初!”遠足”。 - Hanaぶろぐ。

初!”遠足”。



きなこをキャリーバッグに慣れさせるため


IMG_6299.jpg
「 へっへー♪カミカミ・・・ 」 中でオヤツをあげたりしていたら


IMG_6337.jpg
「 はいろーっと。 」 自ら進んで入るようになり 

IMG_6354.jpg
「 おやすみなさい。。 」  中でお昼寝するまでになった。


食いしん坊は、わかりやすくてラクである。


というワケで
そろそろダイジョブかなーってことで
ついに”電車”にチャレンジしてきました!



ここ数週間の空いている時間を使って
最初は隣町までの一駅・・を数回繰り返し(初めての時だけプルプル震えてました)

だいぶ慣れてきたので
この日は、乗車時間20分程度まで足を延ばしてみることに。


IMG_6382.jpg
「 ムシャムシャムシャ・・・。 」  電車の中。私の足元でフセしてガムかじってます。



記念すべき、きなことふたりの初遠足


向かった先は

IMG_6404.jpg
所沢航空記念公園。


電車でのアクセスが良く、駅の目の前がすぐ公園なのが嬉しいところ。


2016-02-03 2016-02-03 001 084
いいお天気の青空のもと、テクテク歩いていたら


2016-02-03 2016-02-03 001 038
ろう梅園”を見つけました。


2016-02-03 2016-02-03 001 049
キレイな蝋梅が満開~。いい香りが漂っています。


2016-02-03 2016-02-03 001 062
「 どれどれ・・ 」 きなこも梅鑑賞。立ち上がらなくても見えるけどね。


2016-02-03 2016-02-03 001 153
芝生広場に座って、ちょっと休憩。



そのあとは、公園にあるドッグランへ行って遊びました。

2016-02-03 2016-02-03 001 235
「 キャッキャッ♪ 」 お友達いっぱいできました。

2016-02-03 2016-02-03 001 294
「 それーーい! 」

その様子は、
敢えて書くまでもなく、いつもの通りで


2016-02-03 2016-02-03 001 306
「 こんにちわ。 」  木のワンコさんにもご挨拶。オシリのニオイはしないと思うよ。


数時間まったりして、帰ってきました。

帰りの電車の中では、若干キョロキョロしたりしつつも
吠えたり暴れたりせず、イイコにできました。


唯一想定外だったのは、30分以上は持つと思っていた骨ガムが
ものの数分で終わっていたこと。(食べ終わったら飽きてキョロキョロしてた)
丸太レベルのガム買っておかないといけないかな。(^^;


2016-02-03 2016-02-03 001 191
「 きなこ、いいこにできたよ。 」  


きなことの初遠足。とりあえず成功。
いつかは、実家やお友達のところにも行けたらいいな。





★おまけ★

本日の蔵出し画像。

20090928155459bc5_20160204234622afa.jpg
タヴィと同じドッグランに行ったときの写真。 ※2008年撮影

DSC_7560_20160204234506778.jpg
「 やっほぅー! 」 

めずらしく他のコともちょっとだけ遊べたんだよね。
タヴィのニオイ、どこかにまだ残っていたかなー♪

Category: おでかけ

コメント

No title

おぉ! きなこたんとふたりでお出かけだったのですね!
バッグに入るの大丈夫そうだから、電車なんかも乗れちゃうのかなーって
思ってたら♪ ちゃんと大人しく乗れたんですね!
公園、蝋梅が綺麗に咲いてますね〜〜。
お散歩も出来るし、ドッグランでも楽しめるし(元気だ〜)
たまには『女同士』の お出かけもいいよね♪

ここのドッグランでは タヴィちゃんも お友達と遊んだんだ!
タヴィちゃん=ドッグランって 前回の様なイメージだったけど(笑)

2016/02/05 (Fri) 11:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

初めての電車での遠足。ドキドキだったけれど無事成功できました。
ドッグランが目的地にあれば、きなこもお出かけを楽しいと思ってくれるようで助かります。
あそこのランは、タヴィが珍しくお友達とカケッコした場所なんですよー。
またこうして来ることができて、私も嬉しかったです。

2016/02/05 (Fri) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃんと電車でGO!
次々、繰り出される初体験!!
きなこちゃん、やりますね~
Hanakoさん、電車でどこまで行く計画なのかな~
ワクワクドキドキです。

毎回、ドッグランの楽しいお写真。
これぞ、ドッグランですよね~。ほんと、うらやましいです。

あ、タヴィちゃんも楽しんでいたのですね。
もしかして、そこに行けば・・・・・?!

2016/02/06 (Sat) 21:42 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

いつかは新潟まで・・なんてまだ夢の夢ですが
本当にいつかぶうたくんとのご対面が実現できたらいいなぁ。
ぶうたくんにHana尻山登頂してもらえる日が来るかも?!
・・・あ、でも間違いなくきなこはウザがられますね。

タヴィが怖がって今まで避けていた道も
きなこはグイグイ行きます。
タヴィが楽しかったとこだったら、きなこはもっと楽しすぎて壊れちゃうかも?!笑

2016/02/07 (Sun) 00:46 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する