雪とラン - Hanaぶろぐ。

雪とラン


月曜日。
東京に、今季初の積雪がありました。


2016-01-18 2016-01-18 001 047
自宅前の


やむまでに雪から雨に変わっちゃったので
残念ながらふわふわの新雪とはいかなかったんだけど

せっかくなので、きなこ雪初体験


 「 ほら、お外に出てごらん。雪だよー。 」


2016-01-18 2016-01-18 001 003
「 なんだこれぇー・・・ 」  

2016-01-18 2016-01-18 001 006
「 ソロリソロリ。。 」   めっちゃ引け腰ですけど


門から出ようとしたらビビって歩かなかったので、
スリングにいれて、原っぱまで行ってみました。


2016-01-18 2016-01-18 001 067
「 ・・・ボール? 」  オモチャを見せると俄然やる気が


2016-01-18 2016-01-18 001 125
「  やったぁー! 」   


まだまだ怖いものはいっぱいあるんだけど
月齢のせいか性格なのか、割と慣れるのも早くて助かります。


2016-01-18 2016-01-18 001 193
「 かえろーっと♪ 」  おうちまでの道も覚えてきたよ。


家に帰って、庭に放したら

2016-01-18 2016-01-18 001 200
「 キャッホゥーイ! 」 怖がってたことすら、忘れちゃったみたい。




そして
もうひとつの初めて。

近所の室内ドッグランへ行ってみました。

ワンコ嫌いだったタヴィとは”無縁の場所”だったので
私も初体験です。


ここは、怖さ克服のためではなく
きなこが絶対喜ぶだろうなぁと思って。


きなこよりだいぶ大きなコがほとんどだったので
大丈夫かなぁとちょっと心配しつつも、思い切って入場。


2016-01-17 2016-01-17 001 001
「 なんだ新入りー。 」 「きなこだよ。」 先輩ワンたちに囲まれてます。。


どうなることかとドキドキしながら見守っていると


2016-01-17 2016-01-17 001 008
「 わぁっ! 」 転がされたかと思いき


o0480034213543329421.jpg
「 きなだって、きなだって・・・・ 」 負けじと戦いを挑んで   ※スタッフさん撮影


o0480036013543329467.jpg
「 アチョーッ!!! 」    ※スタッフさん撮影


ひっくり返されようが乗っかられようが、全然めげません。(^^;


2016-01-17 2016-01-17 001 042
「 ドリャー! 」 「 うへぇーっ! 」


大きなラブちゃんと組んずほぐれつ
楽しそうに遊んでいました。


2016-01-17 2016-01-17 001 035
「 ちょっとタイムね。 」  ちゃっかりお水の飲み場も把握して


当たり前なんだけど
おなじ”ワンコ”でもここまで違うものか(笑)って
改めてしみじみ思ったりして。


2016-01-17 2016-01-17 001 077
「 もっとあそぼーっ! 」


きなこが思い切り楽しめる場所が見つかってよかったです。

これからも、ドキドキの克服もしつつ
きなこの”楽しい”をいっぱい見つけてあげられたら・・と思います。


Category: 日常

コメント

わ〜!きなこちゃん、初めての雪も大丈夫だったんですね!メイは雪に足を着けた途端にブルブル、、散歩拒否(笑)
雪に慣れて良かったね〜!
きなこちゃんもわんこちゃんたちと上手に遊べるんですね!メイもドックランでは気の合う仲間を見つけては走り回ってました。最近ではあまりドックランに連れて行かないので暖かくなったら行ってみようかなぁ。
きなこちゃんとメイで仲良く遊べそうな感じ。
妄想して、、笑顔(o^^o)

2016/01/20 (Wed) 12:12 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

メイちゃんも、お友達と遊ぶのが好きなんですね♪
きなこは、困ったぐらいにお友達が大好きで
オサンポ中に遠くにワンコを見つけるとロックオンしちゃいます。。。(--;
メイちゃん、お転婆きなことあそんでくれるかな♪

2016/01/20 (Wed) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集

きなこたん 初、雪遊びですねーー♪
『い〜〜ぬは喜び、庭かけまわり♪』って感じですね!!
(はなは もう 喜びもしないけど)
室内ドッグラン、Hanakoさんも初体験だったのですね。
あたりまえだけど、わんこも ほんと色々ですね。
おっきいわんこさんとも 平気で遊べて楽しそう〜〜♪
ご近所だったら 雨の日も遊びに来れそうでいいですねー!

2016/01/20 (Wed) 23:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

はなちゃんも、もう雪で遊ぶお年頃は卒業したのね。
タヴィとの生活は、完全に人同士(笑)って感じだったから
元気すぎるきなこを見てると、「わー、犬だ。」って感じです。笑
雨や夏の日も遊びに行けそうなところが見つかってよかったです。(^^)

2016/01/21 (Thu) 11:35 | Hanako #- | URL | 編集

色や形?動きや筋肉が、うちのぶうたと、似ていると思われるきなこちゃん。
まったく似てないのが、ワンコ好きなところです。
タヴィちゃんもぶうこも、わんこ苦手だったので、もしかしたら、きなこちゃんも・・・
と、淡い期待を抱いていたのですが、これで、粉々にふっとびました。
大きなワンコにも、全然、臆することなくアタックして、
仲良くお水まで飲んでる~!あ、お尻くんくんされてる~♪
初対面なのに、すっかりお友達ですね。ダックスちゃんより背が高いですね。

私も、ぶうことドッグカフェに行ったのは数えるほどでしたが
ぶうたとは、何回もです。きなこちゃん、今度行こうね~♪

2016/01/21 (Thu) 20:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

きなこ、ワンコも人も大好きなので
同じワンコでもこうも違うものかーって感じです。
今までは、ワンコが少ないところを選んで行っていましたが
これからは、その選択も変わってくるのかもしれませんね。
いつかぶうたくんとカフェ行きたい!!
お尻山磨いておかねば。(何する気だ)

2016/01/21 (Thu) 23:39 | Hanako #- | URL | 編集
雪だね

きなこちゃん、初雪の感触はどうだったかな?
雪遊びは楽しいでしょう?
きっと、ふかふかな雪だと沢山走るでしょうね。
カノンのように・・・

ドックランも行って来たのですね。
沢山のワンと触れ合うとワンともが沢山できますよ。
これから楽しい事が沢山待ってるね。

またまた、ブログが楽しみです。

2016/01/23 (Sat) 18:33 | ガッシュママ #- | URL | 編集

Hanakoさん、こんにちは!そしてそして、きなこちゃん!!!
とってもとっても遅ればせながら、はじめまして!!!
年が明けてからのんびりしすぎたある日にこちらをのぞいたら、
見知らぬなんとも可愛いらしいちゃいろい仔犬ちゃんがいて、びっくり!^^
ちっちゃくて、ういういしくて、少しあぶなっかしくて、
あーーーー可愛い♪♪
私も、遠くに住む孫を見るような、そんな気持ちでニヤニヤしながら見ています^^

そして大きなわんこたちと堂々の遊びっぷりにまたびっくり!!
ほんとに、同じわんこでも、全然違うんですね〜
これからどんな大物になるのか、成長が楽しみですね♪

きなこちゃんの横で、そっとタヴィちゃんが見守っているような、
やっぱりそんな気もして、いっそう幸せな気持ちになります。
大阪の遠い親戚のおばあちゃんのつもりで!?また楽しみに見に来ますね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>

2016/01/23 (Sat) 21:13 | カオル #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

この間は残念ながらだいぶベタ雪だったのですが
新雪だったら野ウサギみたいに跳ね回って喜びそうな気がします。
いつかそんな雪も体験させてあげたいなぁ。

タヴィは、とにかく逃げ足が速かったので
ドッグランでも他のワンコとトラブルになることもなかったのですが
きなこは自分からどんどん仕掛けていくのでドキドキハラハラです。
これからいっぱいおともだち作って
仲良しさんができたらいいなと思います♪

2016/01/23 (Sat) 21:41 | Hanako #- | URL | 編集
ドッグランデビュー

きなこちゃん

初ドッグランデビューおめでとう
とまとはね・・今でこそ遊ばないけど
小さい頃は ドッグラン大好きで・・・
何回も行きましたよ

最初 クンクンから始まって
遊びを覚えていきました・・

ドーベルマンとか サルーキちゃんとも 競争したりで
すごく 楽しそうでした

きなこちゃんもワンコのルールを覚えたら
たくさん遊べますね
今は 子犬なので
少しの事は 許してもらえるけど

相性があわない ワンコもたまにはいるので
相手のワンコが うなる前に
鼻にしわを少しでも寄せたら 気を付けてね

きなこちゃん
ぬいぐるみみたいで ほんと かわいい

ドッグカフェデビューももうじきですね


2016/01/23 (Sat) 21:42 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
★カオルさん

遅ればせながら、あけおめです♪
ご縁があって、きなこ怪獣がやってまいりました。

いろんなところがタヴィとは全く違うんだけれど
きなこの話をしていても必ず一緒にタヴィの話題も出てきて
タヴィがこちらでやり残したことを、
お空からきなこに託しているような気もしたりして
いつも”ふたり”を抱きしめている感じです。

これからも、元気いっぱいにスクスクと長生きしてほしいと思っています。
末永くよろしくお願いしますね♪

2016/01/23 (Sat) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

とまとちゃんも、ドッグラン好きだったんですねー。
タヴィは他のワンコと全然遊ばないコだったのでトラブルとは無縁だったのですが
これからは、ドキドキハラハラのドッグランになりそうです。

怪我をしないように、させないように、気を付けながら
きなこが楽しく元気に遊んでくれたらいいなと思います。

ドッグカフェデビューも楽しみです♪ワチャワチャしないといいなぁ。(^^;

2016/01/23 (Sat) 21:48 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する