空に続く道。 - Hanaぶろぐ。

空に続く道。



タヴィが歩けなくなったりしても安全に移動できるように、と買った
車の後部座席用の”ドライブボックス”。
結局、タヴィが使うことはほとんどありませんでした。


で。

きなこと車でお出かけするのに使ってみたら

2016-02-07 2016-02-07 001 235
「 これ、いいね。 」  

どうやら気に入った様子。



というワケで、日曜日はお天気も良かったので
ちょっくらお出かけしてきました。


2016-02-07 2016-02-07 001 098
「 わーい! 」  テッテケ階段をのぼっていくオシリ。


埼玉県の川島町へ、今年も白鳥を見にいってきました。
去年は来られなかったので1年ぶりです。


2016-02-07 2016-02-07 001 100
向こうの水辺が白鳥飛来エリア。きなこは、手前の土手でお散歩です。


今年は、駐車場が渋滞していてびっくり!
そこら中も車だらけで、人もいっぱいでした。
テレビかなにかで放送されたのかな。


気になる白鳥さんですが
私が見に行ったときは、中州に集合していました。

2016-02-07 2016-02-07 001 041
この日は、130羽観測されていたらしい。

辺りには、「クァークァー♪」」と、
白鳥独特のラッパみたいな可愛らしい鳴き声が響き渡っています。


2016-02-07 2016-02-07 001 046

ちょっと遠いのが残念だけど
キラキラ光る水面にシルエットがとってもキレイでした。

2016-02-07 2016-02-07 001 212
同じしぐさしてる。親子かな。(^^)



一方、きなこは

2016-02-07 2016-02-07 001 206
「 ひゃっほぃ♪ 」  ごきげんでカケッコ。


今まで何度も訪れていて、タヴィとも歩いたこの道。
広い空に続く感じが好きで、
どこまでも歩いていきたくなります。


2016-02-07 2016-02-07 001 164
「 ~♪ 」  


白鳥さんエリアは人がいっぱいだったけれど
土手をオサンポしてる人なんて誰もいなくて

「気持ちがいいねぇ。」って
きなことおしゃべりしながら、テクテク歩く。


2016-02-07 2016-02-07 001 156
「 ん? 」 ガスパールみたいな顔して振り返り

2016-02-07 2016-02-07 001 146
「 はい、ポーズ。 」   マテもできるようになってきたよ。


寒かったけど、白鳥さんも見れたし
きなこも楽しそうだったので、満足。



今まで訪れていた時は、いつも
近くのお気に入りのうどん屋さんでランチするのが恒例だったんだけど
きなこはまだ”車中お留守番”をしたことがないので、この日は断念。

ホームセンターでお買い物して
家路につきました。


2016-02-07 2016-02-07 001 24
「 ぐぅ・・・ 」  帰りの車中は、ボックスの中で寝ていました。


2016-02-07 2016-02-07 001 240
「 あっ。 」  シャッターの音で起きちゃった。


私と目が合うと、大きなお耳をぺたんとさせて
離れたオメメをキョロキョロさせて、短い尻尾を高速フリフリするきなこ。

また来年、白鳥さん見に行こうね。




★おまけ★

057_20141221224706158_20160208220221577.jpg
同じ場所で。タヴィと。 ※2014年撮影








  
Category: おでかけ

コメント

No title

水色にハートのお洋服が 可愛い〜
白鳥、1年ぶりだったんですねぇ〜。
今年はいっぱい見られて(人もいっぱいみたいだけど)良かったね!
この道、ほんとに空に続いてるみたい。
タヴィちゃんが 向こうから ダーーーーーーッと走ってきそうです。
きなこたんは バッグとかボックスとか大好きで良いですね〜♪
これからも いっぱいお出かけ出来そうですね!

2016/02/10 (Wed) 10:08 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

白鳥さん、久しぶりに見にいってきました。
タヴィと一緒に行ったところをきなこと歩いていると
なんだかみんな一緒にいるみたいな気分にもなります♪
切なくて幸せで・・何とも言えない不思議なキモチです。
きなこ、タヴィが苦手なものでも全然平気なんです。
小さな体で、なかなかの大物っぷりを発揮してますよ。

2016/02/10 (Wed) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、似てます!
ガスパール♪ふふふ~かわいいですね。

そして、気が付きました!
目が離れている~!それが、かわいさの秘密だったのか?!

タヴィちゃんが使わなかったボックスが、きなちゃんのお気に入りに~
こういう場面、じーんときますね。
できなかったことを、あっさりやっちゃう・・・・・
でも、大丈夫!
タヴィちゃんのときは思いもしなかった問題が
きなちゃんにも、何かあるはず・・・ある~きっとある~。
楽しみは続きますね♪

同じ場所を久しぶり歩くときの気持ち、なんとも言えませんね。
私は、自分の息が切れたことも、ショックでした。

2016/02/13 (Sat) 11:13 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ガスパール、似てますよね。
どこかで見たことあるなぁって思ってて、ピンときました!笑
そうなんです。きなこ、おめめが離れてるんですよ。
小さな黒目をキョロキョロさせて、お耳をペタンとさせていつもこちらを見ています。
きなこの問題、なんだろうなぁー。楽しみなような、怖いような。
きなこにとっては、行く先々がみんな”初めて”で、
私たちは、そんなきなこのちょっと緊張した様子を眺めながら
懐かしいタヴィの思い出話をしたりしています。
きっとタヴィもそばにいて、聞いてるのかもしれませんね。

2016/02/14 (Sun) 00:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する