うすうす気づいては、いた。 - Hanaぶろぐ。

うすうす気づいては、いた。




2016-01-25 2016-01-25 002 001
「 なぁに? 」


スクスクと成長中の我が家の怪獣きなゴン

とにかくパワフルで、寝てるとき以外は全然じっとしていません。
”マッタリする”とか有り得ないです。


2016-01-25 2016-01-25 002 038
「 ウガァ!!! 」 


2016-01-25 2016-01-25 002 003
「 ガジガジ・・・プープー!! 」


こないだオサンポにいったら、
突然何かを見つけてひっくり返って背中をズリズリした、きなこ。
(タヴィがよくやってたやつだー)

やられました。
超クサイ匂いをつけられてしまいました。

拭いても拭いても・・・・取れない。(号泣)


というわけで、初シャンプー決定!


タヴィは、お風呂が大大大っキライで
風呂場で暴れるわ、吠えるわ、逃げ回るわ・・・で、大変だったので
きなこはどうかしら・・・とドキドキ。

準備を万端にして、いざ!


2016-01-20 2016-01-20 002 009
「 キレイになったよ。 」


結果。
シャー!っと濡らして、ゴシゴシーッ!と洗って、シャー!っと流しておしまい。
タオルドライの間もジッとしてて、拍子抜けするぐらいに、おとなしかった!

きなこ、アンタは偉いよ!!

っていうか、タヴィが暴れん坊すぎだったのか??
かぁさん、びっくりしちゃいました。


2016-01-20 2016-01-20 002 005
「 おふろあがりの一本は、おいしいねぇ。 」 ごほうびのガム。


でもアタシ、気が付いてしまった。

というか、実は以前からウスウス気づいてはいたんだけど
確信に変わった。


きなこ、

2016-01-20 2016-01-20 002 010
頭頂部に、ハゲが・・・。


皮膚病とかって感じではなくて、あくまで”薄毛”なので(生え方の問題?)
乾いて毛がふっくらするとあんまりわかんないんだけど
若干気を遣って、内側に内側に乾かしてみたりして。(^^;


2016-01-11 2016-01-11 002 029
「 ふわふわだよ。 」  お客さま、いい感じに仕上げておきました。


薄毛の人の頭を扱う床屋さんって、こんな気分なのかしらね。

チャームポイントは、ハゲ!
って言ったら、さすがにきなこ怒るだろうなぁ。笑




★おまけ★

・・・そういえば、タヴィも


「 キリッ!! 」  こんなのかぶってたよね。

Category: 日常

コメント

キテル!

おはようございます。
きなこちゃんに朝の元気もらってます♪
きなこちゃんがそうなのかどうかわからないけど^_^;
いまキテマスよね、ハゲ。
トレンディエンジェルとかジョニー・デップとか…
(ほかに思いつかないんだけども 汗)
セクシーってことだね♡

2016/01/28 (Thu) 09:37 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集
★み~やんさん

そうだよね。薄毛ブームだから、ブームに乗っただけだよね!
そのうち「・・・キナコさんだぞ!ぷっぷっぷー♪」ってやるってことだよね!
でもきなこ、女子なんだよねー。
ワンコ版レディースマープのCM狙いかなぁ。

2016/01/28 (Thu) 20:06 | Hanako #- | URL | 編集
No title

1番上のきなこたん、可愛いーー!
初シャンプーしたんですねー。
なんと そんなに大人しいとは!意外ーー(ごめん)
う、、薄毛かぁ〜〜。
ふわふわしてたら わかんないね♪
ナデナデしてたら そのうち ふっさふっさになったりして♪
いざとなったら タヴィちゃんも使ってた(?)ウィッグもああるしねーー(笑)
(この間 ダンナが散髪屋に行って、もうちょっと切って下さいって言ったら上の方は残しておいた方が、、って言われたらしい(;^_^A アセアセ・・・ ←隠すのに 気、遣ってもらってすいません)

2016/01/29 (Fri) 09:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

ふふふ・・・やっぱりシャンプーなんて、屁でもないよね~
そうくると思ってましたよ~!きなこちゃん。
Hanakoさんの驚愕ぶりが、目に浮かぶようです。
あんなに苦労して、会得したシャンプーノウハウが、まったく必要ない
と、わかったときの一抹の寂しさと喜び!
あれ?わたしだけかな?

薄毛・・・うちのぶうたは、全身が薄毛です。
シャンプー後のドライヤーが、すぐ終わります。。。

あ、将来の夢は、ぶうたも高飛び込みの選手だそうです。
きなこちゃん、一緒にがんばろー!

2016/01/29 (Fri) 16:39 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

きなこちゃん、そのうち”洗面器1つでシャンプー完了~♪”も夢じゃないかも。
頭から足の先までずぶ濡れにならずにシャンプーが終わる、そういう日が来てよかったね。
シャンプー用にウェットスーツ買わなくてよかったね!
きなこちゃん、えらいぞ。

ほっぷも薄毛だよー。
洗うと「えっ?」っていうほど薄くて、地肌が透けて見えちゃうの。
でもきなこちゃんは女の子だから、気になるよね。
もしご希望なら、あたしの髪の毛送りましょうか~?
ちょっとカミナリが落ちたみたいな毛髪ですけど、少ない本数で広範囲をカバーできますよん。

2016/01/29 (Fri) 23:04 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ナデナデしてたら刺激でフッサフサになったらいいけど
タヴィのときは、私が撫ですぎて”デコ筋”ハゲ気味だったからなぁ。(^^;
気を付けます。

旦那さま、”残しておける”ってことはまだ残ってるんだからいいんですよ。
もう何も残ってないと、抵抗すらできませんからね。
でも、鏡越しに手先が不自然に毛を浮かせてたりすると
地味にショックかもしれないですね。(^^;

2016/01/30 (Sat) 00:31 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよ。私にとって、いや我が家にとって
ワンコのシャンプーはカレンダーに書き込むほどの一大イベントで
夫婦で協力タッグなくしては成しえなかったことなのですが
きなこの場合は、一人でラクラク終了。拍子抜けしました。

きなこは、全身濡れるとワンコじゃなくて”ねずみ”みたいになります。
タオルドライも、わしゃわしゃー!ってやるとすぐ乾きます。
抜け毛の毛玉が部屋中に舞ったり階段の隅に渦巻いてたりしないんです。。
こんなことってあるんですね。。

ぶうたくん、東京オリンピック目指して
高跳び込み頑張ろうね。


2016/01/30 (Sat) 00:36 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

全身ズブ濡れになる気マンマンで
全裸になってシャンプーに挑んだのですが(タヴィの時はいつもそうだった)
きなこだと、ほんと”短パン”ぐらいで済みそうだよ。

ほっぷちゃん薄毛なのー?!あんなに毛がふわっふわなのにね。
らむここさんの毛、”万が一”の時のためにもらっておこうかな。(いつだよ)

2016/01/30 (Sat) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する