きなこ流お花見 - Hanaぶろぐ。

きなこ流お花見


2016-03-31 2016-03-31 002 004


いつものオサンポ道の桜並木も、
ここ数日で一気に見頃になってまいりました。


2016-04-01 2016-04-01 001 142

2016-03-31 2016-03-31 002 153


きなこと見る、初めての桜です。


2016-04-01 2016-04-01 001 075
今年の桜は、いつもより色がピンク色が濃い気がする。


2016-04-01 2016-04-01 001 238
「 うわ~・・ 」

2016-03-31 2016-03-31 002 097
「 おはな、キレイだね! 」



せっかくなので
満開の桜をバックに、きなこの写真を撮りたい!

”オスワリ”して「 マテ。 」ってやって、


少し離れて、写真を撮ろうと振り返ると


2016-03-31 2016-03-31 002 074
来てる。



「 マテだよー、マテ!マテ・・・マテマテ・・ 」

って、ジリジリ下がって



いざ、しゃがんで撮ろうとすると

2016-04-01 2016-04-01 001 157
来ちゃう。


ぐぬぬ・・・


ならば!と、
川面に伸びてる桜を見つけて
”これは歩きながらにしてバックに写真が入る!”と、期待するも

2016-04-01 2016-04-01 001 095
横にいるオバちゃんの方チラ見しちゃう。



かと思うと

2016-04-01 2016-04-01 001 042
「 あれ、おいしそう!! 」  下界のカラアゲの匂いに必死で、もはやカメラ目線どころじゃなかったり。


きなこのいいお写真撮るのは、まだまだ至難の業。


2016-04-01 2016-04-01 001 108


結局、きなこが一番いいお顔したのは

2016-03-31 2016-03-31 002 248
「 あっそぼー! 」 いつもの公園でのボール遊びの時だった。



だけど


2016-03-31 2016-03-31 001 007
「 キレイだなぁ。。 」  はじめての景色を、自分の目線で眺めてみたり


2016-04-01 2016-04-01 001 215
「 ん? 」  サクラの香りを満喫してみたり(?)


きなこなりの”お花見”を楽しんでいたようです。


今年もまたやってきた、桜の季節。

鮮やかによみがえるいろんな思い出を胸に
今年も、歩いています。


2016-03-31 2016-03-31 001 070
夜桜。



皆さん、素敵なサクラウィークを。




Category: 日常

コメント

No title

わぁ~綺麗ですね。
毎年、見てる桜ですが毎回違うように見えるのがいいですね。
それにしても綺麗ですね。
きなこちゃん、初桜、どんな風におもえたかな?
写真は仕方ないですね。
きなこちゃんらしくて良いかも(笑)

2016/04/02 (Sat) 18:25 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん流とタヴィちゃん流、違うけど
唐揚げの匂いに反応しちゃったりする所は一緒だね(笑)
柵の隙間から覗いたり、歩きながらHanakoさんを笑顔で見上げたりも一緒だ〜♪
きなこたんと今年の桜もいっぱい楽しんで下さいね!!

2016/04/02 (Sat) 20:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュママさん

毎年見ている桜、今年はきなこと見る全く違った桜になりました。
ワチャワチャしてあっちこっち暴れてばっかりなので(^^;
落ち着いて桜を眺めてセンチメンタルに・・なんて具合にはいかないけど(笑)
今年も大切な思い出の写真をたくさん撮りました。
きなこらしいフレームアウトやピンボケの写真がいっぱい撮れましたよ。

2016/04/03 (Sun) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

きなことタヴィは、真逆のような性格だけど
カラアゲに引かれてしまうのは、食いしん坊我が家の共通事項なのかも。
タヴィも、そんな様子をお空の上から見ていたかな。
今年の桜は、お転婆きなこに気をとられて、ゆっくり眺めるっていう感じではありませんが
いつかこんな日も懐かしく思える時がくるんでしょうね。

2016/04/03 (Sun) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集
No title

かわいいな~、かわいいな~
きなちゃんの成長を、ワクワクしながら、楽しみにしてます。

マテは、すぐには出来ないよね。そこが、またかわいい!
楽しそうなきなちゃん、かわいいな~(4回言った)

2016/04/03 (Sun) 12:41 | さくP #- | URL | 編集

きなこちゃん、初めての桜を楽しんでますね〜!
我が家地方も満開になりつつあるようです。
今年もPippiとメイと一緒に桜を見られたことに感謝しながらたい焼き食べました(笑)
桜って儚くて、、いろんな思いが巡りますよね。

2016/04/03 (Sun) 17:06 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
★さくPさん

そんな風に言ってくれるととっても嬉しいです♪
きなこ、スクスク・・と音がしそうなぐらい元気にグングン育っていますよ。
イタズラっ子で甘えん坊で元気いっぱいのきなこを
これからも見守っていてくださいね!(^^)

2016/04/04 (Mon) 00:02 | Hanako #- | URL | 編集
★Pippiママさん

そちらも満開なのですね。
お花見しながら鯛焼き・・いいなぁ♪
こちらは、きなこがワチャワチャしすぎて
鯛焼き買ってる余裕もないです(--)
アタシも早く鯛焼き買えるようになりたい!笑
Pippiちゃんとメイちゃんを見習って
きなこもお利口さんに出来るように頑張りますね。

2016/04/04 (Mon) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する