あにこぱーく - Hanaぶろぐ。

あにこぱーく



先日、気になる”ウワサ”を聞きつけた。。 (某議員風に)


なんと西新宿に

ドッグランがオープンしているらしい・・・


これは 行かねば!



というわけで

2016-03-16 2016-03-16 001 006
ANICO PARK。 


さっそく偵察に行ってまいりました♪

高層ビル街の中に、突如現れるドッグラン。
目の前は青梅街道。いかにも都会感満載です。


2016-03-16 2016-03-16 001 008
芝生がキレイなドッグラン。

2016-03-16 2016-03-16 001 114
ミニチュアホースちゃんもいました。


こちらanico parkは、ペット保険のアニコムが期間限定で運営している施設で
去年の年末あたりから1年間の期間限定(予定)でオープンしているそうな。
ドッグランやドッグカフェ、ペットに関するイベントブースなどがありましたよ。

anicomの加入の有無に関わらず(きなこは加入)
簡単なドッグラン規約にサインをするだけで誰でも利用することができます。(無料)


というわけで
さっそくドッグランへ潜入~♪


2016-03-16 2016-03-16 001 068
「 あそぼ、あそぼー! 」 



新宿駅からは少し歩くけれど、
ここにドッグランがあるというのは、私にとってはありがたい。
新宿御苑はワンは入れないし、お友達と遊べるところも少ないからね。



2016-03-16 2016-03-16 001 109
「 キャッ キャッ♪ 」  トイプーのオトモダチが遊んでくれました。 


2016-03-16 2016-03-16 001 105
「 ぱふぱふ~♪ 」  都会の空に、響け!プーピー音!


2016-03-16 2016-03-16 001 092
「 わーい!! 」   


平日の午前中だったので、ほとんど誰もいませんでしたが
カフェのお食事もとっても美味しそうだったし、ランもあるし
これから気候がよくなってきたら、ワン連れとちょっと立ち寄るには良さそう♪


2016-03-16 2016-03-16 001 061
「 たのしいねぇ! 」  きなこも楽しそうでした。


これからも、こちらに来るときは
ときどき立ち寄ってみようかなと思います♪



アニコパークを出た後は、新宿公園をオサンポ。

昔は、ホームレスの代名詞みたいになってたけど
今は、とってもキレイになったんだよ。


2016-03-16 2016-03-16 001 118
「 ~♪ 」 


新宿の街は、外国人の観光客がとても多くて
通りがかった白人の団体さんたちが 「 ワーォ!イッツソーキューゥ♪ 」 と言いながら
きなこをナデナデしてくれました。


IMG_6687.jpg
「 クンクンクン・・・ 」  新宿ナイヤガラの滝。

↑テレビとかにはよくでる場所です。


IMG_6719.jpg
「 キリッ! 」  きなこなめの都庁。



そして、その足でそのまま実家に立ち寄ってきました。

毎回のことながら、兄と母とできなこの取り合い。


IMG_6733.jpg
「 きなー♪ 」 ペロペロ攻撃~!!

IMG_6725.jpg
「 ・・・!!! 」 おにいちゃんーペロペロ~!!


実家で一緒にお昼ご飯を食べて
その後は、みんなで近所をグルッとオサンポしました。

普段はグイグイ引っ張るきなこも
歩行器でゆっくり歩く母に、少しだけ合わせられるようになってきたね。


IMG_6738.jpg
「 はい、チーズ。 」  母と兄と一緒に。


ドッグランが出来たことで
これからは、実家にいく楽しみもひとつ増えました。
きなこを存分に遊ばせて疲れさせたら、実家でのイタズラもちょっとは減るかしら。笑


桜の開花も秒読みだし
なんだかワクワクする季節の到来ですね。


皆さん、素敵な3連休を!







Category: おでかけ

コメント

No title

へぇ~!素敵なランですね。
都会の真ん中にランがあるとうれしいですよね。
きなこちゃん、お出かけの範囲が広がりますね。

ご実家のお母さんもお兄さんもきなこちゃんに元気沢山貰ってますね。
ワンの癒しってすごいですよね。
きなこちゃん、沢山いやしてね~

2016/03/22 (Tue) 19:43 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

東京のど真ん中にいきなりドッグラン!って感じですが
この辺りで暮らすワンコにはとってもありがたい存在なんだろうなぁって思います。
実家に行くときもちょっと立ち寄れるので、また連れて行ってあげたいと思います。

実家に行くと、兄も母もきなこを膝に乗せたがって
顔をペロペロ舐められると嬉しそうにしています。
我が家に来てまだ数か月ですが、早くも実家でも絶大な癒し効果を発揮してくれてますよ♪

2016/03/22 (Tue) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する