Kiroroから大泉逸郎へ。 - Hanaぶろぐ。

Kiroroから大泉逸郎へ。



きなこは、オモチャ大好き


2016-01-10 2016-01-10 005 015
「 カミカミカミカミカミカミ・・・・ 」


2016-01-10 2016-01-10 005 035
「 ガジガジガジガジ・・・・ 」  


特に、フエの入ってるオモチャが好きで
それはそれは楽しそうに鳴らします。


2016-01-10 2016-01-10 001 031
「 ぷっぷー。 」  タヴィ、ヘビさんあげたの?

2016-01-10 2016-01-10 001 032
「 ピププーピー! 」 



タヴィは、
糸口を見つけてひたすら”破壊”するタイプだったので

DSC_1804_20081219190022_201601132316048e9.jpg
「 それっ! それっ! 」  気づけばいつも綿の山。 ※2008年撮影


妙に感心してしまって 「 をぉー、上手に鳴らせるねぇ!! 」 なんて褒めるもんだから
きなこも得意げになって、部屋にはいつも能天気なプープー音が鳴り響いています。

昔は、タヴィの寝言や寝息を聞いて落ち着いていたけれど
今は、きなこの鳴らすプープー音が私の”癒し”。



2016-01-12 2016-01-12 002 001
だけど、油断してるとすぐ私のモリッパ(履いてモップ掛けするずぼらアイテム)を狙う。


ならば、きなこ用のスリッパ(オモチャ)を買ってやる。(巨泉風)


マウスオンすると10分後。


チビすけのくせに、破壊力もなかなかで


2016-01-11 2016-01-11 002 020
「 ~♪ 」

2016-01-13 2016-01-13 002 001
「 あげないよ? 」 いらん。



2016-01-05 2016-01-05 001 253
「 まてぇー! 」 ボール遊びも大好き。


2016-01-05 2016-01-05 001 188
「 とったどー!! 」 



そんなきなこだから、
私は、買い物に行くと「・・・これ、きなこ喜ぶかなぁ♪」とオモチャを手に取り
結局、毎回のように買ってしまう。


夫に

「 ・・・オマエは、ばあちゃんか!(笑) 」  

と、ツッコまれる。


確かに
孫に対するお婆ちゃんって、こんななのかも。。?


2016-01-10 2016-01-10 006 001
「 スヤスヤ。。。 」 


巷の同年代の友人たちはママ曲の
♪ ほぅら~ 足元を見てごらん あれがあなたの歩む道~
と唄うけれど

今の私には、大泉逸郎の方が
しっくりきているのかもしれません。


♪ 下がる目じりが 下がる目じりが えびす顔~ 


ばぁちゃん、バンザイ。

Category: 日常

コメント

きなこたん、おもちゃで遊ぶのが好きなんですねー。
同じヘビさんでも タヴィちゃんと遊び方が違うのね♪
ぷーぷー音のおもちゃ、はなは一度音が鳴った途端 ビックリして放置しちゃって
それ以来、遊ぼうとしません、、、、っていうか おもちゃでは遊ばないし、、、(ToT)/~~~
今だったら 遊ぶかなぁ〜?
きなこたん、カミカミして ボロボロにしちゃっても Hanakoばぁちゃんが(きゃー怒らないで!)
また新しいの買ってくれるから安心だねっ!!

2016/01/14 (Thu) 15:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

きなこちゃん、その半分白目だして、半身の態勢で、ピブブプー!は反則ですね。
タヴィちゃんの遊び方も、きっと、そのうち会得してくれると思いますよ。
ふっふっふ。
まずは、鳴らして、咬んで、遊びつくして~♪
きなこちゃんの「あげないよ」のお顔、どこかで見たような気がします。
フエが壊れてならなくなっても、替え笛売ってますから、安心してください。

Hanakoさんも、ついに、おばあちゃんに・・・ぷぷぷっ。
タヴィちゃんが、こどもだったら、きなこちゃんが孫なのは納得ですねぇ。

2016/01/14 (Thu) 18:02 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

きなこちゃん、ホント可愛いですねぇ🎵
早くもすっかりHanakoさん家の家族になってる感じですね
シュナウザーとヨーキーが入っているのかな?
今度はカットで着せ替えする楽しみもありますね✨ きなこちゃんの成長を楽しみにしてます❤

2016/01/14 (Thu) 20:17 | よしかわ #- | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも鳴らさない派ですね。
周りのワン友さんのワンコは、割と鳴らさないコが多かったので
逆に「えっ、鳴らすんだ?!」って驚きました。
タヴィは、オモチャも鼻汁つけただけでそっぽ向かれたことも多くて
”思春期の娘”みたいな感じだったけど
きなこは、どんなオモチャでも(オモチャじゃなくても)大喜びで遊ぶので
本当に”孫”みたいです。
Hanakoおばあちゃん、甘々ちゃんになりすぎないように気を付けます。


2016/01/14 (Thu) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

完全ばあちゃん化状態ですよ。
叱られても、膝に乗ってきてペロペロしてきたりするので
もう・・ダメ人間になりそうです。笑
中身のフエって売ってるんですね!手芸やさんとかで売ってるのかな?
なんにでもフエつけたら、きなこ大興奮して大喜びしちゃいそうです。

2016/01/14 (Thu) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
★よしかわさん

きなこ、お散歩してるとシュナウザーMIXっぽいってよく言われます。
トリミングも今までは全く無縁だったので
どんな風になるのかドキドキです。
すでに我が家は、きなこ中心に回ってます。ドタバタのワチャワチャです。

2016/01/14 (Thu) 23:53 | Hanako #- | URL | 編集

ちょっと目を離してるうちに・・びっくり!
かわいい~❤
すっごくすっごくすっごく嬉しいです。
きっとタヴィちゃんもにぎやかになったおうちをニコニコ顔で見守っていると思います!
Hanakoさんちに選ばれた幸せわんこのきなこちゃん!
この顔つきは・・テリアが入っているのでは!!!
カミカミ顔や毛質がテリアっぽい!
けど、足の長さやスリムな体型がシュナっぽくもあり、
耳の大きさと輪郭がコーギーっぽくもあるような。
あ、私はホワイトテリア2頭飼いです(笑)
なので、テリアにひいき目(?)あります(笑)
テリアが混ざってたらハイパー女子だろうなぁって思います。
大きくなったら毛の感じがどうなるのか楽しみですね~。
とにかく新しい家族、おめでとうございます!!!!

2016/01/15 (Fri) 00:34 | miki #JalddpaA | URL | 編集

これで~す。
うちは、一番小さいのを買いました。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%B3%B4%E3%81%8D+%E7%AC%9B/

ぶうたは、笛をかみきることに、達成感を覚えてるみたいです。
きなこちゃんは、どうかな?
泣き笛が壊れにくいおもちゃを、探し出すことにが私の使命です。

なんにでも笛をつけたら・・・ひぇ~
うれしょんの虹がかかるかもぉ~

2016/01/15 (Fri) 10:33 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

きなこ怪獣、どんどん本領発揮してますなぁ。
いいぞいいぞ~♪
ふくろうカフェも真っ青の写真枚数になってるの、知ってるぞよ。
ほっぷもおもちゃの笛を出すのを使命にしてます。
出して鳴らなくなったおもちゃにはキョウミないの。
だから鳴るおもちゃは、特別なときにだけ遊ばせてあげることにしました。

でもさ、どんなにアクマ君みたいなことしても
寝てるときは天使だよね~。

2016/01/15 (Fri) 20:36 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

わー!メイと同じだ〜!
メイも音が鳴るおもちゃを選んで遊んでました。中の笛が鳴らなくなるまでとことん(笑)
Pippiは全然鳴らさなかったので新鮮だったのを思い出しました。
懐かしいなぁ〜(o^^o)
ガジガジ姿のきなこちゃん、ほ〜んと可愛い!

2016/01/15 (Fri) 21:12 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★mikiさん

我が家に、にぎやかな怪獣天使がやってまいりました。
甘えん坊で毛がモシャモシャで意外とジャンプ力が凄くて・・
いろんな要素が混ざった”きなこ”という謎の生き物です。笑
大きくなったらどうなるのかなぁ・・楽しみなような怖いような。
mikiさんちにはホワイトテリアちゃんがいるのですね!
私もテリアちゃん好きです♪可愛いよね!
怪獣きなこを、これからもどうぞよろしくお願いします。

2016/01/15 (Fri) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ホントだー♪教えてくれてありがとう!
これなら超お得ですね。
きなこは、今のところまだフエまで達成できてないんですよー。
周りの布はビリビリにしちゃうけど、フエは大切に遊んでます。笑

2016/01/16 (Sat) 00:01 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

え、どうしてわかったの??<枚数
大量に撮って連射しても、動きが速くてフレームアウトばっかりだよー。
まだまだ腕を磨かなきゃ。

ほっぷたんは、笛を出すのが好きなんだねー♪
寝てる姿はホント天使だよね。マイナスー100ぐらいのことをやらかしても
トータル+25000ぐらいにしちゃうよね。
ワンコっていいなぁ。

2016/01/16 (Sat) 00:11 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

メイちゃんと一緒なんだー♪なんだか嬉しい。
大きくなったらメイちゃんみたいにイイコになってくれるかな。
今はもう鳴らさないですか?
ガジガジするの、オモチャだけならいいんですけど・・・ねぇ。。v-394

2016/01/16 (Sat) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する