おさんぽ道。 - Hanaぶろぐ。

おさんぽ道。


2016-02-18 2016-02-18 002 019
「 ジー・・ 」  


きなこを腕の中に抱っこすると、↑こういう顔して私を見つめて
最後に口元をペロッ♪と舐める。

ゼェゼェ鼻息を荒げ、悶絶死しそうになる私。
・・・アタシを殺す気か。


2016-02-18 2016-02-18 002 067
「 カミカミカミ・・・ 」 かと思えばこんな変顔。

最近のマイブームはナイロンアントラー
鹿の角の形をした、固いオモチャです。
どのオモチャも数分で破壊しちゃうんだけど、これだけは長持ちしてます。



さて。

本日は、オサンポ道の写真です。

2016-02-19 2016-02-19 001 103
紅梅がキレイに咲いています。

2016-02-19 2016-02-19 001 099

2016-02-19 2016-02-19 001 105
ワカケホンセイインコちゃんの姿も。


2016-02-19 2016-02-19 001 107
白梅も満開です。


2016-02-19 2016-02-19 001 031
「 わーい! 」 きなこも元気。


今日は、比較的気温が暖かかったせいか
鳥さんもいっぱいいました。


2016-02-19 2016-02-19 001 088
カモさんず。


2016-02-19 2016-02-19 001 015
色がキレイなカワセミちゃん。


2016-02-18 2016-02-18 001 022
ジョウビタキちゃん。今年はオンナノコも発見♪


2016-02-18 2016-02-18 001 051
「 トリさん、こんにちわ!きなこだよ。  」 


2016-02-19 2016-02-19 001 095
久しぶりのモズちゃんも♪


2016-02-19 2016-02-19 001 063
「 トリさん、いっぱいだねぇ。 」  

011_20100315203444_2016021922342486b.jpg
「 ホントだねぇ。 」  おや?これは誰のお尻かしら。 ※ 2010年3月撮影



少しだけ暖かくなってきて
耳を澄ませば春の足音が、聞こえるような聞こえないような。

可愛らしいトリさんたちの姿と、フリフリお尻、
そんな光景に心もほっこり温かくなる、今日この頃です。



2016-02-18 2016-02-18 002 056
「 おやすみなさい・・・。 」  


はーるよ、来い。はーやく、来い。

皆さん、素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

庭の植木に水やりをしていると

2016-02-19 2016-02-19 001 136
「 ウガガガガ~! 」  冬だというのに水にジャレてくる。


もしかして、きなこは水遊びも好きなのかな。
暖かくなったら、川遊びにも行ってみようかしらね。


2016-02-19 2016-02-19 001 138
「 アチョーッ!!! 」   とにかくにぎやかです。(^^;


Category: 日常

コメント

No title

あはは、悶絶死しちゃいそうになる気持ち、すごくわかる~(*´▽`*)
あたしもほっぷが近づいてくると「くるのか?くるのか?」って、ちょっと期待しちゃうもん。
アップで見るとホントにでっかい顔なので、ちょっと怖い(笑)んだけどね。

きょうもトリさんがいっぱいですねぇ。
若気 ワカゲなんとかっていうトリさん、初めて見た!
きれいだなぁ。(じゃっかん作り物っぽいけど)

普段の様子はぜんぜん違うのに、お尻フリフリが同じなんだー。
うふふふふふ。

2016/02/20 (Sat) 12:08 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ほっぷくんは、大きいけれど”超癒し系”だね。
アタシも、ほっぷくんが近づいてくると思わず体が無意識に”萌える準備”しちゃうよ。笑

ワカゲノイタリっていう鳥さんね、元々はペットで飼われてたものが野生化したらしいよ。
群れで飛んでるから、結構鳴き声が凄いよ。

タヴィのお気に入りは、今のところ全部きなこもお気に入り。
タヴィが好きで、きなこが苦手なもの・・・これから出てくるかな。

2016/02/20 (Sat) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
No title

不死身のHanakoさん、こんばんは!
既に何回も命を落としているとお見受けしました♪

きなこちゃん、タヴィちゃんと同じように、のぞいたんですね~!
ぐっときますね~
この日が初めてですか?
ぶうたは、ビクビクな散歩だったときは、のぞく余裕も関心もなかったのですが
あるときから、ぶうこと同じようにのぞくようになりました。
その時は、うれしくってたまりませんでした。

眠くなると、人相が、いえ犬相が悪くなってますね~
おこちゃまですねぇ~♪

きなこちゃん、いくらにぎやかでも、「アチョーツ」は、言わんでしょう~ぷぷぷ。
でも、泳ぎもいける口ですよね!きっと!
Hanakoさん、この夏は、ビキニですねーっ。

2016/02/21 (Sun) 21:49 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

きなこが我が家に来てから、もう何度失神しかけたでしょうか・・。笑
柵から覗くのは、この写真の日が初めてじゃないんですよ。
この散歩道に慣れた頃から、覗き始めるようになったのですが
私もその後姿を見て、なんだかいろいろ思い出してじんわりと温かい気持ちになりました。

きなこ、泳ぎもいけるでしょうか。。夏になるのが楽しみです。
アタシがビキニか・・”コミット”しまくらないとだわ。

2016/02/21 (Sun) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する