ちょっと学習? - Hanaぶろぐ。

ちょっと学習?


今日は、夫がイベントで留守だったので
きなことふたりで、お出かけしてきました。


さて、ここで問題です。

Q. お出かけした場所は、どこでしょうか。

  1.所尺航空記念公園
  2.祈沢航空記念公園
  3.折沢航空記念公園
  4.所沢航空記念公園
  5,近沢般空記念公園
  6.所ジョージ



正解は

2016-03-05 2016-03-05 001 001
4番の”所沢航空記念公園”!


そこしか行くとこないんかいっ。
だってここに行くと、きなこが喜ぶんですもの。 (自問自答)


まずは、芝生広場でウォーミングアップ。
行きしなにショップで買ったオモチャで、ひと遊び。


2016-03-05 2016-03-05 001 023
「 プヒープヒー♪ 」 キングたまごちゃん。


初めてのオモチャに大興奮のきなこ

2016-03-05 2016-03-05 001 014
「 アチョーッッ!! 」  飛びすぎ。




準備運動を終えたあとは、お楽しみのドッグランへ。


2016-03-05 2016-03-05 001 093
「 あそんでいーい? 」  いきなり嬉しそう。


「いいよー。」 って私の答えを、聞いたか聞かずか (聞かず)


2016-03-05 2016-03-05 001 071
「 それーっ! 」  はじける。


2016-03-05 2016-03-05 001 048
「 あそぼ! 」 今日はジャックちゃんと意気投合。


同じぐらいの体格で
一緒に遊んでくれるコがいると、ホント助かります。

今までは、こんなこと思ったこともなかったわ。


2016-03-05 2016-03-05 001 078
「 まってぇー! 」   追いかけるのが大好き。


今日も、たくさんのワンコや飼い主さんたちがいて
ドッグランは満杯状態。

人の足の間をすり抜けて、ときどき激突して(汗)
オトモダチと元気いっぱいに走り回ってました。


2016-03-05 2016-03-05 001 088
「 ちょっとおみずタイムね! 」 


2016-03-05 2016-03-05 001 107
「 おともだちになったよ! 」 楽しそうなふたり。



2016-03-05 2016-03-05 001 177
「 ・・・。 」 よその飼い主さんにナデナデされるの図。


2016-03-05 2016-03-05 001 140
「 あっっそっっぼっっ!!! 」  超プレイバウ。


きなこは、組んずほぐれつして遊ぶのが好きなんだけど
いろんなコがいるから、当然みんなと遊んでもらえるというワケではなく


2016-03-05 2016-03-05 001 180
「 えーん、フラれちゃったぁ。 」  こんな顔して戻ってくることも。


前だったら、それでもしつこく誘ってイヤがられてたけど
最近は、フラれたら諦めるということを少しだけ学習したみたいです。


でも

2016-03-05 2016-03-05 001 079
「 あははは~! 」   全然めげない。


何をしてもされても、怒らない落ち込まないきなこ。
アタシも見習わないとだわ。


2016-03-05 2016-03-05 001 116
「 たのしかったー。 」  よかったね。



そんなワケで、
今日も1時間ほどドッグランで遊んで、公園を散策して帰ってきました。



きなこが楽しそうにしている姿を見ると
アタシも元気になる。

今日もいっぱい元気もらいました。

遊んでくれたオトモダチ、おしゃべりしてくれた飼い主さん、どうもありがとう。 
また遊んでね。




皆さん、素敵な日曜日を!




★おまけ★

家に帰ってもずっと遊んでて

2016-03-05 2016-03-05 002 004
もう壊れた。。。。

きなこが遊んでも壊れないプープーオモチャ、何かないかな。
ゾウが踏んでも壊れない筆箱より難しいかも?!




Category: 未分類

コメント

No title

ぱっと見 6番以外(1番もなんとなく)同じ様に見えた私は老眼でしょうか、、、
きなこたん、ほんと めちゃめちゃ飛んでるねーー!
ナマで見たら 元気出そう〜〜!
ジャックちゃんと ほんと仲良しっぽくて楽しそう♪
フラれたら諦めるって学習したなんて、なんてえらい!!
怒らないし落ち込まないのもえらいねー。私も見習わなくちゃ〜
わんこと一緒にいると こっちが学習する事、いっぱいあるよね♪

今回は駅まで歩いてくれたかなー?

2016/03/06 (Sun) 13:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

老眼、アタシもガッツリ始まってます。っていうかすでにステージ2ぐらいです。

ドッグランも、何度も行っているうちに
少し学習することも増えて来たようです。
いつも追いかけてしつこくすることばかりだから
やりすぎると怒られるんだよってことを教えてくれる先輩ワンコがいると助かるの。
ちなみに昨日は、ちゃんと駅まで歩かせました!(カバンに入ろうとしたけど)

2016/03/06 (Sun) 22:05 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃんの、こんな楽しそうな笑顔が見れるんだったら
行っちゃいますね(*´∀`)b
この笑顔はホントたまんないです。
何時間でも見てられますっ!!!
ランで少しずつ、お友達との遊び方も学んでるみたいだし
いいですよね。
きなこちゃんの「めげない」
私も見習いたいです(*´∀`)b

2016/03/07 (Mon) 19:34 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

まだまだ仔犬なのでいろんな所へ連れて行って慣れさせたいんだけど
一番喜ぶところ・・と思うとついついドッグラン率が高くて。(^^;
すごく楽しそうに遊ぶので、毎回”連れてきてよかったなー”って思っちゃいます。
これからオトナになっていって、きなこも凹んだりすることもでてくるのかなー・・

2016/03/08 (Tue) 00:32 | Hanako #- | URL | 編集
No title

なんか、こうやって並べられると
逆に正解のやつが一番違和感あるかもー。
あたしは5番の「近沢」がいいな、近そうで。

きなちゃんのたまごちゃんの2ショット、これを撮ったHanakoさんがすごい!
老眼(爆)でもすごい!・・・あ、遠くは見えるのね。

ジャックちゃんと並んだ写真で、だいたいの大きさがわかったー!
今からイメトレします。ニヒヒ。

2016/03/08 (Tue) 12:00 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

行きしなにショップで買ったおもちゃ!
そりゃ大興奮しちゃいますよねぇ・・・あ、それが目的?
きなちゃんの体力を消耗させるため??

しかし、楽しそうですね~きなちゃんv-353
ここに行かずして、どこへ行くって気になりますよねぇ。近沢般空記念公園!
あ、また出た~「意気投合」はぁ~、うらやましいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ありえないぐらい腰の低い・・・いや、頭の低いプレイバウですね~
どんだけ遊びたいの~って♪

きなちゃん、ジャックちゃんと同じぐらいなんですね。
ということは、ぶうたとそんなに変わらないかも?
あ、でも遊べません。。。涙

2016/03/08 (Tue) 21:01 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★らむここさん

私も、自分で書いておきながら
正解がどれだから途中でわからなくなったよ。老眼で。

きなこが動き回る写真は
ほとんど連射のあてずっぽうだよ。笑
ファインダーとか見ながら追ってたら、早すぎて酔います。
だから、老眼でも大丈夫。って、老眼老眼言わすなー!笑

写真でみると、ジャックちゃんと同じぐらいだね。
普段ほっぷくん抱いてるから、だいぶ小さい感じするかな。
ワチャワチャ度は、誰にも負けないよー、覚悟しててねー。笑

2016/03/08 (Tue) 22:51 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

自前のオモチャ持って行かないと、他のコのオモチャ横取りしちゃうので
でも、前回買ったオモチャはもう壊されちゃったので(--)新しく新調したら、また壊されました。v-40

最近は、ドッグランに行かずしては、きなこの体力を消耗しきれないって感じですよ。
ふつうの散歩だけの日は、夜にスイッチはいって
バターになりそうなぐらい部屋中を駆け回ります。。。(--;
だから、意気投合していっぱい遊んでくれるオトモダチがいると
ほんとにありがたいんだー。
きなこ、ぶうたくんと同じぐらい?
あぁ、遊べなくてもいいから(笑)いつかご対面できたらいいなぁ♪

2016/03/08 (Tue) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ははは、とてもたのしそ~
思い切り走らせるのには、ドックランですよね。
きなこちゃん、はじけてますね~
カノンと遊ばせたいくらいです。
カノンも走るの大好きなので・・・
ジャックちゃんも良く走る犬種ですから遊んでもらえてよかったですね。

2016/03/10 (Thu) 17:26 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

カノンちゃんと遊んでもらいたーい!
雪の中で一緒に思いっきり遊んだら、とっても喜ぶだろうなぁ。。
今は、気の合うワンコと一緒に遊んでいる時が一番楽しそうです。

2016/03/10 (Thu) 22:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する