きなこ爆弾と思い出。 - Hanaぶろぐ。

きなこ爆弾と思い出。



良く晴れたこないだの日曜日
道満彩湖グリーンパークへ行ってまいりました。


2016-01-31 2016-01-31 001 159
青空がキレイ。


タヴィと訪れていた時は、
遊歩道をグルーっとオサンポしたり、芝生でまったりしたりしていましたが


この日の目的は他でもない・・ドッグラン!


受付で諸々の手続きを済ませて、入場証を受け取り
初回ということで、係りのトレーナーさんが付き添って入ってくれました。

少し様子を見ていたら、「放して大丈夫でしょう。」と言われたので
リードを外すと


2016-01-31 2016-01-31 001 006
あっという間にこの距離。 おまぃはチョロQか!


すごい勢いでお友達ワンコのところへ走っていき
さっそくワイノワイノと遊び初めました。


2016-01-31 2016-01-31 001 040
「 きゃっきゃっ! 」 めっちゃ楽しそう。


この日はワンコも人もとーっても多くて
全部で20頭以上いたかしら。。
だけど、比較的おとなしいコが多くてマッタリ空気。

そんな中へ突如投下されたきなこ爆弾。 


2016-01-31 2016-01-31 001 024
「 うがぁー 」 「 ヒィーッ! 」


チーターのように疾走したかと思えば
飼い主さんたちのところを巡回して甘えてみたりして

自分は何をされても怒らないコだけど
相手のワンコとの相性をみたりとか、飼い主さんにご迷惑かけてないかとか
本当に目が離せなくて、夫とフタリでてんやわんや。

しょっちゅう通ってて気心しれた相手だったら
また全然違うんだろうけどね。


とりあえずトラブルはなく、1時間ほど遊んでランを出ました。



ちなみに、タヴィとも1度だけ6年ほど前に
ここのドッグランに来たことがありました。
(公園自体にはその後も何度も来ましたが)


その時は

彩湖グリーンパーク 157
「 ズリズリズリ・・・ 」 知らない人の足元で転がってみたり


彩湖グリーンパーク 186
「 ピョーイ! 」 アジリティで遊んだり


彩湖グリーンパーク 189
「 キモチいいねぇ。 」  私から離れなかった。


他のワンコや人と遊ぶのが苦手だったので
それはそれは、まったりとしていたものでした。

同じドッグランでも、楽しみ方ってこんなに違うのねーって
改めて思います。

どんな方法でも、タヴィやきなこが楽しんでくれたら
私にとってはそれが一番うれしいんだけどね♪



ランを出た後は、芝生広場をオサンポ。

2016-01-31 2016-01-31 001 103
がとってもキレイでした。


いいねぇ。
1時間気が張っていたので、疲れがドッと出て
なんだかマッタリしてしまいました。


2016-01-31 2016-01-31 001 145
「 キリッ! 」 はい撮りますよー。


覚えたての”オスワリ”と”マテ”(まだちょっと危うい)をさせて
記念撮影。。。


2016-01-31 2016-01-31 001 135
「 ・・・もぅいい? 」  フライング気味で来ちゃう。


お日様がポカポカで、
とっても気持ちよかった。



20150912235609c4b_20160202223849cff.jpg
「 にぱっ♪ 」 同じ場所で。 ※2015.9撮影


タヴィとここへ最後に来た日も、良く晴れた日だった。
あの時は、前日まで降り続いた雨で足元が泥だらけになり
タヴィと一緒に水道で洗ったりしたっけ。

そんな話を懐かしく夫と話しながら歩く。

きなこの笑顔の向こうに、タヴィのあれこれを思い出す。
思い出すのは、どれも楽しい思い出ばかり。


これからも、虹色の糸と共に
幸せな日々をいっぱい紡いでいけますように。。


Category: おでかけ

コメント

No title

ははは!きなこちゃんはや!
嬉しいのがよくわかります。
ガッシュもこのころはそうだったなぁ~と思い出しました(笑)
カノンは、知らないワンは苦手で慣れるまで時間がかかります。

きなこちゃん、沢山お友達をつくってね。

わんも色々ですよね。
タヴィちゃんはそれはそれで楽しんで居たのでしょうね。

2016/02/03 (Wed) 18:32 | ガッシュママ #- | URL | 編集

ハイパーきなこちゃんですね〜!
ダヴィちゃんがPippiできなこちゃんがメイだ〜(o^^o)
楽しそうに遊んでいる姿を見ると連れて来て良かったと思いますよね!
ダヴィちゃんもきなこちゃんの背中に乗って走ってるかも。でも振り落とされちゃうかなぁ〜(笑)

2016/02/03 (Wed) 22:22 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★ガッシュママさん

きなこ、体は小さいのに鉄砲玉みたいに速いです。
でも、走るコースに無駄が多くて(外周を走る)いつもお友達に追いつけずにいます。
ガッシュくんとカノンちゃんは、そういう感じなんですね。
ワンコもそれぞれ性格があって、おもしろいですよね。
これから地元で気の合うお友達がいっぱいできたらいいなぁと思います。

2016/02/03 (Wed) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ドッグランに行くと、本当に楽しそうに遊ぶので
わざわざ連れて行ってあげたくなっちゃいます。
タヴィは、ノーリードでまったりするのが目的だったけど、
きなこはお友達とプロレスです。
Pippiちゃんとメイちゃんも似ている感じなのですね♪
タヴィ、きなこの背中に乗って一緒に疾走してるかな。
自転車や車のカーブでもバランス取るのが得意だったので
ロデオみたいに乗りこなしていると思います。笑

2016/02/03 (Wed) 23:41 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あ、ドーマンだ!
ほっぷも会員証持ってるよ♪
きなこちゃん、ドッグランを使い倒してるね。
これだけ隅から隅まで走りまわって楽しんでくれたら嬉しいよねー。
この調子で、次はどこに爆弾が落ちるのか、楽しみにしてます。

でもたしかにこれじゃ、人間たちは疲れたでしょうなぁ。ウヒヒ。

2016/02/04 (Thu) 08:53 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

道満いってきましたよー。
放っておいたら、閉園時間まで遊んでそうな勢いでした。
ずーっと気を張ってないといけないから疲れましたー。
タヴィとラムちゃんが絡みもせずかといって嫌いもせず
まーったり並んで歩いていたのって、やっぱり奇跡だったのかな。笑
ほっぷくんときなこ、遊べるかなぁ。

2016/02/04 (Thu) 22:22 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、わんこ街道まっしぐら~
ワンコとして楽しんでますね!
ドッグランって、こんなに楽しいんですねー!
いいなぁ~いいね~、よかったねぇ♪

タヴィちゃんが、ぶうこに。
きなこちゃんが、ぶうたに見えてしまう私ですが
ドッグランのきなこちゃんは、ぶうたではありませんねー。
あぁ、めちゃめちゃ、うらやましいです。

Hanakoさん、これから、もりもり体力つきますね~♪

2016/02/06 (Sat) 21:36 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ドッグランって、こんなに遊べる場所なんだって
私も初めて知りました。笑
昔は、この中にいたら運動不足でしょうがなかったんですけどね。

私が、ドッグランでの様子が”うらやましい”なんて言っていただける日が来るなんて・・・
なんだか夢をみているようだわ。
きなこが我が家に来てから、俄然運動量があがりました。
でも、安心してください!痩せてませんよ!(涙

2016/02/07 (Sun) 00:42 | Hanako #- | URL | 編集
No title

Hanakoさん、きなこちゃん、お空のタヴィちゃん、こんにちは!
きなこちゃん、ほんとに犬見知りしなくて天真爛漫ですよね♪
たしかにおとなしい子ばかりだと、ひやひやしてしまいそうですね。
次回はパワフルな子ばかりだといいですね。(それもまた大変かもですが)

私も、きなこちゃんの笑顔の向こうにいつもタヴィちゃんがいるような気がしています。
ひとつ前のご実家の様子にもじーん・・・
お兄さんへのペロペロ攻撃は、タヴィちゃんの分まで多めになってたんでしょうね^^
わんこは小さくても、ほんとうに大きな存在ですね。

膝の上で寝たり、電車の旅ができたりするのは小さいわんこならではですね〜!
うらやましくてヨダレがでそうです^^

2016/02/07 (Sun) 13:43 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

きなこは、ワンコも人も大好きなので
クールだったタヴィに慣れていた私は、毎日驚きの連続です。
タヴィは、子供や相棒みたいな感じだったけど
きなこは完全に”孫”ですね。笑

だけどもしかしたら、きっとタヴィも一度ぐらい
こんな風にしてみたかったのかもしれないな・・って思うところもあったりして。。
今も、タヴィもきなこも可愛くて仕方ないです。(^^)

2016/02/08 (Mon) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する