一緒だよ。 - Hanaぶろぐ。

一緒だよ。



久しぶりにキレイな青空が顔を出した昨日。

いつものように実家に行くと、普段家にこもりがちな母が
珍しく自分から 「 公園に行きたい 」 と言うので

母を車椅子に乗せてエッチラオッチラと押しながら
また代々木公園まで行ってきました。


2016-04-06 2016-04-06 001 014
新種のコアラ。


まだ桜の残る公園には、
あちこちで春の景色が満開に広がっていました。


2016-04-06 2016-04-06 001 275

2016-04-06 2016-04-06 001 155


この日もさっそく、母と兄が楽しみにしている
きな獣運動会@ドッグラン”が繰り広げられました。


2016-04-06 2016-04-06 001 110
「 こんにちわ。 」 ウェルシュテリアちゃんと意気投合。


2016-04-06 2016-04-06 001 242
「 あっ!あっちにもオトモダチだー! 」  黒ポメちゃん狙われる、の図。


いつものように楽しそうに遊んでは
柵の外で見ている兄のもとにときどき駆け寄ってみたりする。


2016-04-06 2016-04-06 001 086
「 きなこ、たのしい♪ 」 ”オマエは、すごいねぇ!”と兄に褒められて得意げ。



そして、また走って・・


2016-04-06 2016-04-06 001 111
「 いやっほぅーい! 」


2016-04-06 2016-04-06 001 099
「 ヒエッー! 」  調子に乗ってベンチに上がろうとして柴ちゃんに怒られる、の図。


2016-04-06 2016-04-06 001 223
「 どすこーい!! 」


ちょっとすると、今度は母のもとへ・・


2016-04-06 2016-04-06 001 245
「 きなこ、いっぱいあそんだよ。 」 母にも褒められて超得意げ。


この日も全身泥んこになるまで遊びました。



ランを出たら、きなこはちょっと休憩。

兄にきなこを任せて、今度は母を車椅子からおろして手を取り
リハビリを兼ねたオサンポタイムに出かけました。


2016-04-06 2016-04-06 001 139
チューリップがいっぱい咲いてた。


この日の母は、とても調子が良く
少し離れたお花畑まで行って周りを一周するほど、元気に歩けました。
母が調子が良いと、私も嬉しくなります。

それじゃ、そろそろ戻ろうか。


2016-04-06 2016-04-06 001 206
サクラ吹雪に吹かれながら私と母の帰りを待つ、兄ときなこ。


そっちから歩いてくると思ってるみたいだけど
今日はグルッと歩けたから、逆だよー。笑


2016-04-06 2016-04-06 001 290
「 おかえりー♪ 」  お耳ペタンで尻尾フリフリのきなこ。


このあと、ふたたび母を車椅子に乗せて
園内を散策しながら、家路につきました。


2016-04-06 2016-04-06 001 164
「 キリッ♪ 」  お花畑の前で。


2016-04-06 2016-04-06 001 260
「 ゆきみたいだねぇ。 」  ピンクのじゅうたんがキレイでした。


家に着いたら、みんないい感じの疲労感。
シュークリームを食べてお茶を飲みながら、まったり過ごしました。

話題は、やっぱりドッグランでのきなこの様子が中心。
そんな中に、懐かしいタヴィの話題も盛り込まれてくる。

きなこは、いつの間にかちゃっかり
兄の腕の中で眠りについていました。


2016-04-06 2016-04-06 001 300
天国のタヴィも、いつも一緒だよ。


青空もお花もキレイだったし
母は元気で、兄も嬉しそうで、きなこも楽しそうで

シアワセな1日でした。


Category: おでかけ

コメント

No title

お母様、この間のお出かけが楽しかったのかな♪
ご自分から『行きたい!』って言って下さるなんて嬉しいですね〜〜〜
きなこちゃんの元気に走り回る様子を見てたら 楽しく元気になれそうです♪
きなこちゃんも もうちゃんとフェンスの外にいる、お兄さん達のところへ
行くんですね♪ お兄さんと待ってることも出来るし、もうすっかり仲良しですね♪
お母様も お散歩もされて嬉しいですね!
春とお花ときなこちゃんパワーかな〜〜♪
写真のタヴィちゃん、じーーっと見てるね!(笑)でも嬉しそう♪

2016/04/08 (Fri) 23:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
お天気が良くて暖かくなってくると
お花も咲いて、母の気分もあがってきて
私も嬉しいことがいっぱいです。
きなこもすでに実家大好きになって、グイグイ歩いていきます。
これからも、きなこパワーで高齢の母もアクティブになってくれたらいいなと思います。

2016/04/09 (Sat) 08:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する