花見たい - Hanaぶろぐ。

花見たい


朝方まで降っていた雨も、昼前にはあがって
時折薄日も差すポカポカ陽気に恵まれた今日。

初めて稲荷山公園という所へ行ってきました。



2016-04-03 2016-04-03 001 302
立派な桜並木が、満開です。


2016-04-03 2016-04-03 001 161


ちょうど”桜まつり”が開催されていて
園内には多くのテントや出店もあれこれあったりして、
たくさんの人で賑わっていました。


2016-04-03 2016-04-03 001 155


地元の方々による踊りや歌が披露されるステージ。
なんか、平和でいいなぁ。


2016-04-03 2016-04-03 001 299


うちらもお腹がペコペコだったので、
桜鑑賞など後回しにして

持参したお弁当に加え焼きそばやコロッケなど買い漁って
とりあえず、シートを広げて腹ごしらえ。


荷物になるから・・と、小さめのシートを持って来たところ
想像以上に小さくて

仕方ない。
これは夫と”半尻状態”で座るしかないな・・・

と思っていたら


2016-04-03 2016-04-03 001 184
「 きなこ、ここにすわろっと♪ 」 ”3分の1尻”になり・・。


で、お弁当を広げて食べよう♪ としたところ
まぁ、きなこが邪魔する邪魔する・・・

右手できなこをガードしながら、
慌てて左手でオニギリをクチに運ぶ

そして、今度は左に来たところを
肘でガードしつつ右手で大量の卵焼きを一気に頬張る、的な。


とてもじゃないけどゆっくりなんか食べていられず
早々にお昼を済ませて、辺りを散策しに行きました。


2016-04-03 2016-04-03 001 196
「 あ・・あっちからもおいしそうなニオイ! 」


ところが、歩いている先々でも
いちいち美味しそうなニオイのするお花見団体にロックオンするので

必然的に、桜のエリアから遠ざかることとなる。



2016-04-03 2016-04-03 001 270
「 ひゃほぅーい! 」  落ち葉のプールを見つけて大喜び。


結局、メインの桜広場は諦めて
公園の一番端っこの原っぱのエリアに居場所を決めて

ここで、きなこと遊ぶことにした。


2016-04-03 2016-04-03 001 359
「 やったぁー!! 」  嬉しそう。


お気に入りのオモチャを投げてやると
プピプピ♪と高らかに音を鳴らしつつ、運んでくる。


2016-04-03 2016-04-03 001 339
「 それーっ! 」

2016-04-03 2016-04-03 001 499
「 プピー♪ プピピー♪ 」


結局、こんなことしながら
ずっと遊んでた。


2016-04-03 2016-04-03 001 385
「 たのしいねぇ! 」


私も一緒になって走っていたので、ヘトヘトに遊び疲れ・・
そろそろ帰りましょうかね。



って、そういやぜんぜん桜ゆっくり見てないじゃん!って思って
帰りの道すがらに慌ててちょっと写真撮ったりする。


2016-04-03 2016-04-03 001 191

やっぱり桜ってキレイね。
鮮やかで儚くて、なぜか涙が出てしまいそうなぐらい。

2016-04-02 2016-04-02 003 031


初めての稲荷山公園でのお花見は、
ドタバタしてばっかりだったけど
きなこが楽しそうだったので、まぁヨシとしますかね。


2016-04-03 2016-04-03 001 006
「 スヤヤー・・・ 」  気持ちよさそうに寝ています。



いつかは、きなこもすっかり落ち着いて
みんなでまったりと桜を愛でる日が来る・・・よね?(希望的観測)

またいつか訪れたい素敵な公園でした。





Category: おでかけ

コメント

No title

桜が満開ですね。
ビニールシートとお弁当を持ってお花見は良いですね。
ってきなこちゃんがビニールシート陣取ってるし(*´艸`*)
「オイオイ」ってきなこちゃんにツッコみながら笑顔でいる
Hanakoさんが想像出来ます(笑)
お花見で桜が主役だけど、きなこちゃんの笑顔には桜も勝てないですよねぇ(笑)

2016/04/04 (Mon) 19:54 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

わぁ〜 すごい立派な桜の木ですね!
きれいな公園ですね〜〜〜。
シート、 ふふふ、ちょこっと小さすぎましたね(笑)
お弁当もゆっくり食べられず、お花もまったりゆっくりは見られなかったけど
きなこちゃんと一緒で楽しかったよね♪

『いつかは すっかり落ち着いて、まったり、、、』
と、思い続けて14年。 我が家に『いつか』は来るのでしょうかっ!?

2016/04/04 (Mon) 22:47 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

ワンコは基本”土足”なのに、どうしてシートを敷くとそこに座りたがるんですかねぇ。。。
ご想像通り、「座るんかいぃ!」とツッコミをいれつつ、お尻をにじり入れました。笑
満開の桜もいいけれど、楽しそうなきなこの笑顔が”満開”になってくれたら
これ以上嬉しいことはありませんね。

2016/04/04 (Mon) 23:50 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

お花見というよりは、ほとんど買い食いしてきなこと遊んだだけに終わりましたが(笑
きなこが楽しそうにしてくれて、私も嬉しい1日でした。

>思い続けて14年。 
14年続くってことは、逆に元気な証拠ですよ♪
これからも、ずーっと落ち着かない(?)元気いっぱいのはなちゃんでいてね!

2016/04/04 (Mon) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集

Hanakoさんお久しぶりです〜

ええええ〜〜!
んも〜〜♡
私達も稲荷山公園行っていたんですよ〜
日曜日ですよね?
何だか前にもニアミスあったよねぇ〜〜泣
ベティとあずきとの思い出の桜公園なの〜久しぶりに行きました。
きっといつかバッタリできそうかな?
きなこちゃんが目印ねっ!

2016/04/05 (Tue) 03:09 | こう #mQop/nM. | URL | 編集
★こうさん

えーっ!!そうだったんですかー!
結構人が多かったから、気が付かないですよねぇ。残念!
あそこの公園は、広くてのんびりしててとってもいい公園ですね♪
いつかまた行ってみたいと思います。
今度は、暴れん坊のきな獣に気づいてもらえることを願って!

2016/04/05 (Tue) 20:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する