限界よろしこ - Hanaぶろぐ。

限界よろしこ


避妊手術後、お医者様に言われた安静期間の4日間も無事に過ぎ
オナカの傷も、順調にくっつき始めております。




まぁ、きなこがジッとしていない


こっちがヤキモキするぐらい、次の日から走り回り
昨晩なんて、溶けてバターになるんじゃないかっていうぐらい
部屋中を走り回っていた。

こちらとしては、
もうあと数日間ぐらい安静にしてたほうが・・と思っちゃうけど

早くも、ストレス溜まってきちゃった??


オナカの傷を見てみたら、皮内縫合のおかげか
もう全然赤みもなくて、傷跡があるなーぐらいの感じだし

安静期間も過ぎたことだし・・・まぁいっか!(O型)
ってことで


2016-02-17 2016-02-17 001 046
「 キリッ!! 」  

ドッグランのある公園まで行ってきました。
つい二週間前にも訪れた、お気に入りの公園です。


2016-02-17 2016-02-17 001 062
葉ぼたんニョキニョキ。

2016-02-17 2016-02-17 001 024
「 久しぶりだねー♪ 」  って、こないだ来たばっかりですけど。


ろうばい園の梅も、まだ咲いていたので
せっかくだから、また見る。


2016-02-17 2016-02-17 001 035
「 ほぉ、キレイだねぇ。 」 で、こないだも全く同じポーズしてたよね。


2016-02-17 2016-02-17 001 036
何度見ても、お花はキレイ。

2016-02-17 2016-02-17 001 038
鈴みたいで可愛い。

2016-02-17 2016-02-17 001 042
「 いいニオイだね。 」


もちろん目的は、ろうばい園ではなく・・


2016-02-17 2016-02-17 001 082
「 こっち、こっちぃ! 」 グイグイです。


ドッグランに到着。


2016-02-17 2016-02-17 001 154
「 あっそぼー。 」 体型も月齢も同じぐらいの”メイちゃん”と意気投合。


2016-02-17 2016-02-17 001 190
「 キャッキャッ! 」 楽しそうに追いかけっこしていたかと思えば


2016-02-17 2016-02-17 001 253
「 ウガァー! 」  すごい体勢のメイちゃん&すごい形相のきなこだったり


2016-02-17 2016-02-17 001 212
「 あは♪あは♪ 」 かと思ったら、また楽しそうだったり


2016-02-17 2016-02-17 001 126
「 オモチャ、オモチャぁ♪ 」

こないだ、他のコのオモチャを横取りして逃げ回ったので(--)
今日は自分のを買って持って行きました。


2016-02-17 2016-02-17 001 146
「 オッモチャーァ! 」 いったいどうなってんだ。


2016-02-17 2016-02-17 001 183
「 わーい!わーい! 」


メイちゃんと一緒にずーっと楽しそうに遊んでいました。

少し躊躇したけれど、傷も全然無問題だったし
思い切って連れて行ってよかった。


2016-02-17 2016-02-17 001 122
「 たのしかったね! 」 良かった良かった♪


きなこも、少しはストレス解消できたかしらね。
また連れてってあげるからね。






★おまけ★

先週、吉祥寺に行きました。

2016-02-10 2016-02-10 002 094
ドッグカフェ(定食屋)デビュー!を果たしました。

2016-02-10 2016-02-10 002 097
チキン南蛮定食@どいちゃん

定食は、評判通りとーっても美味しくて、
きなこも”デビューにしては”イイコにできました。

また行きたいな。
お店を教えてくれたYりん、ありがとうね!




Category: おでかけ

コメント

わー!メイちゃん(笑)と楽しそうに遊んだのですね〜!写真からもきなこちゃん&メイちゃんのハイパーぶりが伝わってきますよ。
思いっきりストレス発散できたかな〜
順調に回復しているようで良かったですね!
あっ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
笑顔溢れる一年になりますように(o^^o)

2016/02/17 (Wed) 23:24 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
No title

あ~、あ~、あ~、あぁ~
意気投合してみたいっす!
ドッグランで、意気投合っ!
きなこちゃんと、合わせ鏡のように同じポーズのメイちゃん♪
なんて、素敵な光景なのでしょう!!

こうなったら、きなこちゃんに、ぶうたのお面つけて
ドッグランに行ってもらうしかないです。

おもちゃに飛びついてる体は、ぶうたと同じ動きなんですけどねぇぇぇぇ。

2016/02/18 (Thu) 20:34 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★Pippiママさん

ありがとうございます。
きなこと”メイちゃん”、おてんば娘同士とっても仲良く遊んでいて
きなこも楽しかったようです。
怒られても全然懲りないタイプでイヤがられちゃうことも多いので(汗)
気の合うコがいるととっても助かります。
Pippiママさんちのメイちゃんとも仲良くできるかなぁ♪

2016/02/18 (Thu) 22:28 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

私もタヴィと過ごしている時は”意気投合”を夢見ていましたが
実際なってみると、ひと時も目を離せないので、結構大変ですよ。
タヴィの場合は、ドッグランでトラブルになりようもなかったので、それはまったりしていたものでした。
まさに、無いものねだりのアイウォンチューですね。

ドッグランできなこにぶうたくんのお面つけて、ぶうたくんの評判下がっちゃったらどうしよう。。
その前にタヴィのお面で実験してみようかしら。笑

2016/02/18 (Thu) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこたん、元気いっぱいですねー!
7ヶ月位の子に大人しくしてろってのが無理っていうか、、、
ともかく元気で楽しそうで良かった♪

吉祥寺♪(行きたいと思い続けてもう何年、、、、)
ドッグカフェ デビューしたんですね〜♪
ちょっと お顔が緊張気味?
でもイイコに出来てえらかったね♪
あぁ チキン南蛮定食美味しそう〜。(昨日 食べたいけど作るの面倒でやめたメニューだ、、、、、)

2016/02/19 (Fri) 08:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなのよね。7カ月に大人しくしろってのが無理なのよね。
16歳児で慣れてたから、このギャップにホント目ん玉むき出しの毎日だよ。

ドッグカフェ、いい匂いがいっぱいしてたと思うんだけど
吠えたりせずに比較的イイコにできました。
(フセしてお利口に待つ・・というところまでは、まだまだ)
チキン南蛮、めちゃくちゃ美味しかったんですよ♪東京に来たらぜひ一緒に!
家では絶対作らないですよね。もう唐揚げでいっかー!ってなっちゃいそう。(^^;

2016/02/19 (Fri) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 08:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する