まちだリッセン。 - Hanaぶろぐ。

まちだリッセン。



わたくし、予てから”温めていた”場所へ
またヒトツ、行ってまいりました。


それは


_DSC9904.jpg
まちだリス園!


だいぶ昔なんだけど
伊豆大島のリス園に、友人と行ったことがあって
そこが、とっても楽しかったので

町田のリス園も、いつか行ってみたいなー♪って
思っていたのだ。


ちょっと寒い日だったけど
特に予定もないし・・ってことで、満を持して行ってきました。


では

いざ! 入園!


入り口で、リス用のエサ(100円)を買って
ミトンを借りて


ガラスの扉を開けて入ると


DSC_0159_201512232245095e1.jpg
「 こんにちわ。 」


さっそく可愛いリスさんが、お出迎えしてくれました!!


_DSC0015_201512232307524d2.jpg
しゃがむと膝とかにも乗ってきます♪


DSC_0090_20151223224245bb8.jpg
「 そっちにいくよー♪ 」

こっちに飛んでこようとして、アイドリングしている姿が
メチャクチャ可愛い。


目的は間違いなく
アタシが手に持ってるエサなんだけど



ミトンをはめて、エサ(ヒマワリの種)を手に乗せると

DSC_0126_20151223224728208.jpg
「 わーい♪ 」  さっそく食べに来ます。


カワエエェ。(*'▽'*)


DSC_0044_20151223224730f5b.jpg
「 モグモグ・・・。 」


手とか肩とか頭とかお尻とか
全然平気で登ってきます。


DSC_0194_20151223230022ccd.jpg
背伸びリス。

_DSC0072.jpg
小屋リス。

_DSC0071.jpg
お水リス。


みんな元気いっぱいで可愛いです。



単体写真だとわかりませんが

実は、かなり数が多くて


_DSC0069.jpg
わらわら・・・  こんなにいっぱいいます。(^^;

踏んでしまわないように気を付けながら歩く感じです。
(踏まれるような鈍くさいコはいないけど)


これだけの数のリスが、お腹をすかせているわけだから

_DSC9930.jpg
1匹が、飛んできたかと思うと

DSC_0167.jpg
すでに、次のヤツが杭に飛び乗ってスタンバって

DSC_0171_2015122322570666a.jpg
また飛んで来る。


このループが、永遠に続きます。


かと思えば

DSC_0060_2015122323102381e.jpg
「 もぐもぐ。 」 「 もぐもぐ。 」


多めに置いて、二匹にあげようと思ったのに

DSC_0064_201512232310241a1.jpg
リス界にも上下関係があるらしくて

DSC_0065_20151223231026e88.jpg
こんな感じになってたり。


あまりの数のリスに
恐怖で泣き出すお子ちゃまもいたりして

若干、
ヒッチコック系の雰囲気なども醸し出しつつ
それでも、ワイワイとにぎやかに楽しんできました。


他にも、いろんな動物がいて

DSC_0229_201512232322182fc.jpg
巨大なドスコイうさぎ

DSC_0230_2015122323221990f.jpg
「 バイバイ。 」 手を振ると振り返してくれる、賢いオウムさんなどがいました。



まちだリス園、とっても楽しい場所でした。
寒かったけど、行ってよかったです♪



最後に、夫が撮った動画。

ヒトリ1粒ずつだぞ!」 だそうです。笑




「 こいつは、さっき食べたから・・・ 」 って、飼育員か。




★おまけ★

7年前の12月の写真より。


「 ウガガガ。。 」

オモチャの目玉を狙ってるタヴィ。アゴはずれるよー。







Category: おでかけ

コメント

ひゃー♪リスちゃん、可愛いーーーーっ!!
たまりませんねーーー。
でも 確かに これだけ団体さんで居ると ちょっと ひいてしまうかも(;^_^A アセアセ・・・
おこちゃま 泣いちゃったのねー
タヴィちゃんの カミカミしてるオモチャも 私、子供だったら泣くかも、、、、

2015/12/24 (Thu) 10:48 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

りすちゃんかわいい~♪

リスの集団さん、一瞬ねずみかと思いました~(笑)

タネがお口からはみ出てるリスちゃんもかわいいです^^プププ(笑)

タヴィちゃんもリスちゃんに負けないくらい一生懸命ですね(*^_^*)

2015/12/24 (Thu) 15:34 | ジャっキーママ #- | URL | 編集
★ふーさん

動物好きの私でさえ、ちょっと引いてしまうぐらいの数でしたよ。
しかもみんながみんなお腹を空かせてるので、まさに”襲われる”って感じでした。(^^;
タヴィのオモチャは、お友達がくれた謎のモジャモジャ君で
すごい集中力を発揮して、1日で壊しちゃったんですよ。
その時の得意げな顔が忘れられません。(^^)

2015/12/24 (Thu) 21:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ジャッキーママさん

シマリスじゃなくて、台湾リスなので
パッと見、ねずみっぽいんですよねー。
すっごい勢いで頬張るから、エサもあっという間になくなっちゃいました。
食い意地なら、タヴィも負けてないですね。笑

2015/12/24 (Thu) 21:42 | Hanako #- | URL | 編集

動画楽しかったです公平なご主人様に拍手!!(≧∇≦)

2015/12/25 (Fri) 15:06 | こたとさくのママ #- | URL | 編集
★こたとさくのママさん

手を広げていると、1匹に餌を全部持っていかれちゃうので
一粒食べたら握って餌を隠すというワザを身に着けた!と
私に、得意げに話していました。笑
両手で餌を持って食べるリスさん、可愛かったです♪

2015/12/25 (Fri) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する