手術とシー。 - Hanaぶろぐ。

手術とシー。


きなこが我が家に来て、1カ月以上が経過し
そろそろ環境にも慣れてきたかな・・ということで

この度、きなこ”避妊手術”を受けてまいりました。 


IMG_6505.jpg
「 きなこ、がんばります!キリッ! 」  


病院に連れて行って
検査・手術、そしてその日はそのまま病院へお泊り。
やってきてから初めての、きなこのいない夜。。。


寂しすぎる。 (夫婦声を揃えて)


ってことで、
ちょっくらお出かけしてきました。



・・・実は去年の年末、
夫が、会社の忘年会のビンゴで、なんと一等をゲットしたんです。
(ここで運を使いきり年末ジャンボが当たらなかった)

その賞品が、”ディズニーシーのペアチケット”。


いつ使うの? ・・・今でしょ! (死語)


ってことで
夫婦の寂しさを埋めるべく、行ってまいりました。


2016-02-11 2016-02-11 001 003
私は二回目(十数年ぶり)、夫は初めてのディズニーシー。


祝日、しかも着いたのが昼頃だったので
どのアトラクションもすでに驚愕の待ち時間。
とりあえず、一番人気タワーオブテラーっつーのに並ぶ。(110分)

マンションの13階から落ちる絶叫マシン。今は期間限定で怖さ増量中らしい。
並んでる間、高所恐怖症の夫を「泣くなよ?」とか、からかったりしながら進む。


・・乗る。


結果: 死ぬ (私が)


怖すぎて、魂ぬけるかと思った。
降りた瞬間に涙がポロポロこぼれてきて、それを見た夫に爆笑される。クッソー。

っていうかアレ、人間の乗り物じゃないですから!!!!(じゃぁ誰が乗るんだ)
どうしてみんなあんなに楽しそうにしてるんだろう・・・・今世紀最大の謎だ。



・・・てなわけで、
すっかり廃人になった私は


タコスたべたり、チュロス食べたり、パイ食べたり
ソーセージサンド食べたりして、過ごす。 (廃人関係ない)


2016-02-11 2016-02-11 001 101
ステージのショーも見たよ。


てなことしてたら、日が暮れて。


2016-02-11 2016-02-11 001 069
夜景がとってもキレイ。


2016-02-11 2016-02-11 001 076
まるで外国に来たみたい。


さすがの廃人もテンションがあがり、
生気を取り戻し写真を撮ったりして、楽しみ始める。(遅)


2016-02-11 2016-02-11 001 081


この後、アトラクションや船なんかにあれこれ乗ったりして
昼間の遅れを一気に取り戻し(?)ました。


2016-02-11 2016-02-11 001 155
花火。 感動してまた泣きそうになった。(笑われるから耐えたケド)



そして今日、
無事にきなこが、我が家に帰ってまいりました。

2016-02-12 2016-02-12 004 004
「 ただいま! 」  さっそくオヤツ要求。


”4日間程度は安静に”って言われたのに
ワチャワチャとはしゃぐきなこに、夫婦で慌てながらも
嬉しくて可愛くて仕方ない。



2016-02-12 2016-02-12 003 008
「 ・・・ 」  シーで夫がかぶってたトラ帽子を枕にして眠るきなこ。オナカ剃られてます。


傷はちょっと痛々しいけれど
今は、皮内縫合&吸収糸っていうのがあって
抜糸も必要なくエリザベスカラーもつけなくてもいいそうで。
きなこ的負担もだいぶ減った気がします。いい時代だね。


2016-02-12 2016-02-12 002 007
こっちはネコ帽子。私のお膝で。


何はともあれ、手術が無事に終わってよかったです。
おかげさまで、ディズニーシーも楽しめました。(途中死んだけど)


今週末は、安静に。。してくださいね、きなこ。



皆さんも、素敵な週末をお過ごしください。







Category: 病院

コメント

No title

きなこたん、避妊手術だったのですね! 無事に終わって良かった〜♪
最近は抜糸しなくていいみたいですね!
はなは抜糸で大騒ぎだった事を思い出しました。
きなこたん、大人しく、、、って なかなか無理だよね(^_^;)
(うちも まぁ無理やろね、、、って言われた)
元気で安心だけど心配なような、、、。

ほんと もう一泊いないだけでも すんごい寂しいですよね!!
家に居ても落ち着かないし、良いお出かけ先があって良かったね〜〜♪
絶叫マシンで廃人になったら 寂しさも ちょっと飛んじゃいそうだもんね(笑)
廃人でも食べられる感じの廃人で良かったね♪
私、シーは未体験なんですが、そんな絶叫マシンもあるんですねぇ、、、
以前は大好きだったけど、今は もう無理かも。
(で、ダンナさまは大丈夫だったのでしょうか?)
でも夜の写真が素敵で 一度行ってみたいな〜〜〜。
トラ帽子とネコ帽子!! きなこたん、入れちゃうんだ!
ぜひHanakoさんが被ったところもお願いします!!

2016/02/13 (Sat) 10:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

えー、きなこちゃん外泊!
それだけで廃人Hanakoさんの姿が目に浮かびます。
きっと、どこでも廃人だったかも・・・・・。

今どきの手術は、すごいのですね。
といっても、エリカラ経験もないのですが・・・

きなこちゃん、帽子に入れちゃうんですね。
こりゃ、便利ですね~♪
Hanakoさんの頭に乗れるってことですよね。ワクワク。

2016/02/13 (Sat) 11:20 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

こんばんわ。食べられる感じの廃人Hanakoです。
避妊手術、タヴィの時は抜糸で痛そうにしていたので
今回は絶対に抜糸のいらない方法にしてあげようと思いました。
16年前とは時代はいろいろと変わっているんだなぁ・・と、改めていろいろなことで感じます。

絶叫マシン、夫は楽しかったらしいです。
どう考えても人間の乗るもんじゃないと思うんですけどね。
いつかふーさんも体験されたら、ぜひ感想を聞いてみたいです。

今週末は、夫婦できなこにベッタリです。
たった一晩いなかっただけなんですけどね。(^^;

2016/02/14 (Sun) 00:34 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

初めての外泊だったんですよ。
きなこは若干寂しがったりしたものの、概ねイイコにしていてくれたらしく
私たち夫婦の方がよっぽど寂しいと騒いでいたかもしれません。(^^;

16年前とは、ワンコを取り巻く環境や技術などいろいろなものが様変わりしていて
なんだかいろいろが新鮮で驚くことばかりです。
きなこは、帽子とかカバンとか、狭いところにスポッと収まるのが好きみたいです。
この帽子はかなり大きなものなので、さすがに私の頭に乗るのは無理かも。笑

2016/02/14 (Sun) 00:44 | Hanako #- | URL | 編集
かわいい

きなこちゃん
最初は ぬいぐるみって感じだったけど
命というか 魂が入ってきたような感じがします。
HANAKOさんの愛をたくさんもらってるからだね
医療も進化してるんだぁ・・と驚き

もうじき桜の季節ですね
見沼の方へもきなこちゃんとお花見に足を伸ばしてね
人があまりいない
長~~い桜並木がありますよ 

2016/02/14 (Sun) 12:30 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
★ろみさん

きなこ、すっかり我が家に馴染んで
ワガママ甘えん坊になってきました。
一丁前に番犬チックなこともしてみたりしてます。(威力ないけど)

今年はキナコとお花見できたらいいな。
見沼の桜並木、どのあたりでしょうか。
ぜひ行ってみたいです♪

2016/02/14 (Sun) 21:40 | Hanako #- | URL | 編集

きなこちゃん、頑張ったね〜!
パパとママも寂しさに負けず頑張りましたね(笑)
エリザベスカラー付けなくていいなんて進歩してきたんですねー!
ミルクももうすぐ避妊手術ですがまだ詳しい話を聞いてないのでエリカラ着けるのかなぁ〜
少しの間、、大人しく、、ってなかなかできないですよね。Pippiはまるで病人いや病犬みたいに大人しくしてましたがメイはいつもと変わらぬハイパーぶりでやきもきしたのを思い出しました。

2016/02/14 (Sun) 21:44 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

きなこも初めてのお泊り手術、私たち夫婦も初めての寂しさに耐えて、頑張りましたよ!笑
ミルクちゃんももうすぐ手術なのですね。
うちの場合は、オプションで”皮内縫合”っていうのがあって
そうすると、抜糸もエリカラもいらないとのことだったのでそちらを選択しました。
安静に・・って言われたけど、はしゃいで走り回ったりするので慌ててます。(^^;
メイちゃんときなこ、そんなところも似てるんですね。(^^)

2016/02/15 (Mon) 09:41 | Hanako #- | URL | 編集
No title

どうも!
「絶叫マシン根絶委員会」会員のらむここです。
もうあたしも絶対絶対絶対、廃人になるー。
たとえ1万円くれる、と言われても乗りませんっ!
10万円・・・・・・ちょっと考えるけどたぶん乗らない。
100万円・・・・・・考えないで乗る!←この辺がお金の怖さだね。
でも絶叫マシンさえなければ、ほんとに夢の世界みたいでステキです~。
こんな可愛いネコ帽子をかぶってるくせに、目が廃人のHanakoさん・・・・・・ぷぷぷっ。

きなちゃーん、頑張ったね♪
ちらっと見えるツルツルのお腹が、これまた萌えるわー。>変態。
うちのマヨラーが、「きなこちゃんって、ホントにちっちゃいんだなぁ」って感動してました。
あんまり急いでオトナにならないでね~。

2016/02/15 (Mon) 10:37 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

きなこちゃん、頑張ってきたのですね。
やなことは小さなうちがいいですよね。
何日かは安静ですが出来るかな?
頑張れきなこちゃん。
最近は、抜糸もなくていいですよね。
カラーは可哀そうですものね。

2016/02/15 (Mon) 18:16 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

”絶叫マシン根絶委員会”、入会申込書ください!!!
もうね、自分で「これ並ぶ!」とか言って何時間も並んでおいて、結果廃人になるとか
自分のアホさ加減に、父さん情けなくて涙でてくらぁ!by.あばれはっちゃく
でも10万円だったら・・・乗るかも。(真顔で)

きなこねぇ、ちっちゃいけど意外とでかいよ、態度が。夫に似てるみたい。
でも、たぶん実物みたら意外と大きいと思うかも?

2016/02/15 (Mon) 21:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこ、暴れるような場所や行動は避けてるつもりなんですが
なんか突然スイッチ入って走り回ったりするので、焦ります。(^^;
でも、エリカラや抜糸がないのはホントありがたいですね。
そんなことがあるなんて、知らなかったです。いい時代になりましたねぇ。

2016/02/15 (Mon) 21:53 | Hanako #- | URL | 編集
見沼の桜並木

見沼総合公園から見沼自然公園までの長い桜並木です
徒歩だと30分以上・・桜の下を歩けます。
有名ではないので ネットだと探せないかもしれません
もし おいでの時は 私が空いてる日ならご案内しますよ
ご一緒に歩きませんか?(とまとは乳母車ですが)
桜の時は 何回もそこへ行こうと思ってます。(^^♪

2016/02/16 (Tue) 14:27 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
横レスすみません。

ろみさん、お勧めの見沼の桜並木、去年初めて行きました!
ほんとに、圧巻の桜並木ですよね。
車を停める場所がわからなくて、ゆっくり車を走らせながら見ただけだったのですが
窓を開けて、ついでに口まで開けてじーっと眺めていました。
また絶対に来ようと思いましたよ。
車がけっこう走ってたけど、徒歩でもずっと行けるんですね。
情報、ありがとうございます。

Hanakoさん、横レスごめんね。
でも、もし行ったら絶対に写真撮りまくりになると思うよ~(*´▽`*)。
Hanakoさんの桜写真、見たいなぁ。
スリング入りのきなこちゃんを連れて(笑)、今年の春はぜひ!

2016/02/16 (Tue) 22:04 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ろみさん

見沼自然公園は、タヴィと何回か行ったことがあります。
あの川沿いが桜並木なんですねー♪
教えていただいてありがとうございます。
機会があったらぜひぜひ行ってみたいです。
行けそうな日があったら、ご連絡させていただきますね。

2016/02/16 (Tue) 23:23 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

そうなんだー♪そんなにキレイなんだね。
桜の時期ってすごく短いから。いける期間や場所も限られちゃうけど
機会があったら、ぜひぜひ私も見てみたいなぁ♪
これからは電車で行けるところも、いろいろチャレンジしてみたいなって思ってるよ。

2016/02/16 (Tue) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
ヨコレス

らむここさま

昨年いらしたのですか?
車の道からも 見えますね・・
公園の駐車場は 総合公園の方だと 中の方にあるのですが
地元の人でないとわかりずらいかも・・
いつも空いてます。
そこに止めて わんことゆっくりと
桜のトンネルを歩くのも素敵ですよね
車は通ってない道なので安心して歩けます。
桜の季節には 自転車で 
その桜道を川口の方から来る方も多いです。

今年もぜひいらしてくださいね
とまとのブログで 見頃を時々 書きますね

Hanakoさん
桜の時期って ほんと微妙で 短くて
その時期は もうキョロキョロ どこが見頃かと 探しますよね
今年は きなこちゃんと忙しそうですね

埼玉なら いろいろ知ってますよ~(^^♪



2016/02/17 (Wed) 01:24 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
★ろみさん

そうなんですよね。桜が見頃でお天気も良くてお休みで・・ってなると
ホントに短かったりしますよね。
でも、出きたら見に行きたいなー♪♪
桜の時期が今から楽しみです。

2016/02/17 (Wed) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する