お披露目 - Hanaぶろぐ。

お披露目



昨日は、遅ればせながら実家新年会をしてきました。


2016-01-31 2016-01-31 001 004
「 きょうは、どこへおでかけかなぁ♪ 」  すっかりバッグがお気に入り。


本当は、もっと早くやる予定だったのですが
雪(予報)だなんだで延び延びになってしまい 
ようやく実行できました。

きなこも、満を持してお披露目です。



2016-01-30 2016-01-30 001 005
「 ここ、どこ? 」  ちょっぴり緊張気味。


実家に入ると、初めての場所で緊張がMAXになり
ワニのように玄関にペターンと張り付いて動かなくなりました。

抱っこしながら、少しずつ少しずつ慣らしていき
少し落ち着いたので、母の胸に委ねてみました。


2016-01-30 2016-01-30 001 008
まだ若干緊張気味のきなこ。


母が、「きなー♪きなー♪」と嬉しそうに何度も声をかけると
きなこもすぐに心を開いて


IMG_6319.jpg
「 ペロペロペロペロペロ・・・・ 」  ペロペロ攻撃~!


今度は、兄。

2016-01-30 2016-01-30 001 013
またちょっと緊張。


でもすぐ

2016-01-30 2016-01-30 001 017
「 ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・ 」  ペロペロ攻撃~!


ペロペロの回数が母よりずっと多かったのは
タヴィが憑依していたからかもしれない。


あっという間に緊張もほぐれて

2016-01-30 2016-01-30 001 037
すっかり兄のお膝でくつろいでいました。


みんなのところを巡回して甘えん坊さんしたり
心配していたトイレも、ちゃんとシートでできて
ほぼ合格点。


2016-01-30 2016-01-30 001 031
テーブルの下に居場所も見つけました。


母も兄も、甘えん坊のきなこをとっても気に入ってくれて
懐かしいタヴィの話もいっぱいして
久しぶりに実家の家族と共に、ゆっくり過ごしました。


2016-01-30 2016-01-30 001 042
「 これ、おねえちゃん? 」  実家に飾ってあるタヴィの写真と。


母は、私たちが帰ったあとも
「きな、可愛いかったねぇ。」と、ご満悦だったらしい。(兄談)

タヴィが旅立って、静かだった家族の中心に
再び小さくて元気な台風の目が現れた感じです。


きなこも、これから母や兄と
楽しい思い出をいっぱい作ってくれたらいいなと思います。
タヴィも、お空からまた笑顔になったみんなを見守っていてね。


末永く、よろしくね。



Category: おでかけ

コメント

No title

ご家族に愛されるととっても嬉しいですよね^^

嬉しいとぺろぺろしちゃうのね^^
私もぺろぺろしてほしいです(*^_^*)


よそ様宅内でもトイレシートで
ちゃんとチッチできるなんてきなこちゃん偉いな~^^

2016/02/01 (Mon) 12:14 | ジャッキーママ #- | URL | 編集

きなこちゃん、無事お披露目できて良かったですね〜
緊張してるきなこちゃん、可愛いなぁ(o^^o)
トリミングしてサッパリしたせいかメイによく似てて(笑)
メイが我が家に初めて来た時の事と重ねてしまいました。
これからいっぱいいっぱい可愛がってもらってね〜☆

2016/02/01 (Mon) 12:24 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
No title

きなこちゃん、バッグでおでかけも すっかり慣れてる感じですね♪
ドッグランとか平気そうだけど 知らないお家だと緊張しちゃうんですね。
でも お母様とお兄様に抱っこしてもらって、 ぺろぺろして、
だんだん慣れてきたんですね♪ 
お母様の『きな』って呼び方も可愛い〜〜〜。
また ご実家でも きなこたんのお話をしたり、笑顔が増えそうですね!

2016/02/01 (Mon) 13:27 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

うふふ、きなこちゃんとお兄様、お互いの緊張が伝わってきます。
でもこの2ショット、すでに何回も見てるような気がしてきた・・・(笑)。
なるほど、前日におめかししたのは、こういうイベントがあったからなのね。
きなこちゃん、アイドルの座は完全に射止めたね♪

トリミング、どうだった?
次はどんな”初”が待ってるのか、ワクワクドキドキの日々だね。

2016/02/01 (Mon) 15:06 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

最初は緊張気味だったけど、スグに馴染んだみたいですね。
やっぱり家族ってわかったのかなぁ?
お兄ちゃんは、タヴィちゃんが大好きだったお兄ちゃんってわかったのかもしれませんね。
タヴィちゃんとの2ショットもステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
たくさんの人を笑顔にしてくれる、この子たちってホント天使です♪

2016/02/01 (Mon) 21:33 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ジャッキーママさん

実際に会ってもらうまでは、
タヴィと同じように懐いて可愛がってくれるかしら・・とドキドキでしたが
きなこも母も兄も、全く問題なくてホッとしました。
特に母は、きなこが可愛くて仕方ないみたいです。
今回は大人しくイイコにしてたけど、慣れてきたらイタズラもいっぱいするのかもしれませんね。笑

2016/02/01 (Mon) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

メイちゃんもこんな感じだったのですねー。
なんだか親戚がいるみたいで嬉しいです♪(^^)
きなこも、ちょっと緊張していましたがすぐに慣れました。
これからいっぱい可愛がってもらえたらいいなと思います。

2016/02/01 (Mon) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこは基本怖がりなので、初めてのところだと小さくなっちゃうんですが
慣れるのも早いので、母と兄にすぐに懐いてました。
母は、タヴィの時は大きすぎてなかなか抱っこできなかったので
きなこを膝に乗せてナデナデしてとっても嬉しそうにしていました。
きなこと遊んで母も元気に長生きしてくれるといいなと思います♪

2016/02/01 (Mon) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

きなこ、母と兄のハートをツキュンツキュン打ち抜いて
実家も完全に手の内に入れた感じですよ。
兄も、まるで新生児を抱くかのように妙に慎重に抱っこしてて
思わず笑っちゃました。笑

トリミング、特に問題はなかったみたいだけど
なにせ比較対象がないから全然わからないのよね。
今度はまた違うところに行ってみようかなって思ってるよー。
またいろいろ教えてねー。

2016/02/01 (Mon) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

建物に入ったばかりのときはビビっていましたが
すぐに慣れて、母と兄にはすっかり心を開いた感じです。
やっぱり家族だとわかるんでしょうね。
兄も母もすっかり癒されたようで、私も受け入れてくれて嬉しかったです。
きなこを通してタヴィの話もたくさん出て、これからもそんな日々が続ていくのかなと思います♪

2016/02/01 (Mon) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集
No title

バッグの中でも、ガムを離さないきなちゃん、キュートですね♪
怖いものなし?!かとおもいきや、玄関でワニのように・・・
って、ふふふ。

お母さま、お兄様にペロペロ攻撃で、完全勝利ですね!
タヴィちゃんも、一緒にペロペロしてましたよね。
ちょっと泣きそうになってしまいました。

これから、タヴィちゃんもやってみたかった(かもしれない)ことを、いろいろチャレンジしてく、きなちゃんを、タヴィちゃんも見守ってくれてますね。
さぁ、きなちゃん、どーんと行ってみよ~

2016/02/02 (Tue) 09:21 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

すぐに慣れるんですけど初回はやっぱり怖いみたいなんですよー。
でも、激しいペロペロ攻撃で
母も兄も”打ち抜かれて”ました。
きっとタヴィも、兄のお膝の上で(アタシのではない)お昼寝とかしてみたかったんだと思うんですよね。
やり残した夢をいっぱいきなこに託して
一緒に叶えてくれたらいいなと思います♪

2016/02/02 (Tue) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お母さまに抱かれて緊張の耳ペッターンのきなこちゃん。
今にもしゃべりそう(笑)
可愛すぎて笑わせてもらいました~❤
わんこの持つパワーってほんとスゴイですよね。

2016/02/03 (Wed) 01:42 | miki #JalddpaA | URL | 編集
No title

↑のHanakoさんのコメント読んで、また、じわぁ~~~

そうですよね!
うちのぶうこも、本当は、私の膝の上でお昼寝したかったのかも
と、思いました。そんなそぶりは、0.1ミリも見せなかったですけれど~。

きなちゃん、今なら、なにをしてもオッケーだよ~(たぶん)

2016/02/03 (Wed) 17:14 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★mikiさん

きなこ、初めての母にちょっと緊張でした。
でもすぐに懐いちゃうんですよ。
母も、すでにきなこにメロメロです。(^^)

2016/02/03 (Wed) 23:29 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

タヴィも、アタシに抱っこされたりペロペロしたり
ずーーっと体をくっつけていたかったのかも・・・寄り添ったら逃げていったけど。笑
きなこは、”何をしても許される”というのをわかってやっているのかも・・悪女です。笑

2016/02/03 (Wed) 23:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する