きな友 - Hanaぶろぐ。

きな友



きなこ、現在生後8か月を過ぎました。


2016-02-26 2016-03-01 002 006
「 カミカミカミ・・・ 」 


カラダはもうだいぶ成犬に近いのかなぁ。
まだ大きくなるかな?


2016-02-26 2016-03-01 002 048
「 んしょ!んしょ! 」



2016-03-01 2016-03-01 001 006
今日のオサンポ。青空がキレイでした。


きなことお散歩していると、毎日必ず誰かしらに
「 子犬ちゃんですか。 」 って声をかけられます。
ワチャワチャした感じが、遠目からでもよくわかるんでしょうか。。


2016-03-01 2016-03-01 001 051
河津桜が、満開!


声をかけてくれるのは、ワンコ連れの人以外にも
健康のために歩いてるようなシニア世代の男性も多いです。


2016-03-01 2016-03-01 001 059
「 こんどは、かいだんだー♪ 」


最初は、遠巻きに”ツッツッツ・・・”とか
犬猫をからかうような感じで舌を鳴らしてるだけなんだけど

それにきなこが大反応して、キャッキャ♪と喜んで駆け寄って行くもんだから
オジサンも、なんだか引っ込みつかなくなっちゃうみたいで(笑)


2016-03-01 2016-03-01 001 039
「 おじちゃん、おはようございます。 」


結局、しゃがんでナデナデして可愛がってくれたりします。
(しかも結構長い間)


最近は、朝のお散歩でもオジサンの方から
「おはようございます♪」って声をかけてくれたりして

犬を飼ってる人と”わん友”になることはよくあるけど
きなこを撫でてくれることで知り合いになった、”きな友”です。


2016-03-01 2016-03-01 001 061
180度きなこ。

2016-03-01 2016-03-01 001 111
45度きなこ。


小さな体で、どんどん縁をつないでいく・・・
きなこのおかげで、朝のお散歩がとても清々しく笑顔になります。

ここ数カ月で、歩く距離もグンと増えた。
不思議と、全く痩せないんだけどね。。


2016-03-01 2016-03-01 001 003
モクレンも、脱皮(?)し始めてたよ。


明日の朝も、”きな友”に会えるかな。増えるかな。

春は、もうすぐそこ。




★おまけ★

2016-03-01 2016-03-01 002 015
「 ・・・? 」  猫きなこ。

廃人シーで買った猫帽子が最近のお気に入りです。
(オモチャにしちゃうんだけど)
Category: 日常

コメント

No title

きなこたん、テケテケいっぱいお散歩してるんですね♪
シニアの男性陣に人気なのね〜ん♪
わんこと歩いてると 知らない人と話したりする機会が増えますねー。
きなこたん、ナデナデとかも平気そうだし、おじさん達も会えるのが
楽しみになったりして♪
きな友も どんどん増えるといいですね。

猫帽子、 こういう形だったのかーー!

2016/03/04 (Fri) 23:37 | ふー #- | URL | 編集
★ふーさん

時間帯のせいか、シニア世代の方によく遭遇します。
ふつうに生活してたら、なかなか言葉を交わす機会はすくない方たちと
笑顔であいさつが交わせるようになるのは、嬉しいものですね。
ネコ帽子、頭巾みたいな感じなんですよ。フワフワしてすごく暖かいです♪

2016/03/05 (Sat) 09:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する