つうしんぼ。 - Hanaぶろぐ。

つうしんぼ。



今日は、とーっても暖かかった!

朝の散歩は、いつもよりだいぶ薄着で行ったつもりだったけど
それでも1時間半歩いて帰るころには、汗ばむぐらいでした。


IMG_6616.jpg
オサンポ道のモクレンが咲き始めました。


IMG_6619.jpg
「 キレイなおはなだねぇ。 」  


↑の写真を見てもお分かりいただける通り
前回の初トリミングから1カ月以上が経過し、
若干ボサ感が出てきた、きなこ。


というワケで

本日、人生(犬生)2回目のトリミングに行ってまいりました!


近所にいくつかペットサロンが点在しているので
せっかくなので、前回と違うところに行ってみました。



ジャン!

2016-03-08 2016-03-08 001 002
ピカリンコ~ おリボンつけてくれてた。


前回は刈り込みすぎて板前カットみたいになってたので
今回は、顔周りはちょっと長めにしてもらいましたよ。


20160130000949b88_20160308221920188.jpg 2016-03-08 2016-03-08 001 002
左:前回 右:今回


って、ほとんど同じだろーが!っていう?


でも、よく見るとちょっと違うんですよー。飼い主的には。笑
今回の方がちょっと気に入ったかも♪


でね、今回のサロンでは
初めてだったのでカルテファイルみたいなのを作ってくれて
今回やった内容とか色々書いてありました。

その中に”いやいや判定”(笑)っていうのがあって
きなこが、トリミング中どんな様子だったかチェックしてありました。


2016-03-08 2016-03-08 001 009
いやいやレベル判定。 右にいくほどイヤイヤ度高め。


ブラッシングは遊んじゃって、
ドライヤーは音がちょっと苦手みたい。

なんか通信簿みたいだね。
でも、トリミング中って基本トリマーさん任せだから
こういうのがわかるって飼い主としてはありがたかったりする。
嫌なのが悪いっていうことではないけれど
これから回数重ねるごとに克服していけるといいな。


ピカピカにしてもらった理由は、もうひとつ。

2016-03-08 2016-03-08 001 007
「 キリッ! 」 


明日は、大好きなオトモダチとご対面予定。
イイコにできるかしら・・・楽しみだね。


気温が変わりやすいので
皆さん、お風邪などひかれませんよう。



Category: 日常

コメント

No title

毎日ブログを拝見しております(笑)
きなこちゃんの日常楽しく拝見しております♪
黄な粉ちゃんが大切にされているのを見ると本当に心が
安らぎます。優しい家族に囲まれてきなこちゃん幸せですね💛
今日のブログとは全く関係ないコメントになってしまいましたが
Hanaさんの優しさがあふれ出てたので思わずコメントしてしまいました!

2016/03/09 (Wed) 13:39 | ショコラ #fKolChFU | URL | 編集
No title

おぉー!朝から1時間半散歩ですか!!
きなこたん、幸せだね〜〜♪
初トリミングから もう1ヶ月たつんですねー。
ボサ感(笑)のある きなこたんも可愛いけど、トリミングしてスッキリした
きなこたんも可愛いね〜〜♪
前回のと ちょっと違うってわかりますよー♪
いやいやレベル、どれも高くないんですね! えらいなーー。
はななんて ぜーーったい 右より欄外になると思う、、、、

今頃 お友達と きなこたんと遊んだり、 きゃっきゃと笑ったり 美味しいもの食べたり
楽しんでるかな〜〜♪

2016/03/09 (Wed) 15:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ショコラさん

いつも見てくださってありがとうございます。
そして、そんな風に言っていただけるなんて・・恐縮です。(by梨本)
私を含め、家族はすでにメロメロになっていますが
きなこ自身が”幸せだなぁ。楽しいなぁ。”って思ってくれたらいいなと思います。
まだまだ仔犬なので、これからいろんなことがあると思いますが
末永く見守っていただけたら嬉しいです。(^^)


2016/03/09 (Wed) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、どこを歩いても怖がらないから
ついつい足がのびてしまうんですよ。
毎日歩いてるんだから、私もそろそろ痩せてもいい頃だと思うんですが
一向にその兆しがありません。(--)

いやいや判定、タヴィだったら「判定不能」で突き返されるレベルでしょうね。笑
でも今思うと、そんなところもひっくるめて可愛かったなぁと思います。
はなちゃんも、いやいやがあっても全部が可愛いもんね。
今日は、友達とキャッキャとしてきましたよ♪
その様子は、また次回報告しますね。

2016/03/09 (Wed) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

いやいや判定、いいですね。
こうやってお知らせしてくれると飼い主にはありがたいですね。
どんな事が嫌なのかがわかりますものね。

前回と今回の違いわかりますよ~
私も今回のカットが可愛いと思います。
少し変えるだけで違うものですね。

きなこちゃん、とてもかわいいですよ~

2016/03/10 (Thu) 17:18 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

”いやいや判定”いいですよね。
お店によってもサービスがいろいろ違うんだなぁと勉強になりました。
きなこは、まだ緊張しちゃうみたいだけど
これから回数こなして、おなじみのサロンができるといいなと思います。
その頃には私も、きなこに似合う”ベストカット”の注文ができるようになっているかな。笑

2016/03/10 (Thu) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する