初!旅!宿! - Hanaぶろぐ。

初!旅!宿!



前回のブログ、”いきなり!初!旅!”の続きです。
今回は、お宿編。






今回の旅のお宿は、
群馬県は水上温泉にあるペットと泊まれる宿 だいこく館さん。

きなこの初めての旅行で、何をしでかすか未知数だったので(怖)
我が家から遠すぎず、できるだけワンコに寛大で、のんびりできるお宿・・
というワケで、こちらに決定させていただきました。


2016-03-12 水上旅行 569
「 ネコさん、あそぼー! 」  ロビーにいた看板猫ミーちゃんと


きなこが、いつものテンションで近づいていったもんだから
強烈な猫パンチをお見舞いされていました。
今回の旅行は、いろいろお勉強だねぇ、きなこ。


2016-03-12 水上旅行 570
「 ・・ったくアタシと遊ぼうなんて百万年早いのよ。 」  御見それしました。


ワンコは館内どこでもリードで移動OK。
ペット連れにはとても嬉しいお宿です。


2016-03-12 水上旅行 563
「 ・・・じ、じめんうごいてる?? 」  初エレベーターにちょっと緊張?


お部屋について、ちょっと一服。

きなこは、さすがに疲れて爆睡するかしら・・と思いき
ずっと元気モリモリのまま。 
夫と交代でとりあえず温泉に入って、
その後は、館内の施設あれこれを見にいってみました。


2016-03-13 2016-03-13 001 008
ペット用露天風呂。

きなこ、初めての露店風呂!
入るかなぁ・・と、恐る恐る近づけてみる。。。

2016-03-12 水上旅行 565
「 きな、ちょっとコワいカモ。。。 」  尻込みして入りませんでした。


水遊びが好きだから、入るかなーと思ったんだけどねー。
残念ながら、NON ビバノンノンでしたー。
寒かったからかなぁ。また夏になったら川遊びでもチャレンジしてみましょうかね。


2016-03-13 2016-03-13 001 002
建物のすぐ脇にある小さなドッグラン。屋根付きです。


2016-03-13 2016-03-13 001 006
「 わーい! 」  こちらは、屋内ドッグラン。結構広い。


きなこはここがお気に入りで、
滞在中は、ほとんどの時間ここで遊んでいました。


2016-03-12 水上旅行 560
「 にゃはは~♪ 」 ぷう介ママさんからいただいたオモチャ、お気に入りだよー♪



たーっぷり遊んだら、お夕飯の時間。

2016-03-12 2016-03-13 001 001
鶏すき焼き味噌仕立て・山菜の天ぷら・お刺身などなど・・


味噌仕立ての鶏すき、初めてだったけど美味しかった♪
他もどれも美味しくて、モリモリいただきました。


2016-03-12 2016-03-13 001 007
足元で待つ練習ちう 夜編。(75点)


お部屋に戻って、きなこもゴハンを食べて
屋内ドッグランでまた遊んで・・・


2016-03-12 2016-03-13 001 039
「 ・・・ぐぅ。 」 ここのお宿は、ワンがどこで寝てもOK。


家族みんなで遊び疲れて、夜9時前には就寝。
こんな時間に寝るの、何年ぶりかしら。

「 起きても起きても、夜だった。 」 と、夫。
私は朝までぐっすり寝ちゃいました。

一方きなこも、遊び疲れたせいか朝まで爆睡。
夜中に起き出したり、何かしでかしたりしないかとドキドキでしたが
特に問題ありませんでした。
初めてのお泊りにしては、まずまずかな。



夜が明けて・・・ 


2016-03-13 2016-03-13 001 012
朝ごっはーん。


チェックアウトまでの間
あたりの街をオサンポ。


2016-03-13 2016-03-13 001 026
路地を歩いたり

2016-03-13 2016-03-13 001 028
橋の上から川を覗いたり

2016-03-13 2016-03-13 001 021
川辺におりてみたり


また温泉も入って、まったり過ごしました。

そして、チェックアウト。


2016-03-13 2016-03-13 001 108
「 なんかかおー。 」  ロビーにはワンコグッズもいろいろ。きなこにバンダナ買いました。


観光いっぱいの旅もいいけれど
たまには、あてもなくのんびりの旅もいいもんです。


2016-03-13 2016-03-13 001 325
「 にあう? 」  さっき買った唐草バンダナ、さっそく着用。


2日目、もうちょっとだけ続きます。

長くなったので、続きは次回に・・・




★おまけ★

旅行の直前、お友達のぷう介ママさんからお届け物がありました。

2016-03-11 水上旅行 001
オヤツやオモチャ、ありがとう!


きなこがあまりにすぐオモチャを破壊するので、
「 これは、じょうぶだよ!」 と、お墨付きのオモチャを送ってくださいました。

きなこは、すぐに気に入って
旅行中も家に帰ってからもずーっとそれで遊んでいますが
耳部分が若干かじられたぐらいで

壊れてません!  

きな獣が壊せないオモチャがあったなんて・・奇跡だ。嬉しすぎる。

ぷう介ママさん、素敵な贈り物どうもありがとうございました!


Category: おでかけ

コメント

No title

ええっーーーーーーーーーーーーーv-237
きなちゃん、入らなかったのですかっ!
私の予想では、泳いだかと思ったのに・・・。
これじゃ、雪の夜に、露店風呂でシャンプーした私の立場が~あうあう。

暖かくなったら、谷川岳のゴンドラ乗ったり
川遊びしたり、露店風呂入ったり~また、お出かけくださいね。
我が家の群馬お気に入りは、ぐんまフラワーパークと赤城クローネンベルグです。足湯のあるドッグカフェも近くにありま~す。

トンネルを抜けると、そこは雪国!きなちゃん、GOGO~

あ、私が絶対壊れないと自信のあったおもちゃ、
ほっぷちゃんにお勧めしたのですが、、、、、、。

唐草バンダナつけたきなちゃんは、タヴィちゃんみたいですね。

2016/03/15 (Tue) 20:45 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

唐草バンダナ可愛い〜♪
9時前に就寝しちゃう位沢山遊んで
色んな「お初」嬉し楽しですね。

壊れない奇跡のおもちゃ(否否)、未だ壊れてませんでしたか(ヨシャッ!v-220
壊れにくいおもちゃってなかなか無くて
我が家にも破壊屋v-40がいるので、秒殺された時のがっかり感
よくわかります(笑)

もう暫く保ってくれたら何よりですv-218

2016/03/15 (Tue) 23:25 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
★つまさん

そうなんですよー。残念ながら入りませんでした。
私は膝までジーパンまくりあげて、入れる気マンマンだったんですけどね。笑
暖かくなって水遊びできるようになったら、またちょっと変わってくるかも?
赤城クローネンベルグはタヴィと行きました。ピザが美味しかったなー♪
ぐんまフラワーパークは未体験なので、いつか行ってみたいです。
谷川岳のゴンドラもいつか乗りたい♪
タヴィも唐草バンダナが似合うヤツでした。
今頃、天国からどんな顔してきなこのこと見てるのかなー♪

2016/03/16 (Wed) 00:23 | Hanako #- | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

いろんな”初めて”、体験してきましたよ。
旅館のものをカジカジしたりするんじゃないかと冷や冷やしてたのですが
遊び疲れが功を奏して(?)、何事もなく終わりました。(^^)

オモチャやオヤツ、ありがとうございました。
ピヨーン!って跳ねるので、とっても楽しそうに追いかけて遊んでますよ。
今のところ、お耳部分に”欠け”があるものの(汗)まだまだイケそうです。
今まで、ほとんど1日で破壊されたものばかりだったので嬉しいです♪
素敵なプレゼントありがとうございました。

2016/03/16 (Wed) 00:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこたん、猫パンチやらエレベーターも初体験でしたね♪
温泉は入らなかったんだー。 ちょっと意外(笑)
またいつか入れるといいね〜♪
お料理も美味しそうですねー(谷川岳?ってお酒かしらん? 気になるわー)
ドッグランもあって きなこたんもいっぱい遊べて良かったね♪
バンダナ、似合ってる〜〜♪
ぷう介ママさんの おもちゃもお菓子も嬉しいですねー。
LOOKのずんだ に目が釘付けです(笑)

2016/03/17 (Thu) 13:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、いろいろ初体験で少しは成長してくれたでしょうか。
谷川岳っていうのは、夫が飲んだ日本酒です。
とっても美味しかったみたいですよ♪

2016/03/17 (Thu) 20:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する