きなな - Hanaぶろぐ。

きなな



きなこが電車に乗れるようになってくれたので
最近は、実家に足を運ぶ機会も増えました。


この日は、母を連れて
羽根木公園にを見に行ってきました。
(きなこは、兄とお留守番)


2016-02-22 2016-02-22 001 011
ちょうど見頃を迎えていて、とってもキレイ。


母の手を取り、園内をゆっくりゆっくり歩く。
お花が大好きな母は、紅や白の花々を見上げて時々足を止めては
嬉しそうに眺めていました。


2016-02-22 2016-02-22 001 020
ゴキゲンでピースサイン。


高齢になってきて、体調が不安定な時もあるので
こうして楽しそうな母の姿を見ていると
私もホッとします。


2016-02-22 2016-02-22 001 025
花びらのハーフ&ハーフ。


2時間ほどの外出を終えて実家に戻ると
きなこが全力でお出迎えしてくれました。


2016-02-22 2016-02-22 001 036
母 「 きなー♪ 」  さっそくきなこを抱っこする母。


小さくてやんちゃなきなこが
孫のように可愛くて仕方ない様子です。


2016-02-22 2016-02-22 001 049
母と兄に”ナデナデ攻撃”を受けるきなこ。


暖かかったら外で食べようとお弁当を作っていたんだけど
寒かったので、おうちで食べることにしました。

お昼ご飯を食べながら、みんなでおしゃべり。
話題は、きなことタヴィのことばかり。


2016-02-22 2016-02-22 001 040
「 ・・・きなこのおはなし? 」  


兄のお膝で、一緒に話を聞いていましたが
そのうち眠くなってきて・・


2016-02-22 2016-02-22 001 041
「 ・・・すぅ。 」  寝ちゃいました。


まだまだワチャワチャしてて、
イタズラ放題甘えん坊放題ですが
きなこの姿に、兄も母もすっかり癒されたようです。


2016-02-22 2016-02-22 001 039
「 ・・・。 」 兄のお膝が好きなのはタヴィ譲りかな。


きなこは、うちに来る前に
タヴィにいろんなお話を聞いてやってきたんじゃないかと
そんな風にさえ思える、今日この頃。


母は、「 きなな(母独特のきなこのあだ名)、また来てね。」と
家路につく私の後ろ姿が見えなくなるまで、手を振っていました。

きなな、また行くからね。



★おまけ★

本日の蔵出し画像。

20091122135827065_2016022421413385e.jpg
タヴィもきっと喜んでるね。 ※2009年撮影


Category: おでかけ

コメント

No title

わぁ〜梅が満開ですね1 きれい〜〜
ハーフ&ハーフも可愛いーー。
きなこちゃんと電車に乗れるから ご実家にも足が運びやすくなりますね!
きなこちゃんとお兄様も すっかり仲良しで お留守番もOKなんですねー♪
(ふふふ。絶対 タヴィちゃんから色々聞いてるね! )
お母様と お花見、ゆっくり出来て良かったですね。

一番下の写真、タヴィちゃん、めっちゃ嬉しそうだーー!
(多分 お兄様も!)

2016/02/25 (Thu) 08:44 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

お母さまとお出かけ。
きなこちゃんとお留守番。
こりゃ、お母さまもお兄さまも、甲乙つけがたい嬉しさだったでしょうねー。
お兄さまにベッタベタに甘やかされて喜ぶきなこちゃんと
喜ぶきなこちゃんを見てデレデレなお兄さま・・・もう完璧に目に浮かびます。
いいないいな、きなちゃんがアゴ載せてるテーブルに変身して
みんなの団らんに混ざりたかったなー。

きなちゃんも電車が得意になってきたようでよかったね。
その調子でぜひぜひわが家へもカモーン♪

きななちゃん(笑)、ぜったいタヴィちゃん化してきてるね。

2016/02/25 (Thu) 11:13 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

いいですね。
もう、梅の花がさいてるとわ?
きれいです。
お母さまも喜んでよかったですね。
きなこちゃん、お兄さんとお母さんになぜなぜしてもらってよかったね。
タヴィちゃんに沢山教えてもらってるのかも?

2016/02/25 (Thu) 18:01 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

あぁぁぁぁ、またもや、うるうるです。

お兄様の腕に、スースーしてる、きななちゃん。
とびきりご機嫌なタヴィちゃん。
孫のように、みなさんの愛情を独占ですね。
きなこちゃんは、タヴィちゃんの16年分の愛も受け継いでますね♪

2016/02/25 (Thu) 21:08 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★ふーさん

想像していたよりずっと早くきなこも電車に慣れてくれて
実家に行けるようになって、良かったです。
母も良い”遊び相手”ができたようで、きなこがいくとゴキゲンで調子も良いようです。


2016/02/25 (Thu) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

>きなちゃんがアゴ載せてるテーブルに変身
お茶菓子がすごい勢いで減ってる気がしたのは
テーブルに変身したらむここさんに食べられていたからだったのかしら。

らむここさん邸にも、頑張れば行けちゃいそうです♪(ちょっと勇気いるけど)
でも、こんな小さな怪獣みたいのがおうちにやってきたら
ほっぷたん、すごいストレスになっちゃうんじゃない?ってそっちのほうが心配です。(^^;
今度どっかで落ち合っちゃう?

2016/02/25 (Thu) 22:49 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

こちらは、ちょうど今が梅の最盛期を迎えています。
そちらは、まだまだこれからですよね。
きなこは人が大好きなのですが
やっぱり”家族”だと認識すると、リラックス度が違うようです。
実家も落ち着ける場所だって、少しずつ覚えてくれるといいなと思います。

2016/02/25 (Thu) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

きなこは、小さな体で全然臆することなく
16年分の愛情をどっさり受け継いでいる感じですよ。
それどころか、もっともっとー♪ってペロペロしまくってます。
タヴィも、きなこのカラダを通じて実家に降りてきてるんだろうなぁって
いつも感じています。
ワンコの力はすごいですね。

2016/02/25 (Thu) 22:54 | Hanako #- | URL | 編集

きなこちゃん、リラックスしたお顔で絶対ダヴィちゃんが乗ってますなぁ〜(o^^o)
お母さまもお兄さんもきっときなこちゃんがやってくるのを首を長くして待っているんでしょうね。
梅の花、、こんなに咲いているんですね!
春ももうすぐですね☆
あっ、きなこちゃんのオテの動画、、可愛すぎて倒れそうになりました(笑)何度も何度も観てまーす!

2016/02/26 (Fri) 06:35 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★Pippiママさん

きなこ、早くも実家での”癒し担当”です。
母も、きなこと遊んでるときは生き生きして元気が出るようです。
オテ動画、見てくださってありがとうございます。
そのうち、できないときの様子もいい思い出になるかなって思います♪

2016/02/26 (Fri) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する