良いお年を! - Hanaぶろぐ。

良いお年を!


少し早いですが、
今年最後のブログになります。


皆さま、本年もいろいろとお世話になり
ありがとうございました。


2015-12-28 2015-12-28 001 003
ひさびさにヘビさんを買ってしまった。



今年は、タヴィが天国へと旅立って行き
我が家にとっても、大きな節目となる年でした。



16歳のお誕生日に。



命の尊さ、生きることの意味、乗り越えるチカラ
いろんなことを教えられました。

そして何より、多くの方々の優しさに
改めて気づかされた年でした。


家族、友人、お隣さん、名前も知らなかった方々まで
本当にたくさんの優しさに助けられ勇気づけられ
元気をもらいました。


改めて、本当にありがとうございました。



466_201512291737540e0.jpg
「 ひゃっほぅい! 」  2011年那須高原にて。


今年得た、”人生の経験値”を無駄にしないように
しっかりと心に受け止めて
また来年も、元気に過ごしていきたいと思っています。



「 タヴィ、天国で元気にしてるよー! 」  2014年。東村山ひまわり畑にて。



生きるって、切ないね。
でも、生きるって、やっぱり素晴らしいね。

来年も、笑顔あふれる1年になりますように。




「 おしょうがつは、おばあちゃんにおせちもらうんだ 」


空の上で、
タヴィが食べ過ぎでお腹を壊さないか、いささか心配です。笑
私も気をつけよっと。


それでは、皆さまよいお年を!!



Hanako・タヴィ








Category: 日常

コメント

Hanakoさぁん、、、
今年は 本当に色んな事を思う年になりましたね、、、
でも いっぱい色んな事を考えさせてくれたタヴィちゃん。
色んな人との出会いもそうだし、
生きるって切ないけど素晴らしいって 思えるのもタヴィちゃんのおかげかもしれませんよね。
来年も元気にHanakoさんのブログを見られる事を楽しみにしています。
タヴィちゃんもHanakoさんも食べ過ぎてお腹壊さない様に(笑) 良いお年をお迎え下さい。
そして今年も1年 ありがとう〜〜〜。

2015/12/29 (Tue) 23:17 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
食べ過ぎ注意!(自戒を込めて)

ほんとうに悲しい出来事があったけれど、
やっぱり1年間、
タヴィちゃんとHanakoさんのところに遊びに来るのが楽しみでしたよ。
どうもありがとう。
いろんなこと乗り越えて、強くもなるし優しくもなるのでしょうね。
なんちゃって(照)
ご家族の皆さんと一緒に、よいお年をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 09:16 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集
★ふーさん

本当に今年はいろんなことがありました。
寂しさも優しさも、タヴィとタヴィが紡いでくれたご縁から感じられることがいっぱいありました。
ふーさんにも、たくさんたくさん助けられました。優しさをいっぱいいただきました。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
また大阪から愛を叫びます。除夜の鐘の合間に「ふーさーん!」って聞こえるかも???笑

よいお年をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 11:06 | Hanako #- | URL | 編集
★み~やんさん

私のささやかな日記代わりのつたないブログでしたが
こうして優しいみ~やんさんとも出会えて、本当に嬉しかったです。
悲しい中にも、嬉しいことも幸せなこともたくさん気づかされました。
タヴィが教えてくれたこと、受け取ったたくさんの優しさ、
その恩返しの代わりに、私も誰かに優しさを”還元”してあげられるような
そんな人間になれたらと思います。

これからも、蔵出しタヴィやいろんなこと
ぼちぼち更新していきます。気が向いたときにお茶飲みに(遊びに)来てくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

2015/12/30 (Wed) 11:10 | Hanako #- | URL | 編集

ダヴィちゃん、ひと足早くお年玉(へびさん)をもらってお空でひゃっほ〜い!ってよろこんでいるかなぁ〜
今年はダヴィちゃんがお空にいってしまって寂しく悲しかったですね。。。
でもダヴィちゃんがきっとお空から見守っていてくれると思います。
ダヴィちゃんの蔵出し写真も楽しみにしてますよ〜
来年もよろしくお願いしますね!(o^^o)

2015/12/30 (Wed) 19:16 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
いろいろありがとう(*´▽`*)。

ほんとうに今年は特別な1年だったね。
去年のいまごろは・・・とか、どうしてもまだ思っちゃうけど
来年はお互いに笑って過ごせる日が増えるといいな。
笑顔も、体重も、順調に増えますように。
タヴィちゃんもラムもコッコも、お友だちワンコみんなと
ガウらずに(笑)、仲良くお正月を過ごしてほしいな。

来年もよろしくね♪


2015/12/30 (Wed) 20:23 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★Pippiママさん

クリスマスにチキン食べて、年末にはお鍋のお肉横取りして
今頃は、おせちにお年玉・・・って夢見てヨダレたらしながら居眠りしてる頃かな。
来年も、パタパタ・・と我が家に降りてきてくれるといいな。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね♪

よいお年を!

2015/12/30 (Wed) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

>去年のいまごろは・・・
私も色々と考えてしみじみしてしまいます。
なんだかまだ妙な感覚になることがたくさんあるよ。
でも、らむここさんには本当にお世話になりました。ありがとうね。

今頃みんなで、らむここさんちでマッタリしてた時みたいに
着かず離れず、いい距離感でのんびりしてるんじゃないかなと思います。
何十年か後に、またみんなでオサンポできるときを虹の橋できっと待ってるよね。
それまで、私たちも体重も笑顔もどんどん増やして頑張ろうね。

来年もどうぞよろしくね。良いお年を!

2015/12/30 (Wed) 21:20 | Hanako #- | URL | 編集
今年も

1年お世話になりました。

タヴィちゃんは、一足先にお母さまの所で待ってるかも?
早くおせちが食べたいよ~ってね。

皆さんで良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 19:12 | ガッシュママ #- | URL | 編集
(^^)/

紅白が終わって・・・
ブログ回り・・

今年は ダビィちゃんを見つけて
ご縁ができて よかった

HANAKOさん
来年はさみしいお正月ですね
でも
きっと のぞきにきてますね
お正月だから・・

よいお正月をのんびりお過ごしください

2015/12/31 (Thu) 23:50 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
★ガッシュままさん

あけましておめでとうございます。
タヴィは、天国でおせち食べ過ぎてオナカ壊したらしいです・・
ってそれアタシだった。笑
今年もそんな1年になりそうです。(^^;
今年もよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

紅白、我が家も見てました。
いつもの場所にタヴィはいませんでしたが
暖かい家族が変わらずいてくれて、タヴィの思い出をたくさん話して
心は温かなお正月でした。
きっとタヴィもそんな光景を見て喜んでいたと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する