初!旅!ラスト! - Hanaぶろぐ。

初!旅!ラスト!



前回のブログ ”初!旅!宿!”の続き、水上旅行記ラストです。






温泉もお料理もドッグランも満喫して、
お宿を後にした2日目。

特に予定を決めていなかったので、
とりあえず水上駅のほうへ行ってみました。


2016-03-13 2016-03-13 001 110
水上駅前。お店が軒を連ねています。


お土産屋さんをしばいた後は、
大きなイラスト地図を眺めながら、家族会議。

とりあえず北の方(谷川岳方面)へ車を走らせてみることにしました。


そして

2016-03-13 2016-03-13 001 111
谷川岳ドライブインに到着。人っ子ひとりいません。(^^;


水上では、ほとんど雪がなかったのに
少し車を走らせただけで、雪がいっぱい残っていました。


そして、こんなものまで


2016-03-13 2016-03-13 001 121
関東一 谷川大かまくら。


おそらく、この時期だったので本来の大きさよりは
もうだいぶ溶けているのだとは思いますが
ずいぶんと大きなかまくらです。


せっかくなので、入ってみよう!
私も夫も、もちろんきなこも、初かまくらです♪

・・・きなこは、怖がって入らないかな


2016-03-13 2016-03-13 001 126
「 ほぅほぅ♪ 」  と思いき、一番乗りに入っていきました。相変わらず怖いもん知らずです。


雪に囲まれた世界・・
ヒンヤリして静かで、ちょっと怖いような。
かまくらの中って、なんだか幻想的ね。


2016-03-13 2016-03-13 001 205
「 ゆきだ、ゆきだーぁい! 」


周りの原っぱにも、まだ雪がいっぱい残っていて
きなこは、楽しそうにはしゃいでいました。


2016-03-13 2016-03-13 001 221
「 ダッ! 」  ここまで足を延ばしてみた甲斐があったよ。


道すがらの小さな広場では
地元の皆さんによる雪まつり的なのが行われていて


2016-03-13 2016-03-13 001 241
大きいねー!


ベイマックスやアンパンマン、カーズなどの雪像がありました。


2016-03-13 2016-03-13 001 253
おやきとなめこ汁のサービスも♪ with アンパンマン。


かまくらに雪像に温かいお味噌汁・・・
少しだけ雪国の生活に触れたようで温かい気持ちになりました。
とっても楽しかったです。


更に北方面に行きたい気持ちはあったのですが
あまり行くと、本格的に雪道になりそうだったので
ここで引き返して、来た道を戻りました。



そして、そろそろランチタイム。


2016-03-13 2016-03-13 001 258
谷川岳名物 もつ煮定食。 この”のぼり”がアタシを手招きしてた。


メニューは、もつ煮定食(単品or定食)のみ。この潔さが良い。
だって、たくさんメニューがあると無駄に迷っちゃうもんね。


2016-03-13 2016-03-13 002 025
もつ煮定食。 温泉まんどぅ付なのがニクイ!


ちょっと濃い目の味付けで、モツがトロっと柔らかくて
ご飯にメチャクチャ合う!とーっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。


ちなみに、その頃きなこは

2016-03-13 2016-03-13 001 257
後部座席のドライブボックスの中でお昼寝ちぅ。


この中を自分の居場所と決めたようで
車の中でのお留守番も、だいぶ上手にできるようになりました。
(1分間ぐらいから少しずつ慣らしていった)
今回の旅行で、いろいろと成長した(と思いたい)きなこです。



そして、来た時と同じ道の駅のドッグランに立ち寄って
またしばらく遊びました。

2016-03-13 2016-03-13 001 348
「 きゃっほぉぉーーい! 」


2016-03-13 2016-03-13 001 353
「 ・・とっとっと。。。 」



気が済むまで遊んだら、そろそろ家路に。。。


と、その前に

前日通った時に食べてとっても美味しくてお気に入りになった
大とろ牛乳を、帰りにもう一度。



2016-03-13 2016-03-13 001 408
私は安定の 苺トッピング。 夫は、リンゴトッピング。 


二日連続で同じお店に行って同じスイーツ食べるなんて
普段の日常じゃなかなかないけど
東京に帰っちゃったら、もう食べられないんだもんねー。

はぁ~、やっぱりとっても美味しかったです。
いつかまた食べたいなぁ。

満腹満足で水上を締めくくり、おうちに帰りました。



2016-03-14 2016-03-14 001 001
あれこれ買った水上みやげ。甘いもんばっか。



きなこと一緒の初旅行。
いろいろ心配はあったけど、後になってみればみんな取り越し苦労で
きなこの成長もいろいろ垣間見ることができて
私も夫も、ドクターフィッシュやらかまくらやら・・あれこれ初体験もできたし
とっても楽しい旅行でした。



2016-03-12 水上旅行 521

これからも、こんな風に
きなこと共に、楽しい人生を歩んでいけたらいいなと思います。



最後になりましたが、
旅行中に撮った動くきなこ。
ほんのちょっとだけだけど、よろしければ見てねん♪ (30秒程度です。BGMあり)





水上旅行記、これにて終了です♪
長々ご覧いただきありがとうございました。



Category: おでかけ

コメント

No title

うわぁ、、、そんなに雪が残ってる所だったのですねー!
巨大かまくら! 楽しそう〜。ちゃんと神棚もあるんですね!
きなこたん、温泉はダメだったけど、かまくらは平気なのね♪
雪遊びも出来て良かったね〜〜♪
車の中で お留守番もできるし、これからも どんどん色んな所に一緒に
お出かけ出来そうですね!
動画、きなこたん、ほんっと弾けてる!って感じの動きですねー!
若いって素晴らしい〜〜♪
帰りも食べちゃう大とろ牛乳をはじめ、お土産も美味しそうな物がいっぱい!
行きたくなっちゃう〜〜〜♪

2016/03/17 (Thu) 22:55 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

その後お腰はいかが。
水上は、シーズンオフだったのか(?)町は閑散としていて人もまばらでしたが
その分静かでのんびりとしていました。
初めての旅行にしては、良かったかなと思います。
もう少ししたら、”大とろ牛乳中毒”が出てきそうで怖いわー。

2016/03/18 (Fri) 08:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

かっとんでるきなこちゃん、ワラビーですか~?
そうとうな速さですよねぇ~
勢いあまって、回転したりしませんか?
雪の上も走ってみたのですね。
ザクザク硬かったでしょう?
今度は、新雪、ふかふかの上にしてもらいましょうね~全然違うよ~。

かまくら・・・「関東一」というのが、泣かせますね。
不思議な形に、苦労して制作された気配を感じます。
中に火鉢おいておもち焼いたりしたのかな~無理かな。

あぁ、水上駅前・・・・・・水上医院にお世話になりました。
すごい雪の日で、帰りの高速道路が怖かったよ~泣。

2016/03/19 (Sat) 10:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

例の道の駅のドッグランでは、坂道から勢いあまって
前転してましたよ。
それでも体が柔らかいので全然平気みたいです。(^^;
フッカフカの雪、まだ未体験なんですよね。
いつかは、新潟の新鮮な雪の上でダイブ!してみたい♪

>「関東一」というのが、泣かせますね。
そそ。笑 東北とか北海道エリアまで入れちゃうとランク下がっちゃうのかしら。
でも、こっちとしても○○一って聞くと「おー♪」ってなるから単純。笑

やっぱり谷川岳のトンネル抜けると雪凄そうですよね。
でも、いつかはそちら方面も進出してみたいと野望を持ってます♪

2016/03/19 (Sat) 16:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する