中川やしお花桃まつり - Hanaぶろぐ。

中川やしお花桃まつり



連休最終日の昨日は、
埼玉県八潮市の中川やしおフラワーパークに行ってきました。



2016-03-21 2016-03-21 001 030
ピンク色の花桃と黄色い菜の花が、とってもキレイに咲いていました。



2016-03-21 2016-03-21 001 028
菜の花の香りが一面に漂っています。


2016-03-21 2016-03-21 001 134
花桃トンネル。


2016-03-21 2016-03-21 001 151
「 これ、なぁに? 」 きなこは初めて見るお花畑だね。


冬の間は、なかなかお花が見られなかったけど
ようやく今年も、待ちに待った春らしい光景に出会えました。


2016-03-21 2016-03-21 001 169


2016-03-21 2016-03-21 001 142


きなこと一緒に、お花畑をオサンポしました。


2016-03-21 2016-03-21 001 170

2016-03-21 2016-03-21 001 189

2016-03-21 2016-03-21 001 177


私は、久しぶりのお花畑にワクワクしてたんだけど
きなこは、どちらかというとお花よりもカケッコのほうが楽しかったようで


2016-03-21 2016-03-21 001 095
「 あっちだー! 」


広い原っぱを見つけて
すごい勢いで駆け回ったり


2016-03-21 2016-03-21 001 105
「 ぃやっほぅーーい! 」


2016-03-21 2016-03-21 001 192
「 よいしょ!よいしょ! 」 土手の塀を登ってみたり・・


お花眺める時間より、
原っぱできなこのカケッコ付き合ってた時間のほうが長かった気がする。

まぁ、いいけど。



昔、タヴィともここへ何度か一緒に来ました。
あの頃は、ゆっくりなタヴィの歩調に合わせて歩いていたっけ。


ちょうど1年ぐらい前。


タヴィと歩いた場所を、きなこと歩く。
お花を眺めながら、いろんなことを想いました。

「 前にね、きなこのおねえちゃんとも来たんだよ。 」 って

今でも毎日、タヴィのことを思い出さない日はありません。
タヴィもきなこも、ふたりとも変わらない私の大切な宝です。


2016-03-21 2016-03-21 001 021
おっきなタンポポみーつけた。


2016-03-21 2016-03-21 001 152


また今年も春が来た。花は、いつでも変わらず美しいものですね。
これからもまた、前を向いていろんな景色を見に行きたいと思います。


花桃と菜の花に、
ちょっぴりの切なさといっぱいの幸せをもらった日でした。


2016-03-16 2016-03-20 001 003
「 おねえちゃん・・・ムニャムニャ・・・ 」


どんな夢みてるのかな。
なんだか楽しそうだね。



Category: 未分類

コメント

No title

花桃のピンクと黄色と青空と♪ とっても綺麗ですね〜
タヴィちゃんと いっぱい行かれてた お花畑♪
(お花畑=タヴィちゃんって気がする 笑)
これからは きなこちゃんと一緒ですね。
お花より、かけっこが楽しい お年頃だけど、またタヴィちゃんとは違う
きなこたんとのお花畑を楽しめますね♪
いろんな思いがあるんだろうなぁ、、、って思うけれど、
タヴィちゃんとの楽しい生活が 今のきなこたんとの幸せに繋がってるんですよね。
なんて 私も ちょっぴりしみじみしちゃいました。
幸せそうな寝顔の きなこたんに癒されるね〜〜〜♪

2016/03/23 (Wed) 21:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、お花畑よりカケッコの方が楽しそうだけど(^^;
もう少ししたら、落ち着いて一緒にオサンポ楽しめるようになるかなー♪
きなことタヴィは、すべてが真逆っていうぐらい違うので(飼ってみたらそうだった)
同じ場所に行っても、以前と同じようにはいかなくて
それがまたいいのかなって思っています。
タヴィがいろんなこと教えてくれたから、今きなこともこうして幸せでいられるんですね。きっと。

2016/03/23 (Wed) 23:36 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する