わんわんカーニバル - Hanaぶろぐ。

わんわんカーニバル



このたびの熊本地震におきまして、被災されました皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大されませんよう
1日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。






土曜日、
代々木公園のイベント広場で開催された”わんわんカーニバル”に行ってきました!


ワンコ関係のお店の出店ブースや、イベント、カフェエリアなどがあり
ものすごい人の数!そして、それに輪をかけてものすっごいワンコの数!


うへぇ・・ と思いながらも、せっかく来たので進んでみる。


タヴィの場合、この状況だったら即退散だったけど
(人ゴミとかワンコが苦手だったからね)

きなこの場合は、ひるむどころか
夢のような”試食”があちこちであるもんだから


2016-04-16 2016-04-16 001 015
「 はい!はい!たべます!! 」  積極的にスタッフさんの前に躍り出る。


大興奮です。


2016-04-16 2016-04-16 001 012
「 それなぁに?! 」 試供品のプレゼントに思わず立ち上がる。


ワンコもたくさんいたから、
いちいち遊びたくて仕方ない様子。


2016-04-16 2016-04-16 001 006
「 あそぼー!!! 」 オモチャの犬も例外ではなく。



とりあえず一通りブースを見て、
きなこが好きそうなオモチャをいくつか買った。

他にもいろいろ見たかったけど、
あまりの人の多さに私の方がギブアップ。
セールの人ゴミの中に飛び込んでいく貪欲さやガッツとかって
とうの昔にどこかへ消えてしまった。(老)



というわけで、早めにイベントを切り上げて
公園の方に移動して、別の場所を目指しました。


2016-04-16 2016-04-16 001 028
「 どこにいくの? 」


テクテク歩いて向かったのは、園内のドッグラン


2016-04-16 2016-04-16 001 044
「 あっ、もしかして! 」  目的地がわかって嬉しそう。


この日は、イベントがあったせいもあってか
ドッグランにも、ワンコがいっぱい。


2016-04-16 2016-04-16 001 130
「 あそぶは、いねがー!!! 」  ランに放たれたなまはげ。👹


2016-04-16 2016-04-16 001 150
「 いねがー! 」  「 ヒーッ!! 」


いろんなコに遊びを仕掛けていたけれど、
逃げられたり追い払われたりしつつ

結局、同じ年ぐらいのコと意気投合して、
ずーーーーっとそのコと遊んでた。


2016-04-16 2016-04-16 001 144
「 ウガガガ・・ 」  遊んでくれたテリアちゃん。


やっぱりワンコも、同じぐらいの月齢のコが気が合うんだろうね。

鉄砲玉みたいに走り回ったり、泥だらけになって転がり回ったり
組んずほぐれつしながら、楽しそうに遊んでました。


2016-04-16 2016-04-16 001 106
「 たのしかったー!! 」  泥だらけです。。。



実はこの後、
某SNSを通じて知り合ったワン友さんたちと
急きょプチオフ会が開催されることになり

泥んこすぎるきなこを慌ててフキフキして・・・
待ち合わせの場所に向かいました。


2016-04-16 2016-04-16 001 053
「 おはなキレイだね。 」 チューリップがキレイに咲いてます。


ワン友さん数名と、そのとワンちゃんたちが
きなこに会いに、わざわざ代々木公園まで駆けつけてくれたのでした。
私にとっても久しぶりの”初めまして”。柄にもなくちょっと緊張したりして。
(信じてもらえないけど実は人見知り)


皆さん素敵な人たちばかりで、すぐに打ち解けて
おしゃべりに花が咲きました。


その中のテリア君が、なぜか妙にきなこのことを気に入ってくれた。
終始ペロペロしたり、チューしたり・・

2016-04-16 2016-04-16 001 202
襲われるきなこ。


きなこも、それを嫌がるでも怒るでもなく
受け入れてるんだか受け流してるんだか、よくわからん感じで・・

そんな様子を眺めながら、ワン友さんたちとおしゃべりしたりご飯を食べたり
私も楽しい時間を過ごしました。

いくつになっても、オトモダチが増えるって、嬉しいね。



DSC_0025_20160417230658254.jpg
イベントで買ったオモチャといただいた試供品。


長ーいオモチャを見つけると買わずにはいられない病。


DSC_0005_20160417230700a4e.jpg
ものの数分で破壊された。



わんわんカーニバルにドッグランにプチオフ会。

元気なきなこや楽しいワン友さんたちに元気をいっぱいもらって
楽しいことがてんこ盛りの1日でした。





★おまけ★

こないだトリミングしたときの、きなこの”つうしんぼ”。

IMG_7070.jpg
嬉しい”花まる”をもらえました!


サービス花まる”だとは思うけど(笑)
きなこ頑張ったんだなーって思うと、嬉しかったです。


Category: おでかけ

コメント

No title

わんわんカーニバル、楽しそうですね。
イベント大好きなガッシュママ、行ってみたーいとおもいました。
ワンのイベントって物凄ーく混みますよね。
Hanakoさんは、苦手なのですね。
でも、北海道と人の人数も違いますよね。
きなこちゃんは、誰にでもフレンドリーでいいですね。
ガッシュは大好きなのですが、カノンは人もワンコもダメなのでとほほです。

ワン友さんとも楽しいひと時でよかったですね。

2016/04/18 (Mon) 18:27 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

人が多いと疲れちゃいますよねぇ(;´Д`A```
でもきなこちゃん、グイグイ行っちゃってますね。
若いって素晴らしいわ~(笑)
いっぱい試食出来たんかな?

ランの後の「楽しかった~」の顔が
めちゃめちゃキラキラしてて、見てる私まで笑顔になれました(*´エ`)

2016/04/18 (Mon) 19:30 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュママさん

わんわんカーニバル、ものすごい人でしたー。
北海道のワンコイベントも、道内の人が集結したらすごい人になりそうですね。
ガッシュママさんは、イベント大好きなんですね♪

きなこは、今のところ人もワンコも誰でも大丈夫なんですが
成長と共にいろいろと変化が出てくるものなのかな??
ガッシュくんは平気で、カノンちゃんは、人やワンコ苦手なんですね。
どっちかっていうと逆のイメージだったので意外でした!

2016/04/18 (Mon) 22:06 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

きなこは、試食だ!オモチャだ!オトモダチだ!と
もう大忙しで大興奮でしたよ。。
しかも、今まで食べたことのないような鹿肉とか兎肉とか
すごい試食があれこれあったので、目が血走ってました。。(--;

きなこは、ドッグランに行くとホントに楽しそうで
その分、汚れっぷりもハンパないんですけどe-259
この楽しそうな顔を見ると、まぁいいかぁ!と思ってしまいます。

2016/04/18 (Mon) 22:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する