ガム。 - Hanaぶろぐ。

ガム。


2016-01-19 2016-01-20 002 005
「 オハヨーございます。 」  

ちょっぴり毛が伸びてきた、きなこです。

近いうちに、人生初の”トリミングサロン”に行こうと思っています。
初体験なんだけど、トリマーさんにお任せでいいのかな。
経験者さん、アドバイスあったらお願いします♪


2016-01-14 2016-01-20 002 046
「 オヤツおやつぅ! 」

最近のお気に入りは、牛皮のガム。


2016-01-20 2016-01-20 002 015
「 ウヒヒ♪ これ、おいしんだよねぇ。 」

最近はとにかく何でも”噛む”ので目を離せないのですが、
これをあげてるとイタズラがだいぶ減ります。


2016-01-14 2016-01-20 002 027
「 かみかみ・・・ 」


じゃぁ、そろそろ出かける支度しますかね。。


2016-01-19 2016-01-20 002 009
「 ・・・どこいくの? 」  

・・・ガム噛んだままついてきます。



昼間は、ホームセンターに行ってきました。

2016-01-23 2016-01-23 001 080
「 オヤツがあるからイイコにしてるよー。 」 

カートとキャリーバッグに慣れさせるために、
お気に入りのガムをそのまま持参。(基本1日1本)
意外にもショッピングカートもそんなに怖くないようで
おかげさまで、割とイイコにできました。


ホームセンター内にあるドッグランでも遊びました。

2016-01-23 2016-01-23 001 033
「 あっそっぼ! 」  先にいたワンちゃんに早速仕掛けてます。
※飼い主さんに了承を得て撮影

2016-01-23 2016-01-23 001 035
「  ねーねー、あそぼーよーったら! 」  

2016-01-23 2016-01-23 001 029
「 シツコイわねっ!! 」  「 へへっ、こっちだよー♪ 」 怒られてるのに懲りないヤーツ。


最初はスルーされてましたが、徐々に心を開いてくれて
一緒にたくさん遊んでくれました。(動きが速すぎて写真追いつかず)


2016-01-23 2016-01-23 001 056
「 クンクン・・・ 」  遊んでもらってよかったね。

飼い主さんともおしゃべりできて、楽しかったです♪
Kちゃん、きなこと遊んでくれてありがとうね。



これから全国的に、雪予報。

皆さん、風邪などひかれませんように
お元気に素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



Category: 日常

コメント

No title

おぉ!テンプレが変わってる〜〜♪
タヴィちゃんもタヴィちゃんときなこちゃんのツーショットもあるし、素敵ーーー!!
きなこちゃん、毛が伸びて来たら ほんとシュナウザーっぽいですね!! 
トリミングサロン、もちろん私も未知の世界です(わかってるってば)Hanakoさんにとっても新しい体験がいっぱいですね!
ガムをくわえてる きなこたん 可愛いー。
カートにも乗れてえらかったねー!
(いつか自転車に乗る日も来るのかしら? タヴィちゃんよりは大きさ的には自然だけど 笑)
きなこたんは ほんと わんこさんが好きなのね〜〜
ドッグランでも遊べて良かったね♪

2016/01/24 (Sun) 09:10 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

おぉ、なんとスタイリッシュな~!と、私が言うのも難ですが・・・素敵に変身ですねv-22

きなこちゃん、ガムくわえたまま、歩けるんですねv-237
これ、あこがれなんですよ~
ガムかじると、ちょっと怖い顔になるのは一緒です。

積極的にアプローチするワンコは、ケガしないようにって
気を付けないとですもんね・・・私も、経験してみたい~

ぶうたみたいな性格だと、最初は嫌がり限界になると反撃。
追い詰めないで、ほどほどで、さっとひくことを覚えないと危ないですもんね。

トリミング・・・・・評判聞いたり、見に行ったりしてからお店を選ぶことを
お勧めします。先代ぶうこの場合ですが、一度、性格変わるほど大変でした。
そのあと、トリミングやめました。カットするのは足の裏ぐらいでしたし。

ていねいに性格や希望を聞いてくれるところで、無理しないということで、
安心だったのですが、だんだん、私も慣れてきて、ちゃんと話さなかったせいか、
帰ってきたら性格が変わってました。
でも、きなこちゃんなら、へーきそうな気がします。
ぶうたは、かかりつけの病院でお願いしてましたが、
長いほうがいいということで、今は、足裏以外、ぼうぼうです。

2016/01/24 (Sun) 11:33 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

うひひ、お尻周りだけなら、トリミングしてあげよっか~♪(←ただ、してみたいだけ)
ただしノークレーム・ノーリターンでお願いします(笑)。

トリミング、ほっぷは1度だけやったことがあるけど
新米さんだったらしく、肌がかみそり(?)負けしちゃって大変でした。
その後、そのお店に近づくと、逃げようとして必死で踏ん張るように。
だからつまさんと同じく、うちも一度でやめたんだけど、
お医者さん併設のお店だったので、予防接種とかに行くのも大変になっちゃった・・・。
でも近所の友だちワンコは、同じところにずーっと気に入って行ってるので
そのコの性格とかトリマーさんとの相性とかが、すごく影響するんだろうな。
きなこちゃんは、人間好き好きちゃんだから大丈夫そう。

きなこちゃん、どんどん世界が広がってるねー。
Hanakoさんも犬友の輪がどんどん広がるね♪
そのうち、遊びに行ってもいいかなー?

2016/01/24 (Sun) 13:10 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

久しぶりにテンプレート変えてみました。
きなこはホントにタヴィとは真逆の性格なので
わたし的にもいろんな”初めて”の連続です。
これからも、いろんな初めてを
きなこと一緒に楽しみながらクリアしていけたらいいなと思います♪

2016/01/24 (Sun) 23:04 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ドッグランでは、今までは遠まきに見て写真を撮ったりする余裕もあったのですが
今では、きなこを見張るのに一生懸命で数枚写真を撮るのがやっとです。
今のところ、何をされても怒る気配はないけれど
成長していきたらまた性格も変わってくるのかもしれませんね。


トリミング、そんなに恐ろしいことがあったんですねー。性格が変わるぐらいって・・・
いったい何があったんだろう??
うちの周りには4軒ぐらいのサロンがあって、どこにしようか決めかねています。。
きなこは、毛玉とかできる毛質ではないんだけど
どうしても顔周りが涙やけみたいのできやすいみたいなんですよね。
だから、いっそのこと丸坊主にしたい気分です。(しないけど)
実際に足を運んでみて判断してみた方が良いかもしれないですね。

2016/01/24 (Sun) 23:10 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

そうだった。アタシには、怪しいトリマーさんが味方にいたんだった。笑
お尻周りっていうかねー、どちらかというと”お顔周り”をやってほしいんだけど・・やっぱ難しいよね。
伸びてくるとどうしても”村山総理”みたいになっちゃうんだよね。

ほっぷたん、かみそり負けになっちゃったのー!?それは大変。
かみそりでジョリジョリ・・なんてことあるんだ?!知らんかったよー。
なんかだんだn行くの怖くなってきた。マヂで怪しいトリマーさんにお願いしたい気分。笑

家が”きなこ仕様”になってて、人間の居住空間が恐ろしいことになってるけど(^^;
それでもよければいつでも遊びにきてー♪


2016/01/24 (Sun) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃんかわい~♪
ガムを噛んだままついてくるなんてきゃ~ですね^^

サロンですが お顔まわりが得意なのはプードルちゃんを
得意とされるトリマーさんがよいかな?と思います~(*^_^*)

2016/01/25 (Mon) 13:34 | ジャッキーママ #- | URL | 編集
No title

Hanakoさん、ちょっと脅かしてしまって、すみません
あの話は、先代ぶうこなので、特別なケースだと思います。
ぶうたは、なんでもありタイプ。
きなこちゃんも、そちらじゃないかな~。
ワンコの性格に理解がある安心できるトリマーさんが、いいなと思います。
慣れたら、カットの腕前とか、デザインとか楽しめますね。

ぶうたも目の周り、顔が伸びるので、私がカットしてます。
左右対称って、難しいですねぇ。

「わんこリフレ」というものを、やってもらったことがあるのですが
めちゃくちゃく緊張しちゃって、、リフレが必要では?と思いました。

2016/01/25 (Mon) 15:17 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ジャッキーママさん

きなこは”テイクアウト”得意なんですよー。(--;
ちょっと目を離すと、洗濯バサミとかスリッパとか色々くわえて行っちゃいます。。

トイプードルが得意だといいんですねー、なるほど。
サロンの写真とか見て、トイプードルちゃんの多いところにしてみようかな。
ありがとうございます♪

2016/01/25 (Mon) 18:31 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

いえいえ、聞かせてもらって勉強になりましたよ。
トリマーさんとの相性とかも大事にした方がよさそうですね。

自分でカット、私も顔周りぐらいだけでもできたらやってみたいなぁと思っているんです。
どんな道具使ってるのか、今度良かったら教えてください♪
私は不器用だから無理かもしれないけど。。(^^;

ワンコリフレ必ずしも全ワンコに効果あるわけじゃないですよね。
タヴィも絶対”リフレ後にリフレ”タイプです。笑
きなこはどうだろうなー。

2016/01/25 (Mon) 18:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する