きなこさんご指名です - Hanaぶろぐ。

きなこさんご指名です


2016-01-15 2016-01-15 001 014
「 それーぃ!! 」  浮いてる。朝のボール遊び風景。


今朝も、元気なきなこです。


我が家に来たばかりの時は
お外が怖くて、地面にペターッとワニみたいに張り付いて
全然動けなかった、きなこ。

毎日スリングに入れて抱っこしながら歩いたり
ときどき下ろしてニオイを嗅がせたりしながら
少しずつ少しずつ慣らしていき


2016-01-13 2016-01-13 001 272
「 こっちは、なにがあるかな? 」 


今では、だいぶオサンポできるようになってきました。


2016-01-15 2016-01-15 001 295
「 あっちはどうかな? 」  短いアンヨで背伸びしてみたり


2016-01-15 2016-01-15 001 122
「 よいしょ!よいしょ! 」 塀を登るスパイダーきなこ。


人もワンコも大好きなので
体操をしているおじいさんや、遊んでいる子供たち
すれ違うオサンポのワンコ・・・

いろんな人に可愛がってもらって刺激を受けながら
日々成長中です。


2016-01-15 2016-01-15 001 134
「 にゃはは~ 」


走るのも大好きなので
私も久しぶりにきなこと一緒に全速力で走っています。

2016-01-15 2016-01-15 001 228
「 そー・・・ 

2016-01-15 2016-01-15 001 229
 れいっ!!! 」  すでに、負けているアタシ。。。ゼェゼェ・・・


2016-01-13 2016-01-13 001 269
「 いっぱいあそんだよ! 」  大きなラブラドールちゃんに遊んでもらって大満足の笑顔。


きなこのおかげで、
私も見知らぬ人と会話する機会が増えました。

いつも通る公園では、おじいさんが
「 きなこちゃん、また来てね。いつもここにいるからね。 」と
声をかけてくれるようになりました。


IMG_6155.jpg
「 ・・ちょっとまったぁ・・ムニャムニャ・・  」  お膝がお気に入り。


タヴィが、教えてくれたいろんなこと。
きなこは、それとはまた違った何かを
これからたくさん私に教えてくれそうな気がしています。

毎日、”新しい”の連続です。



みなさん、すてきな日曜日を。


Category: 日常

コメント

うひゃ〜♪ きなこちゃん 飛んでる〜〜♪
そっか、、、最初はお外が怖かったんですね。
でもHanakoさんと一緒だったら お外は怖くなくて楽しい事もいっぱいある場所だってわかったんですね♪
皆に可愛がられて もっともっと可愛くなっていくんだろうな〜。
久しぶりに『つ』の字の走り、見たわ〜〜〜(しかも おちりの位置が高い!)
Hanakoさんも きなこちゃんに負けずに 頑張って走ってね(笑)(タヴィちゃんが子犬の時と違って 16年たってると子犬パワー、結構きついよね 私、無理かも (;^_^A アセアセ・・・)
遊び疲れて お膝で寝ちゃってる きなこちゃん、めちゃ可愛いーーー。
今日は 皆でお出かけかなっ!!

2016/01/17 (Sun) 13:36 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

きなこちゃんの走る時の後ろ足がツボです(*^-^*)
ハイパーきなこちゃんですね!
我が家のメイのハイパーぶりより上かもですよ~
甘えん坊も同じだなぁ~
今でもメイは私のストーカー。
Pippiがあまり甘える方ではなかったので戸惑いと共に
嬉しさも☆
いろんなものに興味深々ですね!
Hanakoさんと一緒ならお出かけも楽しいってのがわかって
これからの成長が楽しみですね~~

2016/01/17 (Sun) 16:51 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、実はとっても怖がりなんだけど
町の優しい皆さんたちのおかげで、少しずついろんなことを克服している感じです。
このままスクスクとのびのび大きくなってくれたらいいなと思います。

16年前とは、気づかない間にいろんなことが変わっていたんだなぁって
きなこを飼う時に実感しました。
子犬パワーは疲れ知らずで大変ですが
おかげさまで私の運動量も増えて生活が健康的になってきました。(なぜか体重は減らない)
ばぁば、頑張ります♪笑

2016/01/17 (Sun) 22:58 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

Pippiちゃんとメイちゃんって、そういう感じなんですねー♪
うちも、タヴィが割とクールな性格で私もそれに慣れていたので
きなこの超甘えん坊っぷりには驚いてます。
でも嬉しかったりして♪
少しずつだけどいろんなことを克服して、
お友達もいっぱい作って楽しい犬生を過ごさせてあげたいなと思っています。

2016/01/17 (Sun) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集

きなこちゃんも元気いっぱい!いい表情してますねー。

同じくー!
のーんびりゆっくりの老犬生活から久しぶりの子育て!最初は体がガタガタになりました(笑)小さいながらもパワフルで毎日が新しい発見ですよね。
うちもようやくお散歩できるようになりました。
初めてのいろんな事がまだまだいっぱいだもんね。
パピー期はあっという間、楽しみましょうね!

2016/01/18 (Mon) 02:48 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

まったーり老犬生活が当たり前になっていたから
ものすごいジャンプ力だったりスピード感を見せつけられると
一瞬驚いちゃいますよね。元気すぎる姿に元気もらってる感じです。
こうさんちのワンコちゃんも、オサンポデビューなのですね。
これからお外での一緒のいろんな初めて、楽しみですね♪

2016/01/18 (Mon) 14:25 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさん、テンポと引きの強さに、目が回ってませんか~?
しっかり、ついていってくださいね♪
あぁ、いつの間に、こんなに・・・って、自分のゆるゆるぶりに驚いたりして・・・

かっとばしして姿が、ぶうたと重なって、なんだか胸いっぱいになります。
うれしいのに、ツーンときちゃいませんか?

2016/01/20 (Wed) 10:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

一緒にオサンポすれば、ひさびさの”ハンマー投げ”状態で
家に帰るとぐったりと疲れが出ます。笑
アタシもあれから16歳歳とってるんだもんなぁ・・
でも、まだまだ負けませんよ!

”老犬”への気遣いに慣れてしまっているせいか
「あぁ・・そんなに走ったら!」って一瞬慌ててしまいます。(^^;


2016/01/20 (Wed) 10:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する