憧れの初○○○○○ - Hanaぶろぐ。

憧れの初○○○○○


ついに本日

トリミングデビューをいたしました!!


近所にトリミングサロンが何軒かあるのですが
今日行ってみたお店は、店内がミニドッグランのようになっていて
預かりされているワンコちゃんと自由に遊べるので
きなこにちょうどイイかなーと思って、選んでみました。


予約した時間に、きなこを連れて来店。


IMG_6317.jpg
「 あっそぼ! 」 さっそく。


超大型のジャーマンシェパードちゃんとかにも
臆することなくグイグイ向かっていく、きなこ。

あまりに体格が違いすぎて、
食われるんじゃないか(失礼)って見てる方がドキドキしたわよ。
実際はとっても大人しいイイコちゃんだったけどね。

きなこも、一応最初に自分から転がってオナカ見せたりしてたから
ワンコのルール的なものも、少しずつ身に着けてきてるのかな。



しばらく様子を見ていたら
みんなと楽しそうに仲良く遊んでいたので

トリマーさんに後をお願いして、一時退店。


 「  それじゃきなこ!また後で迎えにく・・・・  」


IMG_6308.jpg
「 ワイノワイノ・・  」 


って 気づけや!


かぁさん行かないでー  とか きなこ寂しいー とか
そういうの・・・ないのね。はいはい。

まぁ、いいけど。 



で、数時間後にお迎え。



まるで板前さんのように”丸刈りチック”になった
きなこさんがいました。笑

2016-01-29 2016-01-29 001 006
ずいぶんとさっぱりしました。


まぁ私が、”さっぱりしてください”って言ったからなんだけど
今度は、もうちょっと伸ばしめでもいいのかな。



シャンプーやトリミングの合間は
ずーっと他のワンコと遊んでいたらしい。(想像通り)
シャンプーやトリミングの時は、緊張しつつもイイコにしてたらしい。(ややお世辞?)


2016-01-29 2016-01-29 002 008
「 すやー・・・ 」  さすがに疲れたようで、帰ったら即寝でした。



きなこのおかげで経験した私にとっても初めてのトリミングサロン。

ワンコの世界も、
まだまだ知らないところがいっぱいあるね。

新しいワクワクやドキドキ、私も一緒に味わっています。





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

おぉぉ!ついにHanakoさんもトリミングサロンデビュー!(違)
きなこちゃん、大きいわんこさんとも平気で仲良く出来て、預けても安心ですね〜♪ トリミング=楽しいところ って思えそう♪
しかし、タヴィちゃんと ほんと正反対っぽい性格なのねー。
ほんと おもしろいね♪
板前さんちっく(笑)な スッキリきなこたんも可愛いよ〜
キリっと見えるね♪(ごはんが食べやすそう、、、(;^_^A アセアセ・・・)
ぽわんぽわんした毛の時も可愛いけど♪

2016/01/30 (Sat) 10:25 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、タヴィとは180度違います。
今までは、ワンコ=タヴィだったので
同じワンコなのにこうも違うものか・・ってびっくりの連続ですよ。
今になって改めて、タヴィやきなこのいいところに気づくこともいっぱいあります。

きなこ、すっきりしてなんか別のワンコみたいになりましたが
1か月ぐらいしたらまたモサモサになっちゃうんだろうなー
次はどんなカットにしようか、考えとかないといけないですね。



2016/01/30 (Sat) 21:50 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、やりますね~大物ですね!
気が付かないとは、恐れ入りました。
なるほど、このことだったのですね、ちょっと寂しいかも~って。
でも、心配なく預けられるから、安心!安心!
きなこちゃん、親孝行!

それよりHanakoさん、時間まで待ってられましたか?
私なんか、初めてのときは、デパートいったものの、全然、目に入らず、
時間まで待てずにお迎えに行ってしまいました。

きなこちゃん、次は、整える程度で~
前髪は、目にかかるかかからないかぐらいかな。

ぶうたも、最初、せっかくだからと、さっぱりしてもらったら
野球少年みたくなってました。

2016/01/31 (Sun) 17:43 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

わぁ~お!大物のきなこちゃん、でも、いいことですね。
いろいろなワンと慣れるとどこに行っても楽しく遊べますね。
ガッシュの小さい時に行動が似てるーーー
カノンは、ビビリなので慣れるまでは離れない、その子園子ですね。

トリミングもおとなしくてえら~い。
きなこちゃんは、性格がとてもいいですね。
サッパリきなこちゃん、お似合いですよ。
めちゃめちゃかわいいーーー

2016/01/31 (Sun) 19:05 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよ。せめて気づけよ!って思いましたよ。笑
でも、わんわん泣かれても困っちゃうから、まぁいいんだけど。。
私は、この日ちょうど予定があったのでそれに合わせて預けたのと
まぁ、預けた時があんな感じだったので大丈夫だろうなと思い
そんなにジレジレはしませんでしたよ。
予定がなかったら、ずっと張り付いて見ていたかもしれません。笑

あっという間に伸びるから短めに!って思ったけど
やっぱり”揃える程度”のほうが可愛いときもあるよね。
板さんみたいじゃない!って、きなこに怒られなくてよかったです。(^^;
今度からは、前髪は揃える程度で・・って言おうっと♪

2016/01/31 (Sun) 23:33 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこ、小さいクセに大物ぶりを発揮してます。
タヴィがビビリーだったから、アタシの方がびっくりしちゃいますよ。
ガッシュちゃんの小さい頃と似てるなんて、なんか嬉しい♪

トリミングも初体験だったし
今までとは勝手が違うことがいっぱい!
でも、改めてワンコ生活楽しみたいと思います。
これからもよろしくね。

2016/01/31 (Sun) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する