ホイホイでサイクリング - Hanaぶろぐ。

ホイホイでサイクリング


昨日の日曜日

ちょっと離れた町の公園まで
きなことサイクリングに行ってきました。


2016-02-28 2016-02-28 001 011
「 レッツゴー! 」 お気に入りのバッグに入って。


あんまり長い時間自転車に乗っていたことがなかったので
どうなるかなー・・と思いつつ

大通りや裏道や坂道など、いろんな所を走ってみて
怖がったり暴れたりしたら、すぐ引き返す予定でした



2016-02-28 2016-02-28 001 018
「 ほほぉ~。 」   終始こんな感じ。


全く動じる様子もなく、バッグからひょっこり顔を出して
外の景色を眺めていました。



そして、目的地の善福寺公園に到着。
真ん中に大きな池があって、静かでのんびりしたお気に入りの場所です。


2016-02-28 2016-02-28 001 030
「 ほぅ、ほぅ。 」 池の周りをぐるっとオサンポしました。


2016-02-28 2016-02-28 001 056
可愛らしい野鳥ちゃんもいっぱいです。


2016-02-28 2016-02-28 001 078
ボートは冬季休業中だって。


2016-02-28 2016-02-28 001 052
「 おサカナさん、こんにちわ。 」 きなこは大きな鯉に興味津々。



一周歩いてちょっと疲れたので
日当たりのよいベンチに座って休憩しましょ。

よっこらしょ・・・

2016-02-28 2016-02-28 001 085
「 ジー・・・。 」  地面にフセするとか、そういう発想はないらしい。


そうか。
アタシも、カフェマットとかそういうの持ち歩く習慣がまだついてないから
何にも持ってないんだった。
かといって、ベンチには乗せられないし・・


そして

2016-02-28 2016-02-28 001 089
「 ~♪ 」  こうなった。


お日様がポカポカ気持ちよくて、膝の上でお昼寝してました。

でもこれからは、ちゃんと地面でフセして休憩することも
覚えてもらわなくちゃだわよ。


あぁ、でもほんとに小春日和で気持ちいい・・


上を見上げると

2016-02-28 2016-02-28 001 095
梅がキレイに咲いていました。


こうやって外で日向ぼっこしながら
のんびり過ごす時間って大好き。

早く、春が来ないかなぁ。


2016-02-28 2016-02-28 001 103
「 キリッ! 」 菜の花もいっぱい咲いてたよ。


今度は、カフェマットとお弁当持って
またのんびりしに来ようっと。


明日から、もう3月ですね。




★おまけ★

バッグ大好ききなこの動画です。

Category: おでかけ

コメント

No title

こりゃ、いいですね~
これさえあれば、どこでも行けちゃいますね!

自転車のかごにも、ホイホイ♪
そのお顔で、自転車も楽勝のきなこちゃん、かなりの大物の器ですね。いや、すでに大物ぶりぶり♪

善福寺公園!あこがれなんですよ~
ぶうこのことから、ブログで見てた5柴ちゃんの散歩コースなんです。自転車で行けちゃうんですね。いいですね~。

ベンチでの、きなこちゃんの定位置は、これで決まりですね。
ふっふっふ。

2016/02/29 (Mon) 21:31 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

きゃお〜♪ 動画の最後に バッグから こっち見てるお顔が可愛すぎ〜♪
こんなに自分から入ってくれるって すごいよね?
お膝の上が 一番気持ち良いかもしれないけど、
今度は カフェマットで まったりしてね〜〜。
なんだかタヴィちゃんの時とは違うグッズが増えて行くね♪
でも見る景色は一緒だね♪

2016/03/01 (Tue) 12:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★つまさん

善福寺公園、知ってるんですねー!
我が家からは、自転車で30分ぐらいかな。
大きな池があって、のんびりしたいい公園なんですよね。

きなこ、今ではバッグを見せるだけでもう大喜びになりました。
床に置くと勝手に入って出てこなくなるので、うかつに置けません。(^^;
なので、ハンガーに釣るして上にかけてあります。笑

タヴィはビビリーだったから、きなこの順応性には
毎日驚きの連続です。

2016/03/01 (Tue) 23:03 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

タヴィとの16年では
公園のベンチで膝に乗せるなんてしたことなかったので(^^;
まだまだ慣れないことがいっぱいです。
同じ景色を見ても、違うことをしたり、やっぱり行動が同じだったり
なんだかいろいろ思い出しながら、じんわりしたりホッコリしたりしながら
毎日過ごしています。
きなこが来て、増えたもの・・バッグと大量のプープーオモチャかなぁ。笑

2016/03/01 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する