64頁のオンナ。 - Hanaぶろぐ。

64頁のオンナ。



昨日、
ママさんと一緒に歩いているお隣さんのお子ちゃまに、また会った。


見慣れない同じぐらいの年の女の子(お友達らしい)と一緒だったので
「 アラ、○○ちゃん、もう彼女できたのぉ?」 って言ったら


「 ・・・ボクは、タビちゃんのオトコなんだ! 」


 ・・・。  ( ゚д゚ )? 


え、そうだったの?いつの間に??
なに、いきなりの交際宣言?!笑


ママさんと、思わず顔を見合わせて笑っちゃいました。
いつも突拍子もない発言をして、笑わせてくれます。

でも、いつも”タビちゃん”って覚えててくれることが
なんだかとっても嬉しくて。

いつかアタシが義理の母になったら、よろしくね。笑



さて。

そんな我が家に、ご長寿ペットフォトコンテストワンニャンBOOK


DSCN9273.jpg
届いた~!


応募すると、もれなく全員の写真を掲載してくれて
プレゼントしてくれるのだ。


出っ腹~♪ いや、太っ腹~♪♪


とってもいい記念になるので、
タヴィも毎年応募していて

賞こそいただけなくても、この本が届くだけでとっても嬉しい。


数年前は、薄い小冊子レベルだったのに
年々厚さを増していき、今年は分厚い立派な本になってた。
それだけペット人口も増えてるってことだよね。

お友達のお顔も、ちらほら♪


今年応募された一番のご長寿ペットは

ワンコで、21歳。 ニャンコだと、なんと27歳!

タヴィは16歳だったから、人間だったら高校生かぁ・・って
一人でしみじみしてたこともあったけど(笑)
成人式の振袖姿や、花嫁姿まで想像できる(しないか)年齢なんて、うらやましい。


元気で長生きしているペットを見ると、
こちらまで幸せをもらえます。
だから、この本大好き。


ちなみに、タヴィは

DSCN9275.jpg
64ページに掲載されてまーす。(持ってる人見てね♪) 
※応募時の年齢なので15歳になってます



ずいぶん冬らしく、寒くなってきたね。
明日からまた一週間、がんばろう。



★おまけ★

友人と行ったカフェ飯。

IMG_6006.jpg
モツァレラチーズのトマトパスタ。

色彩が可愛くてきれいだったので、思わずパチリ。
味も美味しかったです。


スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ダヴィちゃん、見つけましたよ\(^o^)/

2015/12/21 (Mon) 09:26 | チョコ姉 #- | URL | 編集

自分のワンが本に載ると嬉しいですよね。
ガッシュもカレンダーや本などに何度か載せていただきとても嬉しかったです。
また一つ宝物ですね。
いつまでも写真をみてにんまりできますね。

2015/12/21 (Mon) 19:39 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★チョコ姉さん

ありがとー♪私もチョコちゃん、見つけましたー!(^^)

2015/12/21 (Mon) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

もれなく掲載でも、どんなに小さくても
愛しのワンコが載ってるだけで、嬉しくていい思い出ですよね。
私も、今までタヴィが載せていただいた全部をファイリングして取ってあります♪
老後にまたじっくり眺めてにんまりしよーっと。笑

2015/12/21 (Mon) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する