めりくり。 - Hanaぶろぐ。

めりくり。



今年のクリスマスは、
グリルチキンピザを作りました。


DSC_0241.jpg


クリスマスケーキは、
今年はどんなのにしよっかなーと思いつつ

いちごサンタさんをテレビで見て、真似してみた。


DSC_0236_20151225213041054.jpg
ヘタくそー。

クリームが柔らかかったのか、可愛くならなかった。
つーか、そもそも不器用すぎるっていう話なんだけど。


でも、夫がスマホで写真を撮ろうとしたら
いちごサンタに”顔認証マーク”が出てたから(笑)
一応スマホには認められた、ってことでヨシとするかぁ。



タヴィは、天国でどんなクリスマスを過ごしているかな。
亡くなる直前に食べたチキン、天国でまた買ってもらっているかな。



DSC_0245_20151225214023a3e.jpg
写真たての中のタヴィも、クリスマス。


今年もタヴィにクリスマスプレゼント
買ってあげたかったよ。

もう少し時代が進んだら、
天国まで届く宅配便ができるだろうか。


1年中、Hanakoサンタさんは受けつけているから
欲しいものがあったら、いつでも言いにおいで。(予算内に限る)



週末は、寒くなるらしい。
みんな暖かくして、過ごそうね。


016_20150224100751832_20151225214433484.jpg

メリークリスマス。






Category: 日常

コメント

Hanakoさん こんばんは!

タヴィちゃんの可愛さに我慢?できずに、コメントしちゃいました。
サンタの帽子のタヴィちゃん、たまらなく可愛い♪♪
なぜだか涙が出てきちゃう位、ほんとに。。。

私は変わらず、ずっと癒され続けています。

今年もあと少しですね。。
Hanakoさんも、風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。



2015/12/25 (Fri) 22:39 | さとみ #- | URL | 編集

済んじゃったけど めりくり♪
グリルチキンもピザも美味しそう〜〜。
いちごのケーキも可愛いね〜♪ ちゃんとサンタさんに見えるし、その前のハートも素敵♪
なにより いちごがキレイで美味しそう!(そこ?)
クリスマスの飾り、可愛いですね♪ サンタ帽のタヴィちゃん、やっぱり可愛いーー。
タヴィちゃん、Hanakoサンタさんが付いてるから、いっぱいいっぱいプレゼント頼めるみたいだよ〜♪
遠慮しないで ドシドシ言って来てあげてね!!

2015/12/26 (Sat) 12:28 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

わ〜!チキンにピザ!お腹グーグーいっちゃいます。
おいしそー!!
ケーキも手作りでダヴィちゃんもきっとお空からよだれたらしてただろうなぁ〜
Hanakoさんの肩に乗って食べてたかも(笑)
ダヴィちゃんのサンタさんに泣き笑いしちゃいましたよ〜(o^^o)

2015/12/26 (Sat) 19:20 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★さとみさん

ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです。

タヴィは、私が笑ってるのを見ると
いつも同じように笑い返してくれました。
さとみさんが笑顔になってくれているのを見て、天国のタヴィもきっと微笑んでいると思います。(^^)

年の瀬で、バタバタと忙しい時期ですが
さとみさんも、お身体に気を付けてくださいね。

2015/12/26 (Sat) 22:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

済んじゃったけど、メリクリー♪
イチゴはね、朝一番でスーパーに行ったから
でも、サンタがヘタすぎた。(^^;

タヴィ、何が欲しいっていうかなぁ。
腕時計かなぁ?それとも、マッサージ器かなぁ?(それは、自分だろって)

2015/12/26 (Sat) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

いつもはフライドチキンばっかりだったので
今年は初めてグリルチキンにしてみました。
クックパッドの簡単レシピ参照で、私でも皮パリで美味しく作れました♪
あっという間になくなったのは、タヴィも食べにきてたからだったのかなぁ。
そういえば、肩のところにヨダレのシミが。。。笑

2015/12/26 (Sat) 22:26 | Hanako #- | URL | 編集

3日も過ぎてしまったけどメリークリスマス

ケーキ・イチゴサンタ可愛いですね。
ほっこりします。
タヴィちゃんに見えてしまった。
天国から遊びにきてたのかな?

2015/12/28 (Mon) 19:56 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

3日過ぎちゃったけど、メリークリスマース♪

イチゴサンタ、タヴィが降臨していたのかもと思ったら
いきなり愛着わいてきました。笑
夫にガブリと食べられていたけど、痛くなかったかなー?(^^;

2015/12/28 (Mon) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する