生きてるだけで丸もうけ - Hanaぶろぐ。

生きてるだけで丸もうけ


2016-03-22 2016-03-22 001 138
「 きゃっほー! 」  お庭でボール遊びちぅ。”もってこい”60点。


きなこ、もうすぐ9カ月。
イタズラはまだまだお盛んだけど(--)、甘噛みはだいぶおさまってきました。


2016-03-22 2016-03-22 001 245
「 オサンポだーい。 」


最近は、オサンポの途中でいつも会うオトモダチもできました。


2016-03-18 2016-03-18 001 013
「 おはようタックルー!! 」  MIXのFちゃんと。


組んずほぐれつする犬のまわりで
あやとりみたいに絡まった互いのリードを慌ててほどく飼い主たち。

そんなことをしつつ立ち話したり、途中まで一緒にオサンポしたり・・
有り得ないと思っていたそんな日々が、私にもやってきた!



2016-03-22 2016-03-22 001 256
「 ジャーーーン・・・ 」   坂道を駆け下りて・・


2016-03-22 2016-03-22 001 258
「 プ!!・っとっとと。。 」  勢いあまって、着地に失敗。


でも、全然平気。転がってもめげません。

さらに最近は、忍法”壁走りの術”まで身に付けました。


2016-03-22 2016-03-22 001 277
「 タッタッタッタ・・・!  」  SASUKEに出れるかしら。


2016-03-22 2016-03-22 001 314
「 かべ、のぼれたよ!」  すごいねぇ。



そんな様子を見て、オトモダチの飼い主さんが言いました。

  「 きなこちゃんは、”生きてるのが楽しくてしょうがない!”って感じだねー。 」 って。



2016-03-22 2016-03-22 001 182
「  こっちいってみよう! 」


ただ単に”常にワチャワチャしてる”ってことなんだけど(笑)
そんな風に言ってもらえて、なんだか嬉しかったです。

”生きてるって楽しいよ!すごいよ!”って
改めて、教えられた気がした。

毎日、死んだ魚のような目をしてルーチンワークをこなしている自分よ
何事も楽しむのだぞ!と。(^^;


2016-03-23 2016-03-23 001 409
「 えへへ。 」


日々、”楽しい”を見つけるって、とっても大事なことだよね。

そして、これからもきなこが”楽しい!”と思える日々を過ごせるように
私も笑顔で頑張ろう!と思う、今日この頃なのでした。



桜の見頃は、もうちょっと先かな。

皆さん素敵な週末をお過ごしください。










Category: 日常

コメント

No title

「生きてるのが楽しくてしょうがない」ように見えるって
最高に嬉しい言葉ですね。
いつもどの写真のきなこちゃんもいつも笑顔で、見てる私まで笑顔に
させてもらってます。
生きてるって素晴らしいことなんだなぁって確認させてくれるこの子たちに感謝です(*´∀`)b

2016/03/25 (Fri) 19:19 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

ただはしゃいでいる様子のきなこを見て
そんな風に言ってもらえるなんて、とっても嬉しかったです。
同時に、きなこがホントにそんな風にシアワセだと思っていてくれてたらいいなと思いました。
人間だけだと忘れがちなことも、ワンコは全身で教えてくれますね。日々感謝です。

2016/03/26 (Sat) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集
No title

お散歩中、お友達のわんこに会って、わん友さんと話したり、一緒に散歩したり♪
私も久しくしたことないです〜〜〜
ほんとに わんこによって色々違うね♪
きなこちゃん、ほんとに『生きてるのが楽しくってしかたない!』って感じに
見えます!! 写真でも そう思うけど 実際に会われてる方が見て
そんな感じなんだから ほんとにほんとに楽しそうなんだろうな〜♪
なんて素敵なお友達なんでしょ♪
きなこちゃんが そんなに楽しそうなのは きっとHanakoさんも すごく楽しいからだと思うな♪ これからも きなこちゃんと楽しい毎日を過ごしてね!
私も きなこちゃんを見習って 毎日『楽しい』を見つけて暮らしていこう〜っと♪
そう思えました。ありがとう〜〜〜

2016/03/26 (Sat) 11:15 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

タヴィと過ごしている時は、ワンコ同士組んずほぐれつなんて絶対ありえなかったので
いま私がこんな風に過ごしているなんて、なんだかちょっと不思議な感じです。
きなこは、何をしていても楽しそうで元気いっぱいなので
そんな姿を見ているだけで、私も本当にシアワセです。
ふーさんちの、豊かな景色や干しイモ、温かそうなストーブ、はなちゃんのひなたぼっこやオサンポ・・
私もふーさんにいつも”ほのぼの”をもらってます。ありがとう♪

2016/03/27 (Sun) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する