雨の日晴れの日 - Hanaぶろぐ。

雨の日晴れの日


連休初日の昨日は、朝からシトシト雨模様


せっかくの休日なのに、退屈だよねぇ。
きなこ、あそこ遊びにいこっか。


IMG_6741.jpg
「 ・・・えっ! 」


ってことで
屋内ドッグランに遊びに行ってきました。


2016-03-19 2016-03-19 001 080
「 こんにちわぁ~。 」  はじめましてのオトモダチと。


雨の日は、なかなかお出かけできずにつまんないけど
ここに来ると、お友達と遊べるもんね。


2016-03-19 2016-03-19 001 036
「 あっ そっ ぼーっ!! 」  だが吠えられる、の図。

 
2016-03-19 2016-03-19 001 043
「 きなこ、ケンカしないよ。 」  最近は、降参することを覚えました。



2016-03-19 2016-03-19 001 069
「 あそぼ、あそぼーっ! 」 同じ月齢ぐらいのフレブルちゃんと。


2016-03-19 2016-03-19 001 056
「 プロレスだー!!!うりゃぁ! 」 「 ぐぬぬっ!! 」  すごい顔だ。



短い時間でしたが、楽しく遊びました。
遊んでくれたオトモダチ、ありがとうね。



そして帰りの道すがら
こんなオモチャを買いました。


2016-03-19 2016-03-19 001 089
ふしぎボール~。(ドラえもん風に)


電池式でスイッチを入れると
勝手にコロコロ転がるボールです。

その昔、某ワンコにこういう系統のオモチャを買ってあげて
”見向きもされない”という苦い経験を散々してきたので(--)
ちょっと躊躇していたんだけど


きなこなら!と、淡い期待を抱きつつ


スイッチオン。


2016-03-19 2016-03-19 001 096
いったー!!!


きなこ、オモチャに関しては裏切りを知りません。
転がるボールを興味津々で追いかけていました。


2016-03-19 2016-03-19 001 106
「 なんでうごくの? 」  不思議そうに眺めてます。


よかった、よかった。
雨の日も、これで少しはストレス解消できるかな。
あとは、壊されないことを祈るのみです。




そして、今日は

2016-03-20 2016-03-20 002 049
オサンポして

IMG_6761.jpg
ランチは、ハンバーガー。 (手前がシングル。奥が夫のダブル。)


IMG_6762.jpg
「 カミカミカミ・・ 」  きなこは、テラス席の足元でオヤツちぅ。



そして今年も、わが町にも

2016-03-20 2016-03-20 002 032
が咲き始めました。



明日は、どこかへお出かけできるかな。






Category: 日常

コメント

No title

1枚目の 伸びてる きなこたん、可愛いーー!
雨で退屈な時も 屋内のドッグランがあるといいですねー♪
こんなに元気いっぱいだと、体力持て余しちゃうもんね(^_^;)
ふふふ。 オモチャ 喜んでもらえて良かったね〜〜〜
うちは ぜーったい どのオモチャも見向きもしないからなぁ〜〜

ランチのハンバーガー、美味しそう!
でも 食べにくそう!(笑)
今日は お出かけ出来てるかな〜〜♪

2016/03/21 (Mon) 13:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃん、足がぁぁぁ
伸びすぎ(笑)

雨でも屋内ドッグランでお友だちと遊べて良かったね(*´∀`)b

このコロコロボール、色違いのがうちにもありますっ!!!
コロコロコロコロどこに行くかわかないから面白いんですよね。
お嬢もワンワン言いながら、ボールに怒って
遊んでました。
ゴンゴン転がして遊ぶので、ネジとか外れちゃうので
気を付けてあげてください(*´∀`)b

2016/03/21 (Mon) 22:41 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

後ろ脚の伸びー・・タヴィはやらなかったのですが
きなこ、やるんですよー♪やっぱり小型犬だから体が柔らかいのかなぁ?
近所にある屋内ドッグランが、こんなにありがたい存在になるなんて
数年前は夢にも思っていませんでした。(^^;
人生って何があるかわからないもんですね。

ハンバーガーはね、紙がついてて
ギューッてつぶして食べてくださいって言われましたよ。
つぶしても、まだ肉々しくてバンズもサクサクで美味しかったです♪
今日は、ちょこっと春らしい光景を見てきましたよ!

2016/03/21 (Mon) 23:26 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

きなこ、カラダがメチャクチャ柔らかいんですよー。
ときどきスゴイ方向に頭が曲がってたりして、びっくりしちゃいます。(^^;

コロコロボール、お嬢ちゃんと色違いなんだー♪嬉しい。
お嬢ちゃんは、怒って遊んでた(?)んですね。
きなこは、”動いてるボールを捕まえてスイッチを押して止める”という謎の遊び方をしてます。
ネジ出てきちゃうことがあるんですね!気を付けますね。ありがとう。

2016/03/21 (Mon) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集
No title

せっかくのお休みなのに雨降りは残念ですね。
でも、屋内ドックランが在るのはいいですね。
きなこちゃんは、遊び上手ですね。
色々なワンちゃんと遊べると楽しいですよね。
楽しく遊べてよかったね。

桜ついに咲いたのですね。
いいなぁ~
早く北海道にも春よこい、桜よこい!

2016/03/22 (Tue) 19:35 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこも、何度かドッグランに行くうちに
少しずつ遊び方を学んでいるかなーっていう気がします。
もう少し成長したら、落ち着いてくるかしらん。こないかしらん。笑

桜咲き始めましたよー。でも、満開までにはまだあと一週間ぐらいかかりそうです。
北海道の春ももうすぐですよー。待っててくださいねぇ♪

2016/03/22 (Tue) 23:31 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する