いきなりの!初!旅! - Hanaぶろぐ。

いきなりの!初!旅!


ここ数週間、仕事やイベント・・なんだかんだと忙しく
ほとんど家族揃って出かけられずにいた我が家。
ようやくそれもひと段落。 

すると

  「 じゃぁ・・・どこか旅行にでも行こうか! 」

と、夫のいきなりすぎる提案。


そんな急にー!!何にも下調べとかしてないよー
・・って、行くけど。



というワケで、いきなりですが
この度ついに、きなこ初めての旅行に行ってまいりました!


向かった先は、群馬県


今回は、きなこが楽しめるように
短めに休憩はさみながら、オサンポしながら進みました。


まず立ち寄ったのは、関越の高坂SAにあるドッグラン

2016-03-12 水上旅行 003
いきなり大きいコたちに囲まれて、きなこピーンチ?!


2016-03-12 水上旅行 012
「 ていっ! 」 ・・なワケもなく。アピールしまくり。


2016-03-12 水上旅行 052
「 わーい! 」 楽しそうにはしゃいでました。


今までは、ドッグランなんてトイレ休憩とかでちょこっと立ち寄る程度だったけど
きなこと暮らし始めてから、その滞在時間はずいぶんと長くなり
俄然ありがたい存在になりました。(極端)

例えばちょっと”不安”とか”怖い”とかがあっても
ワンちゃんに遊んでもらうと、全てリセットされちゃうみたいで
どんどんお出かけが楽しくなってる様子です。



しばらく遊んだ後は・・
スイスイっと車を走らせて、赤城高原SAに移動。

ランチタイムです。

2016-03-12 水上旅行 125
ブー次郎ラーメン。チャーシューがトロトロで美味しかった!


2016-03-12 水上旅行 126
「 ・・・。 」  きなこはテラス席の足元で、待つ練習ちう。(60点)


赤城高原SAの裏側は、とってもキレイな公園になっていました。
腹ごなしも兼ねて、のんびりオサンポです。

2016-03-12 水上旅行 142
谷川岳などを一望できます。


2016-03-12 水上旅行 154
「 キャッキャッ。 」 広い原っぱがあって、きなこも楽しそう。


2016-03-12 水上旅行 134
青空に伸びる大きな木。


しばらくのんびりした後は、また車をスイスイっと走らせ
”水上IC”で関越を下り

・・と! いきなりちょっと気になるお店を発見!

その名も、大とろ牛乳


2016-03-12 水上旅行 181
大トロ牛乳イチゴトッピング。


牛乳とコラーゲンで作られたという
シェイクとシャーベットの間ぐらいのトロトロ食感のスイーツ。
数種類のトッピングの中から、一番人気のイチゴを頼んでみました♪


気になるお味の方はというと・・・


超うまーべらす!!!


もうこれ、アタシ的に大ビンゴ
かなり控えめな優しい甘さで、香料なども使われてないので
飽きることなくペロリといただいてしまいました。

今回は寒かったから1杯で勘弁してやった(笑)けど、
夏だったら3杯ぐらいはいけるカモー。危険すぎるスイーツだわ。
とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした。



2016-03-12 水上旅行 197
諏訪峡から望む利根川。


そして続いては、道の駅水紀行館へ。
農産物直売所などの売店にならんで、小さな淡水魚水族館があります。

ワンは入館NGだったので、夫と交代で見てきました。


2016-03-12 水上旅行 212
「 どぅもー♪ 」  大きなナマズちゃん。カメラを向けると寄ってきた。


館内は、アユとかボラとか・・・
わりと色目の地味系のお魚さんが展示されています。

一応入館料300円かかったんだけど
なにやら雲行き怪しめ・・・?


と!

いきなりトンネル水槽が現れました!

2016-03-12 水上旅行 228
おおー♪結構キレイー。


で、どんなお魚さんがいるのかしら?と見てみると

2016-03-12 水上旅行 232
「 どぅもー。(その2) 」  にしき鯉!! さすがの水上クオリティ。


なんだろう。
いつも池の中で見る鯉たちが頭上を泳いでるという、この不思議な感覚。笑


でもね、ここのお魚さんたち
なんだかカメラに興味津々だったみたいで

2016-03-12 水上旅行 223
「 どぅもー。(その3) 」

2016-03-12 水上旅行 233
「 どぅもー。(その4) 」 


代わる代わるこちらに近づいてきて、妙に可愛かったわ。


かと思うと

2016-03-12 水上旅行 235
「 命っ!!! 」  こんなお魚が張り付いてたり


最後には、ドクターフィッシュの水槽があって
せっかくなので、初体験してきました!

2016-03-12 水上旅行 238
アタシの角質も食べてー♪・・・と思ったけど、くすぐったくて数秒でギブ。


小さな水族館ですが、
なんだかんだ言いながら、すっかり楽しんでしまった私なのでした。


2016-03-12 水上旅行 242
お魚さんと一緒に。


そして、すぐ脇には利根川が流れていて

2016-03-12 水上旅行 245
「 こっちだー!! 」


広ーい芝生広場もありました。


2016-03-12 水上旅行 255
ドドドドドドド・・・・


そして、なんとその奥にはドッグランもあるんですよ♪


2016-03-12 水上旅行 520
「 とぁーっ!! 」 浮くきな獣。


きなこ、大喜び。
どこへ行っても全力で走り回ります。


2016-03-12 水上旅行 507
「 いやっほぉぉぉぉい!!! 」



ドッグランに原っぱに水族館、みんなでたっぷり遊んで
この日のお宿へと向かいました。



続きは次回・・・



Category: おでかけ

コメント

おお

きなこちゃん

おおはしゃぎですね
もう 元気元気って感じで
見てるだけで 元気もらえます。

群馬は どこのお宿かな?
次回のレポ 楽しみで~す。

2016/03/13 (Sun) 22:58 | ろみ #hurAyYjo | URL | 編集
No title

おー!早速 初旅行ですね!!
思い立ってすぐに行っちゃうのがいいですね〜〜♪
きなこたんも SAにドッグランもあるし、楽しそうですねー!
ラーメンも美味しそうだけど(お腹すいた、、、)
大とろ牛乳いちごトッピング! 気になるわーーーーー
すんごい美味しそう!!
続きも楽しみにしてまーす。

2016/03/13 (Sun) 23:37 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ろみさん

きなこ、初めての旅行で、
途中で疲れて眠るかなーと思っていましたが
結局夜まで全力で遊んでました。若いってすごいです。(^^;
郡馬のお宿・・・水上と言えば!というあそこのお宿です。
続きをお楽しみに(^^)

2016/03/14 (Mon) 10:12 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

突然の旅行でしたが、いっぱい楽しんできました♪
きなこも、あちこちのドッグランで走り回って
とっても楽しそうでしたよ。
続きもいろいろありまーす。写真が多すぎて整理が大変。。笑

2016/03/14 (Mon) 10:13 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、初旅行、おめでとぉ♪
初めてのドッグランで、大きい子に囲まれても
全然平気で、楽しそうに遊んでる*:.。☆..。.(´∀`人)
きなこちゃんのこの笑顔だけで、すっかり満足旅行ですね(笑)
大とろ牛乳、私もめっちゃ気になるぅぅぅ。
夏とかだったら、グビグビいけちゃいそうですね(*´艸`*)

2016/03/14 (Mon) 19:51 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ありがとうございますぅ♪(^ー^)
ドッグランでは本当に楽しそうに遊びます。
どんな相手でも遠慮なくグイグイいっちゃうので、冷や冷やしつつも
ワンコ同士いろんなこと学んでくれたらいいなぁと思ったり。。
大とろ牛乳は、とっても美味しかったですよー。
水上にしかないのが悲しいですー。東京に進出してほしい!

2016/03/14 (Mon) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

早いっ!もうお出かけしたんですね~v-238
ふっふっふ。
懐かしいところが、いっぱいです。
赤城高原SAは、去年行ってすごくきれいになってて・・・あれ?
なんか違う・・・あ、下りの方なのですねー。
利根川の脇も歩いたし、道の駅も、ドッグランも行きましたよ~(ぶうこ)
が、が、が、その水族館はスルーでした。
そんなに楽しいものがあるんですね!今度は入ります。
ドクターフィッシュしてみた~い♪

利根川の脇のドッグランは細長くて、傾斜ありませんでしたか?
そして、そこから歩いてお宿へ・・・
ぶうた初の露天風呂は、雪が降る夜でしたぁ~

2016/03/15 (Tue) 00:22 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ぶうこちゃんも行ったドッグランなんて、なんだか感激♪
どこかにぶうこちゃんのニオイ残ってたかなー。(^^)
水族館、あの辺りは他に何も見るところがなかったので入ってみたのですが(笑)
鯉のトンネルやドクターフィッシュ、意外と楽しめましたよ。次回はぜひ♪

お宿・・・もうバレているようですね。ふっふ・・つまさん恐るべし!
露天風呂、きなこはどうたったのかー?!答えはCMの後!

2016/03/15 (Tue) 09:25 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する