ふたり - Hanaぶろぐ。

ふたり



2016-01-10 2016-01-10 001 010
「 きなこデス。 」


最初は、お外を怖がっていた”きなこ”。

でも、少しずつ少しずつ慣れてきました。


2016-01-04 2016-01-04 003 074
「 クンクン。。 」  

まだ捨てられずにいたタヴィ愛用のボロボロのサッカーボール。 
なにやら一所懸命ニオイを嗅いでいました。


2016-01-05 2016-01-05 001 310
「 はーい! 」  

”きなこー!”って呼ぶと、↑こんな顔して走ってきます。


2016-01-05 2016-01-05 001 305
「 あそぼ。 」


今では、自分から行くほど庭が大好きに。


2016-01-05 2016-01-05 001 301
「 たのしいね。 」 柵にはネットを貼って”きなこ仕様”に。


チビすけだから、鈍くさいかと思っていたら
どっこい、すばしっこくて俊足。


2016-01-06 2016-01-06 001 283
「 それーっ!!!  」


ものすごいスピードで鉄砲玉のように走り回ります。


2016-01-06 2016-01-06 001 243
「 わちゃーっ! 」 勢いあまって手足がエライ感じになってたり



先代のタヴィとは、大きさも性格も毛の感じも・・・すべてが違うんだけど
きなこの行動ひとつひとつに、昔のタヴィを懐かしく思い出したりして

ひとりなんだけど、ふたりを愛している感じです。


2016-01-05 2016-01-05 001 300
「 えへへ。 」


038_20150119103619bfa_201601112207407b7.jpg
「 タヴィ、おねえさんになれた! 」


きなこが、うちにてシアワセだって思ってもらえるような
温かくて楽しくて頼もしい、そんな飼い主になれたらいいなと思います。

そうしたら、タヴィもきっと
天国で喜んでくれるんじゃないかなって、思います。


きなこ、末永くよろしくね。
タヴィ、私頑張るから天国から見守っていてね。


そんなHanakoときなこを
これからどうぞよろしくお願いします。

Category: 日常

コメント

きなこちゃん、かわいぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
きなこちゃんとのご縁もタヴィちゃんが、繋いでくれたのかな?
見た目は全然違うけど、庭を走ってる姿が
タヴィちゃんに何となく似てるなぁって思いました。
タヴィちゃん、きなこちゃんのこと
しっかりと見守っててね~(*´∀`)b

2016/01/11 (Mon) 23:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

お庭のきなこちゃん、一瞬タヴィちゃん?って思ったほど表情が似てますね。
なんかわかるなぁー私もひとつひとつにベティやあずきを感じてこれからもずっと一緒なんだって思えています。
チワワで8ヶ月です。きなこちゃんと同級生だね。
お互い子育て頑張りましょうね!
ブログはしてないけどもし始めたらお知らせしますね。

2016/01/12 (Tue) 04:38 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
きなこちゃん♡

おはようございます。
そーでしたかそーでしたか(*^^)v
きなこ色で、元気いっぱいですね。
家族が増えて、なおさらタヴィちゃんの出番も増えるんじゃないかな~

2016/01/12 (Tue) 09:18 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集

おぉー! きなこちゃん、さすが7ヶ月!元気いっぱいですねーー!
(5kgでしたっけ? もっと大きく見えるーー けど小さいのね?)
タヴィちゃんのボールをくんくんしたりして、なんかキュンってしちゃう、、、
こうやって お庭を走り回ってる姿を見ると タヴィちゃんの事もいっぱい思い出しますね♪
タヴィちゃんも一緒に走ってるんじゃないかって思っちゃう。
きなこちゃんの笑顔がタヴィちゃんっぽい♪
これからも もっともっと楽しい毎日が待ってますね!!

2016/01/12 (Tue) 10:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
これからもよろしく。

ずっとブログにお邪魔をしていましたが正直、寂しかったんです。
でも、これからはきなこちゃんが!いる~~~(笑)
うちは1代目ショコラが旅立ってからすぐに2代目ショコラを迎い入れたんですが
いまは本当に来てくれて感謝です。
世界で一番幸せな子にしてあげようと思っています。
きなこちゃんのブログこれから楽しみです。

2016/01/12 (Tue) 18:20 | ショコラ #QyOixb7. | URL | 編集

そーですか、そーですか、5キロなんでしゅね。
Hanakoさん、腕からするりと抜け落ちそうになりませんか?
人がだれでも大好き・・・そーですかぁ♪
ワンコは、どうでしゅかね~。楽しみですねぇ。
うちは、二代続きで、ワンコ嫌いですよ~。
これは、やはり、ひとりじゃなくてふたり・・・きなこちゃんの中にタヴィちゃん。
入っていると思うんです。
うちは、「ぶうた」の中に、「ぶうこ」が、すっぽり。二本足すと、ぶうたです。

おぉ!はなこさんと、きなこちゃん、一字違いですねv-238

2016/01/12 (Tue) 20:11 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

きなこちゃん、可愛い~~!真っ黒お目目がたまりません。
「あそぼ」のお顔はタヴィちゃんかと思うくらい似てますね~~!
タヴィちゃんも一緒に走ってますよ~~
きなこちゃん、何気にメイのパピー時代と似てる気がして
嬉しいっ!(*^-^*)
きなこちゃんのこれからの成長ぶりを楽しみにしていますね~

2016/01/12 (Tue) 21:38 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★とんさん

きなことは、ホントに”縁”って感じだったので
タヴィが糸を結んでくれたのかなって思います。
タヴィがいっぱい遊んだお庭、楽しい情報がたくさん埋め込まれているのかも?
きなこも元気モリモリに遊んでくれたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

2016/01/12 (Tue) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
★こうさん

8カ月のチワワちゃん!タヴィと同級生だー!嬉しいです。
ひとつひとつの犬育ての中にも、昔の思い出がいっぱい詰まっていて
いろいろ思い出しますよね。
老犬話に同級生話、いろいろお話しましょうね。

2016/01/12 (Tue) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集
★み~やんさん

そうなんです。きなこ色の小さな怪獣がやってきました。
タヴィも、天国から応援してくれている気がします。

2016/01/12 (Tue) 23:00 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

5キロなので、タヴィの半分以下!軽いですよー。
タヴィのボール、捨てようと思っていたのですが
きなこも気に入って遊び始めたので、まだ捨てられません。
いったい何年使われるんだろうか。。笑
そんなきなこの姿を見て、タヴィもきっと喜んでいる気がします。

2016/01/12 (Tue) 23:01 | Hanako #- | URL | 編集
★ショコラままさん

わたし的には、タヴィが”亡くなった”という実感はあまりなかったのですが
やっぱりヒトリになると寂しいですよね。
今はきなこが来てくれて、にぎやかになりました。
きなこ、これからいたずら盛りに突入しそうな勢いです。
どうなることやら~。これからもよろしくお願いします。

2016/01/12 (Tue) 23:02 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

きなこは、ワンコも大好きです。
動物病院のパピーラン(子犬専用ドッグラン)に連れて行ったら、一番はしゃいで遊んでました。
タヴィがやらなかったことを、きなこに託したのかなぁなんて
勝手に思ってます。
タヴィとはまた違ったワンコライフ、どんな感じになるのやら・・・
ドタバタと楽しみたいと思います。

2016/01/12 (Tue) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ふと見せる表情が、タヴィみたいになってきました。
小さな体に、タヴィが憑依してるのかしら?笑
私も、メイちゃんぽいなーと思っていました。
メイちゃんみたいなイイコになってくれるように、頑張りますね♪

2016/01/12 (Tue) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
めんこい!

キャー・キャー・きゃー!!!
もぅ~ビックリポンです。
きなこちゃん、めちゃめちゃかわいいーーー。
笑い方もしぐさもタヴィちゃんにどことなく似てますね。
きっと、タヴィちゃんも妹ちゃんが出来て喜んでますね。
きなこちゃん、これから宜しくね。
ブログ楽しみにしてま~す。

2016/01/13 (Wed) 18:35 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこ、やってきました。
タヴィもそこそこオテンバだと思っていましたが
仔犬のきなこは、妹らしくさらに輪をかけてオテンバです。
タヴィも天国からそんな様子を見て、きなこを応援している気がします。
きなこのいい写真が撮れるようになったら、ウッドバーニングお願いしたいと思ってます。
その時はまたお願いしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2016/01/13 (Wed) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する