかいるのかな??
らむここさんの贈り物、心もお腹もいっぱいになりました♪

2015/12/05 (Sat) 16:43 | Hanako #- | URL | 編集

ホォーホォー、ホッホォホー。<(ホント楽しかったねー(意訳)。)
ああ、写真見てたらまたあの日の至福の時間がよみがえってきた!
もうあの日から、頭の中がフクロウちゃんたちでいっぱい。
朝起きて「まだ寝てるかなあ」とか、お昼に「まだ寝てるかなぁ」とか、夜になると「そろそろ起きる頃かな」とか。
やっぱりデビューが遅いとのめりこんじゃうのよね。
あんな可愛いこちゃんたちにお願いされたら、あたしの腹肉バンバンあげちゃう♪
コビないところがまたいいんだよねー。
あの手触り・・・思い出すだけでホォーホッホォーホォーホッホォー(>たまらんたまらん(意訳)。)
ということで、またいいお店見つけたら誘ってね。
ほんとにありがホォー。

追伸:次回はランチのときにアラームかけるの忘れないようにしよう!




2015/12/05 (Sat) 21:33 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

先日は、ホントにホロッホッホホー!(訳:楽しかったねー!)
フクロウちゃんがあんなに大人しくて可愛かったなんて、知らなかったよー。
汚れをしらない清純派アイドル的な。思わず”出待ち”したくなる。ずっと出てこないけど。
次に行ったら、フクロウグッズ買っちゃいそうな自分が怖いです。笑

まだまだきっと私たちのしらない世界がいっぱいあるんだろうなー
また今度なにか一緒に探索してね!

追伸:タヴィへのお気遣いもありがとう。写真と一緒に飾りました。美味しいマフィンも、ホロホーッホッホー(訳:ごちそうさまでした!)

2015/12/06 (Sun) 00:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する