お花より フツーに - Hanaぶろぐ。

お花より フツーに



オサンポで
久しぶりに近所の原っぱまで足を延ばしてみたら


2016-04-13 2016-04-13 001 187
サトザクラがキレイに咲いてました。


2016-04-13 2016-04-13 001 193
まんまるで、とっても可愛らしいお花です。


2016-04-13 2016-04-13 001 144
こちらは、関山という品種で色がやや濃い目。


2016-04-13 2016-04-13 001 210


2016-04-13 2016-04-13 001 177
「 わぁ~♪ 」  ほらきなこ、キレイだねぇ。


2016-04-13 2016-04-13 001 349
ややアンティークっぽい色のもキレイ。


2016-04-13 2016-04-13 001 345



思いがけない光景に、すっかり足を止めてしまった。

でも実は、原っぱまでわざわざ足を延ばしたのは
お花を見るためではなくて


2016-04-13 2016-04-13 001 038
おニューのトイプーちゃんオモチャ。


おニューの”オモチャ”で思い切り遊ばせてあげようと思って
誰もいない広い原っぱまでやってきたのだ♪

こないだお店に行ったときに、
きなこが気に入って売り場を離れず、つい買ってしまった
トイプーちゃんのプープーオモチャです。


2016-04-13 2016-04-13 001 267
「 やったぁー!! 」 俄然テンションがあがるきなこ。


その様子は、動画でどうぞ。
※ 音あり。30秒。






タヴィを呼び戻すときは、
”オヤツ”とか”お兄ちゃん”っていうフレーズを使っていたけど(なつかし)

きなこの場合は、プープーオモチャを一鳴らしするだけで
すっ飛んできます。

好きなものって、ワンコそれぞれだね。


2016-04-13 2016-04-13 001 224
「 ♪ お花より~ フツーに~ オモチャが すっきー! 」  



いっぱい走り回って、ときどきお花を眺めて休憩して
たくさん遊びました。



帰りしなにも、あちこちでお花が咲いていて

2016-04-13 2016-04-13 001 298
ムラサキハナナ。

2016-04-13 2016-04-13 001 316
チューリップ。



満開だったソメイヨシノが散ってしまって
少し寂しい気持ちになっていたけれど

ちゃんとお花のバトンは受け継がれていて
次々にキレイなお花が咲いています。


忙しく、ワクワクするような明るい気持ちを
お花にいっぱいもらった1日でした。




★おまけ★

昨日は、月1のトリミングの日でした。

blog532622.jpg
サロンのスタッフさんが撮ってくれた写真。

レンズの向こうでオヤツ持ってるって、顔に書いてあるね。笑

Category: 日常

コメント

やっぱり…

おはようございます。
ぷぅぷぅプードルちゃんを待ってるきなこちゃんの目!
これぞ“キラキラ”って感じ(*^。^*)
楽しくて仕方ないんですね。かわいいのぉ♪

ちなみに私、永野に似ているんじゃないかと密かに思っていたのですが、先日妹から「おねえちゃん、永野に似てるよねぇ」って言われました(~_~;)

2016/04/14 (Thu) 09:14 | み~やん #halAVcVc | URL | 編集
No title

サトザクラもきれいですね〜〜〜
こんな きれいなお花が咲いてる原っぱなのに、人がいないんですね!
きなこちゃん 楽しそうに弾けてますねーー!
おもちゃを喜んでくれて、投げてもらったら くわえて走ってくるなんて
はなには全くありえないことなので、見てて楽しい〜〜。

トリミング、今回も良い子に出来たかな〜♪

2016/04/14 (Thu) 12:42 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★み~やんさん

これがきなこの”一番輝いてる瞬間”です。
と同時に私が、何度壊されてもまたオモチャ買った甲斐があったなぁって
親バカっぷりを炸裂させる瞬間でもあります。笑

そんな気がしているところを、誰かから念押しされると
それが確信に変わりますよね。
ぜひ今度満面の笑みで手を振ってもらいたいです。e-320e-257

2016/04/14 (Thu) 22:04 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですー。”お花見”っていうとソメイヨシノだけど
私は、誰もいないのんびりとしたサトザクラの下でのお花見の方が好きかなあって思います。(^^)

私もワンコ飼い17年目にして初めて、プープーオモチャの遊び方を知りました。笑
今までは、”破壊して笛を取り出す”のかと思ってましたけど違ったんですね。
トリミングの通信簿、次回のおまけで掲載しますね。(^^)

2016/04/14 (Thu) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集

おやつ♪

おやつ♪


もう少し、口元へ持ってきて…食べないから。

そんな風な言葉が…(笑)

わぁ〜さくら、綺麗ですね〜!( ^ω^ )

若葉混じりなのが逆にまたなんとも言えません!

おっ きなこちゃん、また素敵な笑顔を見せてくれましたね。不思議なことに、いぬと(うちの場合猫ですが笑)散歩に行くと、世界がとても広く自由に感じませんか?

毎日、何年行っていても、リードを持っていっしょに門を出ると、どこへ行こうかとピリッと新鮮な気分で、とても世界は広々としているなぁって感じるんです。

私だけ?(笑)

2016/04/17 (Sun) 12:46 | とろぽん #- | URL | 編集
★とろぽんさん

オヤツが写ってないのに、持ってることがばれる顔ってどんだけって感じですね。笑
私は基本的に、サンポとか運動とか全く無縁の人間なので
ワンコがいなければ、細い路地も小さな花も季節の匂いも、きっと全部知らなかったと思います。
ワンコのおかげで、540度ぐらい世界が変わりました。
見慣れた家の前の道でさえも、ワンコと歩けば目線が違って別世界ですよね。
とろぽんさんちのニャンコちゃんも、オサンポするのかな。(^^)

2016/04/17 (Sun) 23:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する