はじめてのおでかけ - Hanaぶろぐ。

はじめてのおでかけ



きなこ、はじめてのお出かけは、
我が家から車で数十分程度の場所にある、浮間公園


2016-01-10 2016-01-10 003 146
タヴィとも何度も訪れた、我が家のお気に入りの場所です。


2016-01-10 2016-01-10 003 070
「 ドキドキ・・・ 」  初めての場所にちょっと緊張気味。


「大丈夫だよー♪怖くないよー。」って、しゃがんで声をかけながら
少しずつ進みます。


2016-01-10 2016-01-10 003 163
「 トリさん、こんにちわ。 」  初めましてのご挨拶。


怖がりだけど、仔犬らしく好奇心旺盛。
覗いて背伸びして、あちこちキョロキョロしています。


2016-01-10 2016-01-10 003 157
可愛いユリカモメちゃんず。


2016-01-10 2016-01-10 003 110
「 あれは、なんだろ。。 」 初めて見る風車。


公園のあちこちで、優しい人たちにたくさん声をかけてもらって
少しずつほぐれていく、きなこのドキドキ。

なぜか、若干強面のオジサマ層に人気あり。


2016-01-10 2016-01-10 003 074
「 おサカナつれた? 」  


バスや電車の音が大きくて、
まだちょっと怖くて尻込みしてしまう場所では

IMG_2421.jpg
スリングにイン。 こう見ると割とデカい。


足を延ばして、荒川の土手の方まで行ってみました。


2016-01-10 2016-01-10 003 132
遊ぶ気マンマン、のふたり。


オサンポしてる先輩ワンコたちに遭遇し
一緒に遊んでもらいました。


2016-01-10 2016-01-10 003 223
「 わーい。 」  よかったねぇ。


初めての場所や、ちょっと怖いところでも
他のワンコにあってご挨拶したり遊んでもらったりすると
俄然きなこのリラックス度が変わってくるように思います。

やっぱりワンコ同士の「ダイジョブだよ」が
一番説得力あるのかな。


2016-01-10 2016-01-10 003 232
「 こうえん、たのしいね! 」


とりあえず、
”初めてのお出かけ”ミッション、無事にクリア!

これからも、いろんなきなこの”初めて”を
一緒に楽しみたいと思います。


2016-01-10 2016-01-10 003 226
「 またこようね! 」 


毎日すくすく、のきなこ餅です。





★おまけ★

IMG_6066.jpg
「 ごはん、まだ? 」  

台所に現れる謎の茶色い宇宙人。













Category: おでかけ

コメント

タヴィちゃんの笑顔も素敵だったけど、きなこちゃんの笑顔もまた可愛いですねぇ🎵
Hanakoさん家に行くとみんな笑顔になれそうですね
いつかうちのワンコたちもきなこちゃんと一緒に遊べたらいいなと思っています😅

2016/01/18 (Mon) 20:46 | よしかわ #- | URL | 編集

きなこちゃん、全然緊張してるよぉに見えないぐらいに
楽しくお散歩してるよぉに見えます。
「またこようね」の笑顔の写真はキラキラですね。
タヴィちゃんと一緒や~♪

2016/01/18 (Mon) 21:18 | とん #4ARdecsc | URL | 編集

わぁ♪きなこたん、初めてのお出かけだったのですね!
すごい良いお天気〜〜♪
最初は ちょっと緊張気味のお顔だけど、どんどん ほぐれて来て、にこにこの笑顔ですね♪
小さいから 柵の間に すぽっと入っちゃうのね♪
ふふふ。若干強面おじさまって 意外と小型の可愛いワンコ好きだったりしますよね。
ちょっとドキドキの時も Hanakoさんにスリングに入れてもらえるし、先輩わんこに出会ったら 緊張をほぐしてもらえるなんて、なんて良い子なの〜〜♪
ダンナさまの足の横にぴっちょり居る きなこたん、可愛いーー。
これからも いっぱい一緒にお出かけしてね!!

2016/01/18 (Mon) 23:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★よしかわさん

そんな風にいっていただけて、嬉しいです♪
これからも、いっぱい笑顔見せてくれるように頑張りたいと思います。
タヴィは他のワンコ苦手だったけど、きなこは遊ぶの大好きなので
いつか一緒に遊んでくださいね。

2016/01/19 (Tue) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

緊張すると、前足の片方がちょっと上がっちゃって
歩き方がロボットみたいになっちゃいます。笑
いろんな人やワンコのおかげで、苦手を克服できるのはありがたいことです。
これからも、いろんな楽しみを覚えてくれたら嬉しいな。

2016/01/19 (Tue) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、人にもワンコにもグイグイいくので
私の方がびっくりしちゃいます。(^^;
私のチカラだけだと、なかなか難しいようなところでも
先輩ワンコと遊んでもらうだけでリラックスできちゃうのは、すごいなぁって思います。ありがたいですね。
これからも、なるべく怖いものがなくなっていけるように
いろいろ克服していけたらと思います。

2016/01/19 (Tue) 00:07 | Hanako #- | URL | 編集

タヴィちゃんと行った場所もきなこちゃんと一緒に行くと
同じ景色がまた違う思い出になるね。
きなこちゃんの何がなんだかわからん可愛さがたまりません。
ギューしたいよー。

>スリングにイン

・・・逆に、このスリングの中で手足がどうなってるのか見てみたいかも。



2016/01/19 (Tue) 12:32 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集

初お出かけ、不安そうな顔もかわいいーーー
色々経験して楽しい事、おっかない事、嬉しい事覚えて行ってね。
きっと、タヴィちゃんがこっそり、きなこちゃんに教えてるかも?
きなこちゃんはどのくらい大きくなるのかな?
これからが楽しみいっぱいですね。
楽しみにしてまーす。

2016/01/19 (Tue) 18:11 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

今までタヴィと歩くのが当たり前になっていた景色を
きなこと共に歩いているのって、なんだかとっても不思議な感じだよ。
でもそんなことを考えている時は、いつもきまってタヴィがお空に昇った時と同じ澄んだ青空で
きっとタヴィもそばにいるんだろうなって思います。(^^)

>このスリングの中で手足がどうなってるのか
仔犬だからか、体が柔らかくていつも「6」の字みたいになってるんだよー。
窮屈そうだからって四足に直すんだけど、まぁるくなってるほうが安心するみたい。

2016/01/19 (Tue) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

怖いところもまだたくさんあるんだけど、幼いせいか慣れるのも比較的早い気がします。
お空からタヴィがいろんなことテレパシーで教えてくれているんだろうなって
毎日、きなことタヴィと一緒におさんぽしている気分です。
きなこは、あとどれぐらい大きくなるのかなぁ?おそらくほぼほぼ出来上がってるとは思うんですけどね。
これから2倍ぐらいになったらびっくりだなぁ。(^^;

2016/01/19 (Tue) 23:32 | Hanako #- | URL | 編集

相変わらず、美しい景色ですね~
同じ場所にやってくると、しみじみしちゃいます。
近所はいいけれど、しばらくは同じ場所にお出かけするのを避けていた気がします。
が、行ってみると、全然違う体験のオンパレードで、これまたビックリの連続でした。
ワンコも人も大好きで、スリングにも入れて、
向かうところ敵なしのきなこちゃんですね。
どこでも、ドーンと来い!いや。行けちゃいますねっ♪

きなこちゃん、意外いに大きいですか?
手足も立派。頭も大きそう?どんどん賢くなりますよー。
Hanakoさん、しっかりしないとやばいかもよ~ふっふっふ♪
うちのぶうた、呼ぶととんできて、すぐに去ってゆきます。
次に呼ばれるのに備えているんですよ。呼ばれていくと、おやつもらえるから・・・・・。

2016/01/20 (Wed) 10:18 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

同じ景色の中で、間違い探しのように一か所だけ違うところ。
幸せで、ちょっぴり切なくて
でもそんな思いになるのはいつも、タヴィがお空に昇った日と同じ抜けるような青空なので
きっとタヴィも見ているんだろうなと思っています。

きなこ、小型犬というには大きい方だと思います。
筋肉隆々で、往年の”西脇美智子”を彷彿とさせますよ。(だから古すぎ)

>次に呼ばれるのに備えている
あはは!ぶうたくん、賢いなぁ♪
きなこには、まだその知恵はないみたいで、いつもベッタリくっついてます。
そのうち知恵がついて、アタシの方が寂しくなるかなぁ。笑

2016/01/20 (Wed) 10:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する