ばばばバースデー - Hanaぶろぐ。

ばばばバースデー


先日の土曜日は、
私のおおよその概算で20回目程度のバースデーでした。



毎年、自分のものとなると特に物欲がない私。

でも、今年は久しぶりに欲しいものがあった!


WANDAWAY スリングキャリー


きなこも少しずつ大きくなってきて
抱っこし続けるにはさすがに重くなってきました。
とはいえ、オサンポバッグとスリングを毎回両方持ち歩くのも面倒。

そんな時に、ネットで
ポケットがいっぱいついていて、オサンポバッグにもなるスリングを見つけたので
買ってもらいました♪



で、さっそく写真を撮ろうとしたところ・・・

2016-02-10 2016-02-10 001 003


・・・・お気づきいただけただろうか。


上の写真に、妙なものが写り込んでいるのだ。

問題の写真の一部を、拡大してみよう。



2016-02-10 2016-02-10 001 003
右側の肩紐のあたりにご注目いただきたい。


前世で袋に入りたかった動物の霊だろうか。
なにやら茶色い物体が・・・


2016-02-10 2016-02-10 001 001
「 ・・・・え? 」  ってきなこかーぃ!!


まだ写真も撮ってないうちから
ガサゴソと自分からスリングに入り込んで、くつろいでいたのでした。
ホントにバッグ系が好きみたい。
ちなみに、右側についてる赤いのは同じくWANDAWAYさんのマナーポーチです♪


2016-02-10 2016-02-10 001 007
「 これ、きにいったモン。 」



そして、実家の兄からは
こんなものをプレゼントしてもらいました。


折りたたみメッシュサークル。



まだまだイタズラ盛りのきなこ、
実家で私が母をお風呂に入れたりするときに
部屋の危ないものをカジったりしてもイケナイので
実家用の簡易サークルを買ってもらいました。


さっそく広げてみた。


2016-02-15 2016-02-15 001 008
デカい!!


ワイヤーみたいになっていて、クニャクニャっと1面のサイズに折りたためるんだけど
さすがに大きすぎたかしら。(Lサイズを買った)
でもまぁ、狭いよりはいいよねー(と思うことにしよう)

オヤツを入れて置いたら、
ちゃんと大人しく中で過ごしてくれました。


って結局、ぜんぶ”きなこグッズ”になっちゃった♪
でも、”欲しいもの”ってそんなのばっかりなんだよね。



2016-02-15 2016-02-15 001 011
母ときなこ。 ずーっと抱っこしてナデナデしてました。



実家に行ったときに、「誕生日祝いに外食に行こうか?」と言われたけど
母に作ってもらいたくて、
私の大好物の焼きそばをリクエストしました。

本当はもう、料理もだんだんわからなくなってきてしまって
混ぜるだけのものでさえ、失敗してしまうことも増えていました。
たとえ失敗して焦げ焦げやベチャベチャになっても、食べる気でいました。


でも、私のお祝いに!と、母が気合を入れて作ってくれた焼きそばは
とっても美味しかった。


一口食べた瞬間に、涙が出ました。


今の私にとっては、どんな豪華な外食よりも
母の手料理が、ご馳走です。嬉しかったな。

大好きな焼きそば、また作ってもらおうと思います。



お友達のmacoroさんからも、素敵なプレゼントが届きました。

2016-02-12 2016-02-12 004 002
スヌーピーの引き出し入りチョコ♪と、可愛いちび太くん風太くんカード。
あと”カリカリきなこ”!笑


macoroさん、いつも素敵な贈り物をありがとうございます♪




今年も、とっても幸せなバースデーでした。

ありえないぐらい年を重ねて、
もう計算ができなくなってしまいましたが

これからもみなさん、どうぞ仲良くしてくださいね。


Category: 日常

コメント

おめでとう〜♪

おおよその概算で20回目程度のお誕生日(長) おめでとうございます!
スリングキャリー、色もきれいだし、便利そうですね〜〜
何よりも きなこたんが気に入って 放っておいても入ってくれてるのが嬉しいですねーー!! 
お兄様からのプレゼントのメッシュサークルもいいですね〜♪
大きいから 中で 走り回ったり出来そう♪
Hanakoさんが用事をされてる間も 大人しく出来てるなんてえらいね〜♪
お母様、焼きそば 頑張って作って下さったんですね。
作ろうって思われるんだもの、大丈夫!!
嬉しいお誕生日プレゼントでしたね!!
macroさんのプレゼントも可愛い〜〜。
カリカリきなこ♪  
我が家にも今、『きなこくるみ」があるよ〜〜♪

2016/02/15 (Mon) 23:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
スリングと打ったら酢リングと出た。

Hanakoさん、お誕生日おめでとうございます♬
概算…ナイスです。パクリます。

お母さんの焼きそば、よかったですね。
涙出ちゃった。。。。
母の味、なによりのご馳走ですよね(*^_^*)
ウチの母はもう料理はできないのですが、
もっとしっかり教えてもらえばよかったよ、とちょいちょい思います。
もっとも大雑把な人だから「パッと入れてさっと混ぜてガ~ッとやって…」みたいな感じだけども(・_・;)

お風呂入れてあげたり、大変だと思いますがいい時間ですね。
Hanakoさんも体に気を付けて。
またお母さんの焼きそばで楽しい時が過ごせますように!

2016/02/16 (Tue) 11:11 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集
No title

わぁ、かわいい~ですね♪
ポケットがいっぱいついてるスリング!なるほど~
これは、便利そうですねぇ。
私なんか、スリングとバッグを袈裟懸けに・・・怪しすぎます。

さりげなく袋物を置いたら、きなこちゃん捕獲できそうですね。ニヒ。


簡易サークルの使い心地は、いかがですか~?
私も旅先に、こういうのあったらいいな~と思ってました。
きなちゃん、あとふたりは入れそうですね。

お母さまも、うれしかったことと思います。
Hanakoさん、おおよその概算で20回目程度のお誕生日おめでとうございます!

2016/02/16 (Tue) 13:02 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます。

きなこちゃん
袋好きなのね・・カンガルーみたい(^^♪

そのサークルもってますよ
昨年 とまとが認知症症状の時
丸いサークルがいいと聞き慌てて買いました・・
認知症は ほんと良くなってきたので
しまってましたが
ちょうど 数日前から出して
慣れさせてます。

去年のこの記事ですが
リンク貼りますね
http://blog.goo.ne.jp/maromayu_2005/e/42315445da4e2ee1c0c537781780926a

ピンク色のを買いました。
折りたたみができていいですよね

2016/02/16 (Tue) 14:19 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
遅くなってごめん。

Hanakoさん、だいたい20歳プラス3日(←プラスの日数だけは正確!)おめでとうございまーす。
いいお誕生日だなぁ。
でも、実際にお誕生日を迎えたのはHanakoさんで間違いないよね?って、つい確認しちゃった(笑)。
きなこちゃんの喜ぶ顔を見てデレデレ~っと喜ぶみなさんの顔が、目に浮かぶようです。ぐふふ。

お母さまの焼きそば、嬉しいね。
喜ぶHanakoさんを見て、お母さまもすごく嬉しかったと思うよ。
どこにも売ってないおふくろの味、これからもいっぱい食べてね。

サークル、あたしの入るすき間もありそう・・・・・・ニヤリ。

2016/02/16 (Tue) 21:55 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
きなこグッズばっかりですが、私にとっても嬉しいバースデーとなりました♪
母もきなこが可愛くて仕方ないようで、膝に乗せて子守唄を唄っていましたよ。
こんなお誕生日がこれからもずっと続いたらいいなと思います。
「きなこくるみ」も気になるぅ~♪

2016/02/16 (Tue) 23:09 | Hanako #- | URL | 編集
★み~やんさん

”酢リング”・・・すっぱそう。笑
親の手料理って、当たり前に存在していたから
なかなかレシピを教わるとかってしないかもしれませんね。
うちは、焼きそばなんでレシピも何もないんですが(笑)
手の込んだヤツ(なんとかのなんとか風とか)が得意料理じゃなくてよかったと今更ながら思ったりして。
来年もまた焼きそば作ってもらえるように、元気でいてくれたらと思います。
ありがとうございます♪

2016/02/16 (Tue) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

バッグの中に棒ガム忍ばせとけば、200%の確率できなこ捕獲できますよ。笑

>スリングとバッグを袈裟懸け
そうなりますよねー。しかも私の場合は、片手にカメラ持ってたりするので
すごい怪しい犬好きオタクみたいな感じでしたよ。
新しいスリングは、これだけでダイジョブなので(少し重くなりますが)かなり楽です♪

簡易サークルも、なかなか良い感じですよ!
旅行の時とか、ひとつあれば何かと安心かもしれません。(使うかどうかは別として)
Lサイズはかなり余裕があるので、あと”4きなこ”ぐらい入れると思います。

2016/02/16 (Tue) 23:19 | Hanako #- | URL | 編集
★ろみさん

きなこ、袋大好きなんですよー。
うちに来たばかりのとき、お外に慣れさせるためにスリングにいれて散歩してたら
すれ違うおじさんに「カンガルーみたいだな。」って言われました。笑

サークル、とまとちゃんのとお揃いだったんですねー♪
なんか嬉しいなぁ。(^^)
いろんな使い方がありそうだから、割と長く使えそうですよね。
きなこがカジって壊されないように気をつけねば。(^^;

2016/02/16 (Tue) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

ありがとうー♪またバンパイヤに近くなってきたけど、いつまでも仲良しでいてねん。
我が家も実家も、もうきなこにメロメロです。
アタシにもこんな可愛い時期が・・・ないか。きなこ犬だし。
目を離したスキにイタズラばっかりするから大変だし、「グォールァー!」って声が毎日鳴り響いてます。(おほ、誰の声かしら)

アタシの焼きそばのルーツは、母にあるのよ。
だから、アタシがバイキングでつい焼きそば山盛り取っちゃうのは、母のせいなのね。
ってことは、らむここさんのお母様の得意料理はカレーだったのかなぁ??

サークル、アタシとらむここさんが入っても大丈夫だよ。
今度一緒にお泊りする?サークルの中で。



2016/02/16 (Tue) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集
もしかして…

ばばばバースデーってLA・LA・LA LOVE SONG♬?!
いま気付きました~

2016/02/17 (Wed) 09:13 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集
★み~やんさん

>ばばばバースデーってLA・LA・LA LOVE SONG♬

どうも、ナオミ・キャンベルです。
って、さすがにそれは気づかなかった!
でも、せっかくだからそういうことにしときましょう♪

2016/02/17 (Wed) 22:44 | Hanako #- | URL | 編集
ハピバスワズ

すっかり遅くなってしまったけど
おめでとうー!
60からは減っていくという松山の蔵主さんの
言葉を贈ります(笑)
まだまだ私たち増える一方だね♬
きなこちゃんにも早く会いたいよん🐕
おかあさんの手作り焼きそばよかったね!
料理は脳トレにも効果的らしいから
どんどんリクしちゃいましょう。

2016/02/19 (Fri) 17:46 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★yueちゃん

ありがとうー♪
うんうん、60までは、まだちょっとあるわね。まだお嬢さんだわね。

タヴィは、他の人にはそっけなかったけど
きなこは誰にでも尻尾フリフリの人大好きワンコだよ。
ご対面したらぜひ遊んでやってくださいな。

そなんだよね。料理は脳にいいらしいんだよね。
これからも、母に手料理いっぱいリクエストして
思い出に刻んでおかなくちゃ・・て思います。


2016/02/19 (Fri) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する