年の瀬 - Hanaぶろぐ。

年の瀬

大掃除用の洗剤を買いに駅前に行ったら、
某社で餅つき大会をやっていました。

CIMG0004.jpg

いかにも日本の年の瀬って感じで、なんかイイ

私も、昔一度だけお餅をついたことがあるんですが
杵がとっても重くて難しいんですよね~。

ついたお餅をサービスで振る舞っているらしく
なんだか楽しそうだし美味しそうなので
わざわざ携帯でダンナさんを駅前に呼び出し(笑)
一緒にご馳走になってきました。


CIMG0017.jpg
つきたてのきなこ餅。やわらかウマー


そして夜は、新宿に行ってきました。
ダンナさんとサザンタワーデート

DSC_9394.jpg

美しいイルミネーションを見る人たちで大賑わい。

DSC_9373.jpg


DSC_9390.jpg



マウスオンしてね


そして、実家の家族とささやかな忘年会。

DSC_9429.jpg

「来年もどうかよい年でありますように・・。」


明日は、いよいよクリスマスイブ
料理だけは恐ろしいほどに用意周到な我が家です。(笑)


DSC_9317.jpg

「イイコにしてたらきっと来るよ


☆オマケ☆

DSC_9343.jpg

Category: 未分類

コメント

お餅つき、イルミネーション・・・。
ダンナさまと色々と楽しさを分け合えるってとてもステキですね~♪
そして、とどめはご家族であったか忘年会♪
ホント、理想なご家庭です!
うちはいつもクリスマスはパエリヤとチキンとサラダともう一品ってな感じなのですが、
今日、友人とのクリスマスパーティーで頼まれて
パエリヤを作ってしまったので、2日続けてってのもなんだし、
メニューが思い浮かばなくなってしまいました・・・。
macoro危うし!!
今から料理本とネット検索でメニュー決めです。(笑)
ハナコ家のクリスマスレポート、楽しみにしてまーす♪

2006/12/24 (Sun) 00:47 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集

お餅つきかぁ~~実は私、この杵でのお餅つき、やったことないんですよね~~
つきたては美味しかったでしょうね♪
呼んだら来てくれるダンナさま、優しい~
イルミネーションもキレイですね!
床に雪の結晶のが可愛い♪
忘年会も皆で出来て、良い1日でしたね~
今日は、どんなイブなのかな~~

2006/12/24 (Sun) 12:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

餅つきイイですね~あったかい会社って感じですね。
つきたての餅って美味しいんだよね
あ~例の大型宅急便!なんだろう!

2006/12/24 (Sun) 17:21 | SmileY #- | URL | 編集

#macoroさん

パエリアいいないいな~♪私パエリア大好物なんですっ。
我が家は、毎晩私のへぼへぼ料理は食べ飽きているので
クリスマスは他力本願&素材本願(?)しましたー。

macoroさんは今頃何を食べているのかなー♪

2006/12/24 (Sun) 19:52 | Hanako #- | URL | 編集

#ふーさん

杵って意外と重いので、よいしょっと持ち上げるとそれだけでフラついて後ろによろけてしまったり
重さでいきたい方向にいけなかったりするんですよー。
昨日も男性が汗だくになりながら一生懸命ついてくれてました。
つきたてのお餅はとってもおいしかったです♪

2006/12/24 (Sun) 19:55 | Hanako #- | URL | 編集

#SmileYさん

会社でのイベントって、なんか団結力が高まる感じでいいですよね。
私も昔OLだった頃は、こういうイベントには必ず参加するほうでした。(単なるお祭り好き)
お餅もおいしかったー♪来年またやってくれるといいな。(笑)

大型宅急便・・答えはもうすぐ!(笑)

2006/12/24 (Sun) 19:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する